電子書籍の厳選無料作品が豊富!

編集の仕方が分かりません。
参考サイトが有ったら教えてください。
現在したいのは、既に図が入っています。その上にワードで言うならテキストボックスで文字を入れ、その図の上に載せたいと思います。重なるように・・。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

AcrobatはReader(無償ダウンロードできるもの)ではなく


購入した製品版ですか?

製品版であれば「テキストツール」を使うことで文字を重ねることができると思います。ヘルプを開いて「テキストツール」で
検索すれば使い方はわかると思います。

もし元ファイルが入手できるのならPDFを直接編集するのではなく
元ファイル(ワードなりのファイル)を編集してPDF化した
ほうがいいですよ。

この回答への補足

テキストツールで、実際どのように使うのでしょうか?開いてみたのですが、ヘルプからテキストツールにたどり着けませんでした。検索機能があるのでしょうか?
ご存知でしたらよろしくお願いします。

補足日時:2003/10/16 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
製品版ですよ。確認してみます。

お礼日時:2003/10/16 16:46

今選択できているのは「テキスト選択ツール」ではないですか?これは元からあるテキストを選択してコピーしたりするもので、「テキストツール」とは別物です。



「ノートツール」はわかりますか?それを押しっぱなしにするといくつか選択できるツールが出てきますが、この中に「テキストツール」があります。T字に「+」記号がついています。

ヘルプは[ヘルプ]-[Acrobatのヘルプ]で見れます。

なお私のAcrobatは4.05ですのでそちらで使っているものとバージョンが違うのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バージョンが違いましたが、解決致しました。ありがとうございました

お礼日時:2003/10/23 12:30

ヘルプ内を検索する場合はCtrl+Fでウィンドウを開き


検索キーワードを入力すれば検索できます。

テキストツールを選択することはできましたか?
選択できれば文字を入れたいところにカーソルを
移動してクリック、文字を入力すればOKのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストツールは「T]ですよね。選択できましたが、
すでに入っている文章や図の上に新たなテキストボックス?で上に重ねたいのです。上手く出来ないのですが。
やり方が分かりません。
ヘルプも検索していますが、Acrobatのヘルプですよね・・
テキストツールでは検索しても出てこないのですが。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/17 09:26

こんにちわ。


acrobat Readerでないとするなら
ウィンドウ-ツールバ-注釈-テキスト注釈ツール
で文字がインプットできました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!