プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の千里セルシーに行くのですが
はじめて行くのでよくわからなくて。

姫路駅からどのように
行くのが一番わかりやすいでしょうか。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

セルシーは週に5回くらいは横を通っています。


北大阪急行(地下鉄御堂筋線)の千里中央の真上です。
改札は南階段がもっともわかりやすいでしょう。

姫路からの乗り換えは新大阪駅よりも大阪駅の方が楽です。
JR在来線の新大阪駅は東口で御堂筋線は西口になります。
この間は徒歩で7~8分かかります。

JR大阪駅の乗り換えは御堂筋口(東口・列車先頭部分)で降りて
ください。エスカレーターが5台あるのでわかりやすいです。
改札を出たら、階段またはエスカレーターで降りるたところが
御堂筋線の梅田駅です。そこから乗り換え無しで千里中央まで行けます。

ところで、セルシーのイベントとはAKBでしょうか?
    • good
    • 1

今度ある、アレですか・・・。



乗り換えは「新快速で来て新大阪で乗り換える」のが一番簡単です。改札を出て右、通路を突きあたりまで行って一段下がれば「千里中央行き」の電車の改札です。梅田乗り換えは、どこに乗り換え先の駅が分かりにくいですし、モノレール経由は高くて時間が掛るだけです。

ただ、セルシーの芸能人イベントは意外に場所が狭いので整理券などが出ることもあり、早く来ないと入れないなんてこともありますよ。
    • good
    • 0

山陽電鉄-阪急で梅田 地下鉄「御堂筋線」→北大阪急行 で、千里中央 ですね。

    • good
    • 0

大阪市営地下鉄の御堂筋線の「千里中央」駅、もしくはモノレールの「千里中央」駅が最寄です。




姫路からですと、

姫路からJRで新大阪

新大阪から地下鉄御堂筋線で千里中央駅

終点千里中央駅で下車です。費用は1,770円


モノレールを使うルートもあります。
姫路からJRで大阪駅

大阪駅から阪急電車の阪急宝塚行き急行に乗って蛍池

モノレールで蛍駅から千里中央駅まで乗る。費用は1,950円です。
    • good
    • 0

JR姫路駅 → JR大阪駅 


大阪駅の構内に市営地下鉄御堂筋線の梅田駅がありますので
御堂筋線の梅田駅 → 千里中央駅

千里中央駅は北大阪急行なのですが、御堂筋線から直通でいけますので
何も考えずに千里中央行きの御堂筋線地下鉄に乗ればOKです。

千里中央駅の構内にセルシーはあります。
    • good
    • 0

新幹線ですか?在来線ですか?



 いずれにせよ、新大阪で大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り換えです。
御堂筋線は地下鉄と言いながら、新大阪あたりは地上(高架)を走っています。
新大阪駅から北へ向かい、終点が千里中央です。
途中江坂駅から「北大阪急行線」にかわりますが(一応市営地下鉄は江坂までで、それより北は北大阪急行線ってことなんですね)そのまま乗ってればいいです。

 千里中央駅は地下の駅ですが、進行方向と逆。。。すなわちセルシーの場所は一番後ろ側ってことを覚えておいたらいいです。

 姫路からなら新幹線でも、在来線(ただし大阪駅で乗り換えかもしれませんが、要するに米原長浜方面へ良く電車)でも、新大阪で地下鉄に乗り換えるだけですよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!