プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても火竜の紅玉がきません。

激運を付けて部位破壊をできるだけして、捕獲してを希少種3回レウス5回したんですが・・・。

なにかいい方法はありませんか?

山菜組以外の方法でよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

リオレウス希少種が出やすい。

紅玉は尻尾の剥ぎ取りで5%
落し物で3%
部位破壊報酬で頭が4%
本体からの剥ぎ取りでは出ないようです。
しかし捕獲報酬で7%なので。
尻尾と頭を破壊してからの捕獲が一番効率がいいですね。スキルに剥ぎ取り名人があれば尻尾の剥ぎ取りが一回増えますし、捕獲名人をつければ捕獲時にさらなる報酬が望めます。リオレウス希少種は頭と尻尾の肉質が硬くなっていますが、代わりに翼が柔らめです、雷属性が弱いのでその属性がついた武器で狙っていけば比較的早く終わるかもしれません。あとは出るまでひたすら数をこなすしかありません。かんばれー
    • 0

私もゲキリュウノツガイを作る為に、リオレウスを散々狩りまくりましたが

全然出なかった事がありますので、お気持ちは御察し致します

で、幾度狩っても全然出ず、半分諦めかけた矢先、落し物からあっさり出た辺りには
乱数の神様にもて遊ばれてた気がします
(確率的に落し物が3%と尻尾剥ぎ取りや報酬により確率が低いです)

とりあえず原種より希少種の方が確率が高い為、希少種メインで狩り
ドリンクで招きネコの激運を付け、尻尾と頭は必ず破壊して討伐ではなく捕獲する様にして
出る確率を出来る限り上げて狩りまくるしかないですね
    • 0

8回程度狩ったくらいでは

「どうしても出ません」
レベルではありません。
100匹単位で狩ってから
「どうしても出ない」
と思った方がいいです。

紅玉は尻尾切断剥ぎ取り、頭部破壊報酬、落とし物、捕獲報酬で出ますが、
普通のレウスで2~4%、
希少種で3~7%、
と一応希少種の方がちょっとだけ出やすいですが、それでも確率はかなり低く、
とにかく数を狩って出てもらう事を祈るしかありません。

余り時間をかけずにということなら、尻尾からの剥ぎ取りのみを狙って
クエスタート→先ず尻尾切断→紅玉が剥ぎ取れなかったらクエストリタイア→クエスト再受注
をひたすら繰り返す「リタイアマラソン(通称リタマラ)」という方法もあります。

どっちにせよ出にくいことには変わりありませんので、根性で狩り続けるしかありません。
    • 0