アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。

先日、同年代の男性に「エロさがない」と言われました><

私自身はサバサバした性格で、男性ともすぐ仲良くなれるタイプです。
でも「サバサバしてるから?」と聞いても「それは関係ない」と。
服装もカジュアルですが、ワンピースやスカートも着ますし露出度も程ほどです。
「どうしたらエロさが出る?」と聞くと、
「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」と、
わかるようでわからない、ぼやけた回答でした。

そこで質問なのですが、

●エロさ とは…

【色気・スキ(隙)・女性らしさ・余裕・立ち居振る舞いetc】

このあたりの言葉を使って、私にわかるように説明してもらえませんか?
ご回答は男女問いませんが、男性からの視点でお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

上品な順に並べるとーーー


(上品)色気がある>色っぽい>エロティック>エロイ(下品)です。
「色気がある」は誰に言っても悪い気が起きないと思いますし、私(男)が言われても嬉しいです。
「エロイ」は私が言われても、彼女のことを言われてもいい気がしません。
「エロさ」は、性的興奮を求めるとき以外必要ないと思います。
必要な時に出して、普段は隠しておいた方が効果的です。

この回答への補足

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました!
全てのご意見が勉強になりました!

ベストアンサーはすごく悩みましたが、
身近な例や私にも実践し易い例を出してくださった方にしました。

14名もの方々、お付き合いありがとうございました!

補足日時:2011/06/22 18:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(上品)色気がある>色っぽい>エロティック>エロイ(下品)
これすごくわかりやすいです!
そうなると私もエロさより色気を目指すべきですね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:53

エロと色気を同じ感覚で使う男性はそこそこ居るような気がするので、多少言葉を選んだだけなのかも知れません。



「エロさがない」と言われてもあまりショックは受けませんが、「色気がない」って言われるとショックを受けたりするので。

「エロいよね」って褒め言葉にならないですが(むしろ、怒りをもって反応する女性も居ると思う)、「色気があるよね」って言われると嬉しいものだと思います。

で、エロと色気の違いについては、どちらも根底には「やりたい」と思わせる相手、というのがありますが、違いを敢えて使い分ける男性にとっては
エロ=そのものズバリ。シモネタ大好きとか、露出が多いとか。
色気=雰囲気。その人の持つオーラとか、そそるとか、そういうもの。エロよりも品があり、想像力を掻き立てられる。

って事かと思います。
もともと、「奥ゆかしい」などという言葉は、「奥+ゆかし」つまり、奥がゆかしい、奥が見たい・知りたい、という言葉から来ています。 もっと深くが知りたいと想像力を掻き立てられる人。
もっと良く知りたいと思わせる人≒控えめである人。
つまり、そういう意味で言えば、色気と「サバサバ」とは関係があるんですよね。
サバサバしてて、表裏がない人、何でも答えてくれる人は、想像力を必要としないので、「そそらない」から。

なので、「色気」を身に付けるには、多少「陰」の部分は必要です。
「エロさ」を身に付けるには、露出が増えて男性を本能的に刺激できればOKです。

この男性がどういう意図で言ったのかについては、他の方の「口説いただけでは?」に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥ゆかしさは皆無に近いです><
そういうところから色気も出てくるんですね。
想像力を掻き立てる力!口数を減らしてみます(笑)

口説いたのでは?というご意見なのですね。
ん~真意は彼のみぞ知る、です!

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:56

男の言う「エロい女」って、男の性欲をいかに刺激するかって話だから、そうなることが女にとっていいってわけじゃないですよね・・・。



特定の愛する人に対して、性的にも魅力的であることは大事でしょうけど、不特定多数の恋愛対象外の男性にまでエロさを振りまくのは、単なる下品じゃないかなぁ。

あなたに「エロさがない」と言った男性が、「冒険すればエロさが出てくる」というのは、自分も含めて、誰とでも軽々しくHする女になればエロくなれるよってことでしょ?そんな女になってどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。

