1つだけ過去を変えられるとしたら?

クラスモジュールに下記のように記述すると、赤く表示されエラー状態になります。
Dim WithEvents text as string
WithEvents を削除するとエラーが解消されます。WithEventsについて色々検索しましたが
原因が分かりません。
何か参照設定等が必要なのでしょうか。ご存じの方教えてください。

ちなみに、バージョンはExcel2003 で、参照可能なライブラリは現在つぎのとおりです。
Visual Basic For Applications
Microsoft Excel 11.0 Object Library
OLE Automation
Microsoft Office 11.0 Object Library
Microsoft Forms 2.0 Object Library
Microsoft ActiveX Data Objects 2.8 Library
Microsoft Visual Basic for Applications Extensibility 5.3

A 回答 (1件)

> Dim WithEvents text as string

その発想はなかった。。。
通ったとしてどうやって文字列でイベント
起こすのかは疑問ですが。

String が問題のようですね。
(キーボード入力すれば問題ある部分が選択された
はずですが)
 Dim WithEvents text as Excel.Workbook
なら通ります。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
WithEvents の役割を勘違いしていました。
さっそくのご回答ありがとうございました。