アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私服のシャツとか
ファッションカテゴリー

このシャツってやっぱりアイロンかけた方がいいですよね??


どうしてもシャツを洗濯機で回すとしわくちゃになります。


皆さん私服のシャツとかはアイロンかけてるんですか??

まあ多分このシャツはガジュアルなのでちょっと洗い上げてシワがあるぐらいで着ると思うんですが、

あまりにもシワが多過ぎですよね??
アイロンかけなくても気にならないですか?

「シャツとかってアイロンかけているんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

素材によって洗濯機でシワが付くようなら、手洗いしますが。


乾燥まで全自動の洗濯機なら、半乾きで取りだし、ハンガーにかけて、手で叩きながらシワを伸ばすか、シワとりスプレーをして手で叩いてシワを伸ばして干しますね。
    • good
    • 0

我が家にはアイロンなし。


洗濯後の乾し方を工夫すれば、ほとんどの物は問題なし。
・・脱水機から取り出したら、しわを伸ばしながら干し、状態によっては裏表から手のひらではたく。
・・その後、生乾き状態から乾燥機に入れて完全に乾かす。
素材によっては、洗濯機機能のしわを防ぐ洗い方を利用する。
    • good
    • 1

少し気になりますね。


蒸気がムンムンのお風呂とかに吊るせばシワが伸びますよ。
今度買う時はGAPとかの質の良い物を買いましょう。
洗濯が終わった後パンパンと伸ばすだけでシワになりません。

この回答への補足

これGAPのシャツです(*^ω^*)笑

補足日時:2011/06/23 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!