プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダメールをGmailに転送転送したいと思い、サイトを参考にしてGmailの設定をしました。(・・・できていると思うのですが)

試しに携帯からプロバイダメールアドレスにメールを送りましたが、Gmailを開いても受信されていません。

どこに間違いがあるのかよくわからないため、質問に参りました。

設定の段階でGmailからプロバイダメールにメールが送られて、そこに書かれているURLをクリックしたところ、「完了です」という旨の内容でした。

これでできるようになったと思ったのですが・・・。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

>教えていただいた設定をわたしもしまさたが、おかしいです(~_~;)

大体8分間隔で、Gmailのサーバーからプロバイダのサーバーに定期的にアクセスしますから、その時間では受信します。
普通のメールチェックと同じですから、方法は問題になりませんし、どこのサービスでも外部メールとしてある機能ですから、別に転送でなくても結果は同じです。

Gmail側でエラーもでないのでしたら、変ですね。
携帯ではなくて、プロバイダのアドレスから、自分のアドレスに送信しても同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダの転送サービスで対応するようにしました。
ありがとうございました。

それは転送ではなくて、GmailでPOPメルを受信 する設定をしたのではないですか?

この場合、受信には時間がかかりますよ。
本当に転送したいなら、プロバイダのサイトで自動転送の設定をするのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダの転送設定した方が早いですね・・・

Gmailのサーバーを介して送信もされるのですか?

書かれた方法は、転送というよりは、Gmailの外部アカウントとしてプロバイダのアドレスを設定して受信されるように受け取れます。

次で設定したら問題なく、プロバイダのサーバーにも残すように設定してもGmailのアカウントで受信できますよ。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

>試しに携帯からプロバイダメールアドレスにメールを送りましたが、Gmailを開いても受信されていません。

Gmailの迷惑メールフォルダに行っていないですね?
また、プロバイダのサーバーでは確認できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた設定をわたしもしまさたが、おかしいです(~_~;)
めいわくメールも確認したのですが、入っていませんでした。
うーん( i _ i )