プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。

高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、
オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、
下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか?
又、他に良いプランがありましたらお勧めください。

(1)カハラホテル&リゾートのみ4泊
(2)ロイヤルハワイアン4泊
(3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊
(3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊

尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで
ホテルでの滞在のみだと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ただひたすら、のんびり過ごすハワイ・・・。



私なら、逆にハワイ島をお勧めします。

ワイキキの喧騒やホノルル空港の忙しさとは、無縁です。

白い砂浜がある、パプナビーチプリンスホテルやマウララニベイホテル等に
ご宿泊になれば、何もない、のんびりとした休日が過ごせます。

なにより、ハワイ島の人の対応が、癒しを与えてくれます。
オアフのそれとは、明らかに違うものです。

観光なんて要りませんよ、夜は、天気が良ければ、窓辺から、天の川までが
くっきり見られるのが、ハワイ島です。

気が向けば、ヘリコプターツアーで島内を空から観光するのもありですね。
歩く部分は、ホテル⇔ホテル玄関、ヘリポート⇔ヘリ搭乗位です。
なお、ホテルからヘリポートまでは、送迎車で30分程度です。

また、ハワイ島の観光の目玉、キラウエア火山も、観光の際の徒歩移動は
あまりありません・・・。

お母さまとの楽しいご旅行になる良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、その手がありました!!
買い物するでもなく、観光もしないので、ハワイ島滞在のみはひょっとしたら
一番のんびりできるかもしれません。

私としてはキラウエア火山だけでも見てみたいと思っているので、そばまで
行って見る手配はするかもしれませんが、ヘリツアーも魅力的ですね。

大変参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/20 18:29

再び失礼します。



> ワイキキ散策もするかわからないですし、人通りが多いワイキキより
> カハラホテルの方がより静かに過ごせるのではないかとも思うのですが

本当にホテル滞在だけなのですね。それならカハラホテルの方が圧倒的に静かでしょう。
(ちなみに私はこれらのホテルの、レストランやバーやスパなどの付帯設備を利用したことはありますが宿泊したことはないです)
ロイヤルハワイアンもモアナサーフライダーもハレクラニもよいホテルですが、便利な場所柄、宿泊客以外の人の出入りも激しいので多少うるさく感じるかもしれません。ハワイが初めての若い人も多く泊まりますし。
なお、もっと静かそうな他の候補としては、北側のタートルベイリゾートや西側のコオリナリゾートが挙げられると思います。周りには何もないです。
ただし、ホテルのサービスを比較をしたり利用者のクチコミを読んだりすると、無難なのはやはりカハラホテルかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりカハラホテルの方がワイキキの賑やかさからは遠い分、静かに過ごせそうですね。
カハラホテルはオークラの系列のようですから、高齢の母も安心すると思います。

参考になりました♪

お礼日時:2011/06/20 18:24

回答でなくて申し訳ありませんが..



90歳以上の一人暮らしの人を何人か知っていますが、元気そうに見えても、ハワイ旅行は無理と思います。夜行便が多いですし、ビジネスクラスで行っても、きついだけかと思います。
無理をせず、例えば、台湾の加賀屋くらいがいいのではないでしょうか?
加賀屋だったら、高齢者にやさしい設計ですし、食事も日本と変わらない食事がでます。
たぶん、そっちを本当は喜ばれると思いますが..

参考URL:http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/keizai/ho_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母とは一緒に暮らしておりまして、90歳になりますが毎日近所のスポーツクラブで
泳いでいますので、今のところ元気です(皆さんに驚かれますが・・・)

昨夏はビジネスクラスでフランス旅行しましたが、飛行機内もぐっすり眠れ、
あのベルサイユ宮殿の中もしっかり歩いて観光しました。今年はロシアに行こうと
行っていたのですが、やはり足元に不安があるので、ハワイで観光無しののんびり旅行と
なった次第です。
台湾の加賀屋さんをお勧めいただいたのですが、アジア方面はいままで何回も
旅行しており本人の希望に合いませんでした。

やはり高齢ですから急に体調を崩すこともあるでしょうから注意をして見守ります。

お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 22:36

観光しないでホテル滞在だけなら、わざわざハワイ島に行く意味はないと思います。

違いが分からず疲れるだけでしょう。
(2)ロイヤルハワイアン4泊
がよろしいのではないでしょうか。
「オアフ島滞在」したことがあるのがもしお母様のことでしたら、(1)がよいと思います。オアフで観なければならないところはきっともうないんですよね。
(初めての方なら、ロイヤルハワイアンに泊まれば「ハワイ旅行の王道・ワイキキ散策」はできると思ったので)
「ひたすらのんびり」したいなら、移動は避けたほうがよいと思います。荷造り、チェックアウト、移動、チェックイン、荷解きで丸1日つぶれてしまいます。
でももし、違う雰囲気のホテルに滞在したいのなら、ロイヤルハワイアンとカハラホテルをハシゴするだけでも、かなり雰囲気違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはりご指摘のようにハワイ島に「行く」ことだけが目的なのは移動がある分、
意味が無さ過ぎるような気がしてました。

オアフ島での観光もホテル移動も考えていませんが、ロイヤルハワイアンの他の
選択肢として、モアナサーフライダーウエスティンとハレクラニホテルではどの
ホテルが静かに過ごせるホテルでしょうか?

又、ワイキキ散策もするかわからないですし、人通りが多いワイキキより
カハラホテルの方がより静かに過ごせるのではないかとも思うのですが、どちらも
行かれたことがおありでしたら再度のご回答をお願いします。

お礼日時:2011/06/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!