海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは

(関西地方では)数日前に、ネプチューンさんや、イモトさんが出ていて、色々なランキングを発表するという番組がやっていたのですが
その中で、日本のことを好きなランキングがありました。

事情があって
「一位カナダ、最下位韓国」と出たところまでしか見れませんでした。

そこで質問なのですが、
2・3位はどこの国でしたか?
また、韓国はなぜ日本が嫌いなのか、カナダはなぜ好きなのか?
教えてください。番組中では、韓国人やカナダ人の方々が意見を言っているシーンがありそうな雰囲気でした。VTRもあったかと思います。

諸外国から見た日本はどうなのかすごく気になっていたところで、このような番組がやっていたので、見れずに気になっています!
もしよろしければ、皆様のご意見をあわせてお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1位 カナダ  93.8%


2位 メキシコ 92.4%
3位 ボリビア 91.6%
最下位 韓国  36.2%
となっています。3位のボリビアは以外でしたね。日本人はボリビアがどこにあるのか、知らない人がほとんどでしょう。何か日本からの支援で施設が建てられたとか、道路やダムなどが作られたのでしょうか。それとも日本のTV番組が放送されたか、日本からの移民が多いのかも知れません。
私はこの番組は見ていませんので、どのようなやりとりがあったのか知りませんが、下のサイトに多少詳しく書かれています。それにこの番組を全部見られるようです。最初は中国語?か何かのCMが入ります。一度ご確認ください。
http://kazun1226.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。そんなサイトがあったんですね、大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!