電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庶民だと思う?
庶民だと思わない?

どのへんが庶民でしょうか?
どのへんが庶民ではないでしょうか?

庶民の解釈はお任せします。

A 回答 (17件中11~17件)

いえいえ、特別階級に。


属していると自覚します。

なにせ冷蔵庫には。。。

今夜の冷奴にと。
豆腐が一丁。
冷えているのですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐一丁ですか!
私は納豆が冷えています・・これは庶民でしょうか!
豆腐はネギを刻んで乗せてしょう油で・・おいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 12:40

こんにちは。



庶民じゃないと思います。

お金持ちとは思えない人(一般大衆)と比較して、自分はそこまで達していないと思うから・・・

早く、庶民と言えるようになりたぁい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、皆がイメージする庶民にまだ達していないということですね!
庶民の幅は意外と狭いんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:08

 庶民です。


 一番大好きな食べ物は、餃子です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食べ物のイメージから来るとギョーザなんですね!
実際、王将などに行っても、安くておいしくてそこそこ量がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:06

庶民です。



消費税増税という言葉にヤキモキしてるくらいですから^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
私も敏感です。どうなるのでしょうね?
5%でもかなり痛いです。まさに庶民狙い撃ちですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:05

 んー、先の回答者の方々の事由に同じく


・・・庶民だと思います(´_`;

かつて小金持ちだった頃でさえブランド物には
なかなか興味が湧きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小金持ちであっても慎重かつ堅実にやる姿勢は庶民の鏡ですね。
私もそうなりたいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:01

こんにちは(^^)/


40代女性です。
まさしく庶民ですね。
理由は質より量の生活、高級なものは逆に疲れる。
お金はあるにこしたことはないけど
フツーが気楽でいいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質より量の生活
なるほど、これで思い出しましたが、大学入試で英語の先生が質と量の単語の覚え方を教えてくれことがありました。
質にquality(懲りて)、量をquantity(食う)・・・というような・・・
千疋屋の果物ではなく、八百屋の果物がいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 21:59

一般的な日本庶民です。


働かなければ暮らしていけないくらいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、労働の彼方に喜びや楽しみが見えるのは庶民ならではの特権?かも知れません。
でも、働かなくても暮らしていける人もいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!