アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の返信で
誰のツイートに対して返信したのか
見たいのですが、
どうすれば見れますか?

Twitter初心者で
困っています…(;_;)

A 回答 (1件)

Twitterのクライアント(アプリと考えて下さい)は何をお使いでしょうか?

Twitter公式アプリの場合は、
まず他人のプロフィールに飛んで(〔⊕フォローする〕というボタンがあるページ)
上にタブが四つありますので(シルエット、吹きだし、@、レポート用紙の順)吹きだしのタブをタップ
これで多分そのユーザーが呟いたことや、RTしたことや返信(@)が丸分かりのはずです。
そこで、@以外はついてない呟きをタップすると、〔…へ返信〕と書かれたボタンがあり、
それをタップすると、会話のながれを表示できます。
「~~RT @tanin:~~」等RTが付いていると表示されないはずです。

Twiccaの場合は他人の@が付いた呟きが閲覧できるページ(ウィンドウ?)に行き
これまた同じく@以外はついてない呟きをタップすると、ポップアップが出ます。
この中に、
| ↺ リツイート
| … 会話を表示する ←これをタップしてください
| ● ユーザー名 >
|    ≀
| ● ユーザー名 >
| 目 リストを管理

これで会話をみることが出来ると思います。

TweetDeckについては、使っていないので分かりません。

もし、わざわざTwitterのWeb上からみたい場合は別カテゴリで聞いてください。(そんなわけないか)

分かりにくかったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました
とても分かりやすかったです