アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Wordpress ver. 3.x を使用しており、今度サーバーをA社からB社へ移動する事になりました。

Wordpressで使用しているドメインもA社からB社のサーバーへ同じく移動します。

ページ数もそんなに多くはなく、20ページくらいだと思います。

ここで教えて頂きたいのは業者にそのWordpressの新規セットアップと記事の移動をやってもらうとしたらいくらくらい費用が掛かるのかの目安を教えていただきたいと思っています。

ここで含まれないにはドメインの移行等です。なので費用計算としてWordpressの事だけをしてもらうのにどの位費用が掛かるかです。

もし、Wordpressの
1.セットアップ+ページ数が1~10ページまでならいくらとか、
2.セットアップ+ページ数が10~20ページくらいとか、
3.セットアップ+ページ数が100+など

だいたい目安としてどの位かというのを教えて頂きたいと思っています。

足りない項目がある場合は補足させて頂きますので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

フリーランスのwebデザイナーです。

wordpressでの構築をメインとして受けています。

基本的にサーバー移転に必要な作業にページ数は関係ありません。
バックアップを取って、それを移すだけですので。

ご質問の内容であれば、2.5万円でお受けするかなぁというところです。
初期設定5000円+移転作業15000円+確認作業5000円

ただ、A社とB社のサーバ環境が大きく違う場合は作業が増えますし、繊細な作業も伴います。
また確認作業はページ数分の実作業がありますので、そこはページ数に比例します。
値段には色々な要素が加味されますので、あくまで参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!
ありがとうございます!