メールなどで漢字などを入力する際にベル打ち入力ができるauの携帯を
探しているのですが、ご存じの機種があったら教えていただけないでしょうか?
ご自分が使っている機種だけでもかまいません。
この入力方式が便利なため携帯の機能で何よりも大切なのが
ベル打ち、またの名をポケベル方式で入力できる機種を探しています。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓参考程度ですが、過去にあった質問です。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629854

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629854
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンヨーの携帯は対応しているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 22:00

こんばんわ、先ほど回答したjixyoji-ですσ(^^)。



まずaerithさんがauの機種選定に下記HPが役立つので活用してください。

「au 携帯電話レビュー」
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keit …

ベル打ちで対応しているのはSANYO,HITACHIがあると聞いた事がありますが完全に正確な情報ではありません。申しわけありませんがこれは携帯ショップの人に購入前に確認した方がより正確だと思われます。

それではよりよい携帯環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
便利なサイトがあるんですね。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテザリングとはどういう意味ですか。

(1)モバイルデータ通信によるテザリング
モバイルデータ通信で受け取ったiphone、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する
(2)wifiテザリング
wifiスポットで受信したwifiをウォーカー、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する。

モバイルデータ通信によるテザリングはiphone、スマートフォンのほかwillcomのportusなどについている。

(2)wifiスポットでのインターネット共有はdocomoのwifiウォーカー、UQwimxのwifiウォーカーについている、iphoneにはついておらず、スマートフォンについては一部のスマートフォンにしかついていない。

こんな感じであってますか

Aベストアンサー

2割くらい合ってます。

テザリングは、スマホのモバイル回線を利用してインターネット共有を行うもので、WAN(外部ネットワーク)側がモバイルネットワークになります。

家庭の固定回線で言えば、光回線やADSLの部分がモバイルネットワークになっていると思って下さい。


「Wi-Fiテザリング」はスマホがルーターとなりローカル側が無線LANとなるもの、「USBテザリング」はUSBケーブルでPCに接続して使います。

Wi-Fiテザリングはスマホ本体にWi-Fiが搭載され、テザリングに対応していれば利用可能。
もちろんiPhoneでも利用できます。

USBテザリングはスマホが対応している事はもちろんですが、PCに通信用ドライバをインストールしたりと言った作業が発生するんので、Wi-Fiテザリングを行った方が簡単です。


Wi-Fiスポットではテザリングは出来ませんが、Wi-Fiブリッジ(リピーター)機能がある場合は、その端末が中継器となりWi-FiをWAN側としたインターネット共有が可能ですが、そんなスマホや端末、私は聞いたことがありません。
(しつこいですが「テザリング」ではありません)

2割くらい合ってます。

テザリングは、スマホのモバイル回線を利用してインターネット共有を行うもので、WAN(外部ネットワーク)側がモバイルネットワークになります。

家庭の固定回線で言えば、光回線やADSLの部分がモバイルネットワークになっていると思って下さい。


「Wi-Fiテザリング」はスマホがルーターとなりローカル側が無線LANとなるもの、「USBテザリング」はUSBケーブルでPCに接続して使います。

Wi-Fiテザリングはスマホ本体にWi-Fiが搭載され、テザリングに対応していれば利用可能。
もちろんi...続きを読む

Q携帯電話のポケベル入力機能

J-PHONEの携帯電話で、文字の入力をボケベルのような数字入力でできる機種をさがしています。パンフレットやホームページを見たのですが、あまり重要な機能ではないのか、記述がないのがほとんどです。(サンヨー製のものについては、ポケベル入力機能があるのが分かっているのですが。)どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 J-PHONEファンサイト『with J』の「スペック徹底調査」に一部機種の詳しい調査一覧表がのっています。これによると三菱(J-D03,04)、デンソー(J-DN02,03)、松下(J-P03)、三洋(J-SA02,03)、シャープ(J-SH04,05,06)、東芝(J-T04,05)はポケベル入力に対応しているようです。
 結構ポケベル入力愛用者は多いみたいですよ。
 

参考URL:http://apa-net.com/withj/

Qスマートフォン→フィーチャーフォン電話帳移行

スマートフォンからフィーチャーフォンに電話帳を移行したいと思っています。
機種は、LYNX 3Dです。

プリインストールの電話帳書き出しでVCFを生成しました。
検索して、見つけたアプリ、VcfToCsvでCSVに変換して
データリンクに読み込ませたら、読み、名前、グループなどの
情報がすべて飛んでしまって表示されませんでした。

どうやったら良いでしょうか。
IrやBluetoothで全件送信ができず、そちらの方法もNGです・・。

Aベストアンサー

>プリインストールの電話帳書き出しでVCFを生成しました。
→vcfで書き出せたのなら、そのまま入れたら良い様な
 気がしますけどね。

携帯で使用するmicroSDの
 「\SD_PIM」
へvcfファイルをコピーし、
 「PIM?????.vsf」(?????は00001~65535)
と言うファイル名に変更したら、microSDを携帯に戻して
lifekitから「管理情報の更新」をすれば、携帯からvcfの
内容を読む事が出来て、電話帳へも設定できると思い
ますけど、出来ませんでしたか?

