アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね?

ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね?

女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。

お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。
直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。

女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね?

女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは^^



あなた様の考え方は、すこし片寄り過ぎではないでしょうか?

容姿や見た目が良くても 性格的な欠落や性格が合わないとかで

女性への偏見的な見方だと思いますよ 心や態度 向き合う姿勢など 男性的な魅力は

内面からも出てると思いますよ 男性にも本音と建前的に女性を見てる場合もありますよ

相性的に合い 相手と居ても癒されて居心地が良いって、言う 男性や女性は

世の中 たくさん居ますよ あまりネガティブに考えないで下さいね

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:37

49才、既婚男性です。


本人には言わないでしょう。
逆に、君は女性にそういう事言えるの?
必ずしも、容姿だけとは限らないけど、好みが合わない相手に対して、お断りする時は、あなたのせいじゃない、自分の気持ちの問題だって言うと思うけどね。
それは、本音でしょう?
建前なんか使ってないよ。
受け取る側が建前だと思ってるだけなんだからね。
好きになれないのは、感情の問題だからね。
理由なんて無いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:38

何を言ってんの!?性格に決まってるじゃん!!



※但し、イケメンに限る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!