プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

パワーポイントで作る表について教えてください。
学校の先生に聞いても、分からないといわれてしまいました(涙

パワーポイントの2003を使って、授業の資料を作っているんですが、
表を作るのに、苦労しています。

画像のように、2×2のマス目で表を作って、セルの大きさを小さくしようと
罫線の端をドラックしているのですが、このサイズ以上に小さくできません。

パワーポイントでまとめたいのは、歴史の年表に近いので、

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
30行ぐらいの表を作りたいんです。

パワーポイントの機能では、このセルの大きさが限界なのでしょうか?

A 回答 (3件)

> セルの大きさを小さくしようと


> 罫線の端をドラックしているのですが、このサイズ以上に小さくできません。

セルにはフォントのサイズ+セルの余白が自動的に設定されていますので、ドラッグでは拡大することは出来ますが、低くは出来ません。

表を選択して、フォントのサイズを小さくすれば、セルの高さ方向のサイズは自動的に低くなります。
    • good
    • 0

参考の図を添付しました。


このようにいくらでも小さくできます。
ですが、わからなくて急いでいるなら
エクセルワークシート形式の表のほうが扱いやすいかもしれません。

それより、通常のスライドに30行は多すぎて字が小さくなり
投影で拡大されるにしても近い人しか読めなくなります。
多くても20行程度までにしたほうがいいです。
「パワーポイントで作る表の罫線」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは。



エクセルかワードで表を作り、それをコピーしてメタファイルなどの形式でパワーポイントに張り付けたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!