プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSのおもしろい乙女ゲームを教えてください^^

A 回答 (1件)

「面白い」の定義は人次第なのでよく分かりませんが(笑)

【薄桜鬼】
和風吸血鬼もので、「イケメン」が命がけで主人公を守ってくれる、という王道作品。
シナリオが分かりやすく、またキャラも分かりやすくイケメンなのでハマりやすい。
切ない(殺伐とした?)シナリオなので、苦手な人は要注意。

【緋色の欠片】
世界観がとても魅力的な作品。
イラストが美麗ですが、キャラは「イケメン」というよりは「カッコいい」という表現の方が合う。
「薄桜鬼」よりも内容にクセや独自性があるので、王道好きには合わないがシナリオ重視派にはおススメ。

【ときめきメモリアルGS】シリーズ
絵柄にクセがありますが、超定番乙女ゲーム。
高校三年間を通して、目当ての彼に見合うように「自分磨き」をし、相手にアプローチしていきます。
DSならではの、「相手に触れる」というシステムが目玉。

【Vitamin X Evolution】
おバカな生徒を進学・卒業へ導くコメディアスな作品。
キャラの間違った発言に「ツッコミ」を入れるのが斬新。
会話文にギャグが豊富に盛り込まれており、本当の意味で「笑える」乙女ゲーム。

【幕末恋華 新撰組】
絵柄にクセがありますが、極めて史実に近い新撰組もの。
史実に近いが故に、正規エンディングでも悲恋展開になることが多い。
それを「ハッピーエンドじゃないなんて嫌!」と思うか、「切なくて良いね…!」と思うかはあなた次第。

【アラビアンズロスト】
犯罪大国の王女犯罪者だらけの婚約者候補の中からフィアンセを選ぶゲーム。
攻略対象がロゼさんの作品らしく、魅力的に描かれています。
簡単なRPG要素あり。主人公がよく喋るので、無個性主人公好きさんには向かない。
    • 0