でもすごく肯定的に話してたんです。
「エロさはいくらあってもいい」と。
軽い女になれ!という風でもなかったんですが…。
私にも真意は不明です。

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:43

女性からで失礼します。



私の妹分に、推定Hカップ女子がおります。
男性目線から言えば、完全「エロ」いでしょうが、
「自宅で仕事をする際、国会中継を見ながらする」という変わり者です。
酔うと政治について熱く語ります。街頭演説のようです。
カラオケでも女性ボーカルのかわいい歌は歌いません。
この辺りが、周りから色気が足りないと言われる所以かもしれません。

ちなみに私は既婚者ですが、まっっったく「エロ」さはありません。
小デブですし、顔も特段(笑)
でも、まれに「色っぽい」とは言われます。
合コンを企画すると、まれに(しつこいな)年下男子にモテることがあります。
まあ、シスコンかマザコンか、叱って君なのかと判断致しておりますが。

私なりの感じ方では、
  エロ=即物的・肉体的
  色気=象徴的・精神的
ってな感じでしょうか。
共通するのは「男の目線を意識するかどうか」だと思います。

サバサバしていても、いいんです。
むしろそういった女性が、ふとした瞬間に見せる「女」に、
男性は魅かれるのではないかと思うのです。
自分で何でも解決しちゃうんじゃなくて、
「手伝って貰えませんか??」って、上手に男性に手を貸して貰う、みたいな。
やりすぎると「ぶりっこ」っぽくて(私語か!?)嫌らしいですけども。
私個人としては、「エロ」いのは若い子の特権。
ある程度年齢がいったならば、「色気がある」と言われたいですね。

エロいってなんだろう・・・・?
そうそう、最近聞いた話じゃ「裏側」見せるといいらしいですよ(笑)
腕の裏側とか、背中とか、内もも(!)とか。
普段見えない部分が見えるのがいいそうです(苦笑)
あとは・・、唇舐めながら相手をじっと見てみる??? どんな女豹やねん!
すみませんね、発想が貧困で、私も「エロ」には理解が及びません。

そう言えば、先日年下男子にモテた合コンでは、
私は背中がちょっぴり(本当に少しですよ)開いた服を着てました。
その男子は何度もおしぼりを床に落としては、私に拾わせてました。
背中が見たかったから、らしいです。
本当に、おヴァカです(笑)

その男性、少し貴女に気があるのかもしれませんね??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エロと色気は肉体的か精神的か。
おもわず納得です。

ふとした瞬間の「女」ですね!
あと裏側!反応を見てみたい!(笑)

彼が私に気がある…のでしょうか?
私はむしろダメだしをしてもらっていたので
たぶん違うと思います。。

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:41

男子・女子・男子・女子・男子・男子 こう並べぇ~~~


「男女」って歌 知ってる?

私 女子。
童顔、言葉使い悪い、頭悪い、すぐパ二クル、男友達多し、ジーンズしかはかない。
色気とは無縁っぽいが男友達から「エロす」と呼ばれる。

じゃ隙なんだね~って思うかもしれないが とんでもないですぜセニョリータ。
かなり小生意気な性格でござんす。
男の征服欲をかきたてちゃうんだね。

男って女より想像力たくましい。
夢精ができるくらいなんだから~
その想像力を刺激できるかどうかだね。
「コイツを抱いたらどんな感じだろ~」って。

抱きたい、やりたい、アソコがみたい。
そう思わせる女がエロいんだなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その歌知らないですー。

小生意気!私たぶん小生意気です!
じゃあエロスに遠くもないのかな?!

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:37

26歳女性です。

38歳の彼氏がいます。

個人的な経験から回答しますと、、「エロいね~」ということを頻繁に言ってくる男性は、欲求不満なんだろうなーって思ってます。で、実際に彼女が数年いなかったりすることも。。
エロいと言われてもうれしくないので流します。(つまりヤりたいってことではないでしょうか)

ほかの方も書かれてましたが、色気のほうが良いですね。
わたしは胸がぺったんこで手足も棒みたいに細い小学生みたいな体型ですが、顔と髪型と全体の雰囲気がある(?)らしく、男性に「女として見られる」ことが多いです。
でももちろん、胸の大きな女性、見るからにスタイルのよい(むちむちした?)女性が好きな男性もいるので、そういった方からはまーったくなんの反応ももらいません。笑