Qポケベル方式

携帯のポケベル方式で打ちたいんです!表みたいなのは無いんですか?あは11だったりと表で見れるのは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

 「2タッチ入力」と入力すれば検索できると思いますよ。
記号は機種によって違うようです。実際,ポケベルの時代でも,キャリアによって違ってましたからね。

参考URL:http://ikamtls.hp.infoseek.co.jp/

Qまだ出荷・進化を続けるフィーチャーフォン(ガラケー)

なかなか絶滅しないガラケー…首位パナが次々新機能、スマホより優位に立つ?
http://www.sankei.com/west/news/160509/wst1605090003-n1.html
>「減少したとはいえ、従来型の携帯電話の出荷台数は依然として、高い水準の市場規模を誇っている」

みなさん、
進化を続けるフィーチャーフォン(ガラケー)は欲しいですか?
端末の頑丈さ、維持費の安さ、電池持ち、ウイルスへの強さ(←これは記事に書かれていません。)の魅力。
法人需要、高齢者需要、スマホが合わなかった人等の需要があるそうです。

Aベストアンサー

私は今も普通の携帯です。
理由は明らかで、スマホの必要性を感じないからです。通話やメール程度なのでこれで十分です。

QW41CAでポケベル打ち?

W41CAでポケベル打ちはできますでしょうか?
出来るならどう設定したらできますか??

Aベストアンサー

はじめまして。
定かではないので、申し訳ないのですが、今もポケベル打ちの機種はあります。表には出してはいませんが、取扱説明書の中にこっそり書いてたりします。ちょっと41CAはわかりかねてしまうのですが・・・。
申し訳ないです。でもまだやっているキャリアがあるのは事実です。

お役に立てなくて申し訳ないですが、ご参考にしていただけたらと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/

Qwordpress フィーチャーフォン(ガラケー)

wordpressのフィーチャーフォン(ガラケー)対応プラグインといえば、
「Ktai style」 が有名ですが、このプラグインを利用すると
PCサイトと同じURL構成になってしまします。

mディレクトリ以下にガラケーサイトを構築したいのですが、なにか良い方法をご存じないですか?

イメージはこんな感じです。
http://○○.com → PC
http://○○.com/m/ → ガラケー

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mage8.com/multiple-blogs-on-wordpress.html
よく分からないのですが、wordpressにはマルチサイト機能という
ものがあって、複数のブログを管理できるようです。
Ktaistyleを入れておいて、複数のブログの設定をすれば
いいのかなと。
ただ、これだと結局どちらも違う方法
(PCを携帯で、携帯をPCで)で見られますが。

Qauのa5401caってベル打ちできないんですか?

タイトルのとおりの質問なんですが、
どうなんでしょうか?

今まで機種変更してきた携帯は全部出来たんですが、
Jフォンからauに変えてからまだ現行機(a5301t)のみの使用なので、
少し不安になったので質問に至りました。

ユーザーの方、宜しくお願いします!(^^)

Aベストアンサー

私は使ってませんがA5401caにはベル打ち機能はないそうです。(所有者談)

たしか・・カシオ機は全てベル打ち機能はなかったと思います。

Qフィーチャーフォンからスマートフォンへ

今使っているフィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更しようと考えています。

キャリアはdocomoです。

全部入りが良かったので、現行で評価の高いAQUOS PHONE SH-01Dにしようと思っていたのですが、3月にXperia acro HD SO-03Dが出るとの情報を知り、今かなり迷っています。

買おうとしていたので、欲しい衝動が抑えられないのですが、Xperiaもかなり気になっていて・・・。

今すぐ欲しい気持ちと、Xperiaが気になる気持ちとで葛藤しています^^;

AQUOSPHONEは不具合がまだ直っていないとのことでそれも少し気になっています。

せめてXperiaの販売が2月だったら我慢して待つと思うのですが^^;

ここは買うべきなのか、待つべきなのか・・。

知るか!というのは抜きで皆さんならどうするか、参考にさせていただけたら幸いです!

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私ならだんぜんXperiaですね。
日本メーカーはバグが多すぎる。それだけ優秀なエンジニアがいないと言う事です。

本音を言えば、Galaxyが一番いいですね。春モデルではGalaxy Noteと言う高性能機種も出るようですし。
でもやっぱりGalaxy S3を待ちます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63693/

Qauのポケベル入力について。

auの特にA5402Sがポケベル入力機能がついているか知りたいのです。
パンフレットにも載っていないので、わかりません。
その他でも、auでポケベル入力機能がついているものが
分かれば教えて下さい。
また、載っているサイトを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは^^
たしか、日立とSANYOはベル打ち出来たと思います。
下の方も書いてますが、フリーダイヤルで確認した方が確実ですね。
携帯からだと、157(無料)です。


人気Q&Aランキング