個人的には、体型というよりも、しぐさや全体の雰囲気、あと話し方、目線のうごかし方、料理の食べ方…こういったところが大きいかなと思ってます。


友人でひとり、見るからにキャバ嬢っぽい感じのOLの子がいるんですが、可愛いのですが、やっぱり男性に遊ばれたりとかHメインの付き合いになったりとかして、、ほんと色っぽくて可愛いけど、自分はいいかなって思います。


女性は品があるのが一番かな?と思います。
サバサバした感じなのであれば、ちょっとゆっくりした仕草とか、思わせぶりな表情とかは、良いかもしれないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、体つきだけじゃないですよね。

品から色気が出てくるのがいいですね!年齢的にも。

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:35

こんにちは。


間違えていたらスミマセン。

これは、その男性が質問者様を口説いたのではないですか?
>「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」
↑このように言って、俺と冒険しようぜって言う、既婚男性ならではの口説き文句に思えるのですが…


私的には、女性が恥じらっている時にエロスが匂い立つような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥じらいでエロスが匂い立つ←この表現がエロいですもんね(笑)

俺と冒険しようぜ!ですか??思いがけないご意見です><
彼は独身・彼女なしなので…なんで既婚男性目線なのかな?!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 17:33

私も女です。



色気は翻訳するとエロティシズムでしょうね。
意訳すると
「男にやりたいと思わせる気配」
かな。
丸裸の女がそうかというとそうでもなくて、見えそうで見えないスカートとかピタピタのTシャツの方が、男を引き寄せるでしょう。
見せればいいもんじゃなくて、微妙な部分が吸引力になると思います。
それは、しっとりと湿った胸元の色白の肌とか、うるんだ瞳とか、濡れた唇、チラ見せの脇の下、ミニスカの白い脚、思わせぶりな言葉とか、立ち上る香水のにおいだったり、そういう発散されるオーラなんでしょうね。
なんというか、こう、男の視線とか意識を自然と引き寄せる力です。
一つでもあればいいんですけどね。
わたしもほしい~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり醸し出す雰囲気というかなんというか…
彼は「エロさがある人は、隠そうとしても出てる」と言っていたので
なんかそういうのですよね(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:30

49才、既婚男性です。


その男性の言っている事もあながち間違いでは無いですよ。
私自身、そうかもって思いますからね。
私にとってのエロさってのは、声ですね。
しゃべり方って言ってもいいかもしれないです。
思わず抱きしめたくなるって感じになりますよ。
それは、当然それなりの関係に無いと駄目です。
ある意味、セックスが連想できるって事だと思いますよ。
だから、そこまでの経験は必要って事ですよね。
恋人同士なら、それは自然に生まれてくるはずです。
恋人同士でなければ、そういう雰囲気を出せるって事ですよね。
官能小説を読めって、回答がありましたよね。
結局体験していないなら、そのイメージをどこかから借りてくるしかないって事です。
もちろん実践していれば、それは自然に出せると思いますけどね。
別に実体験はなくてもかまわないんです。
いかに、それをイメージ出来るかですよ。
エロい女性は、服装に関しては無関係ですよ。
どのような服装でもエロさは出せます。
貴女の場合は、うまくギャップを作れば良いだけですよ。
ちょっと力が入ってませんか?
少し、力を抜いてみてください。
微妙な脱力感がエロさを出すと思いますよ。
これは、私の感覚ですから、また別のエロさもあるとはおもいますけどね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにイメージできるか、ですね。
ギャップを作るのも、私には有効みたいなので
どうなればギャップを感じさせられるのか、研究します(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:27

38♂です。


性行為の対象としてのみ女性を見るならエロさ重視。
女性として艶やかにいて欲しい人には色気も求めます。
エロさは行為や行動につながり、色気は女性の持つ雰囲気みたいなものではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロさは行動、色気は雰囲気かぁ~。
色気の方が格上?な感じですね。
色気も欲しいなぁ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています