dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話で撮った写メにモザイクを入れたいんですがそれは可能でしょうか?パソコンは持ってないですし携帯はガラケーでauです。この自分の携帯で写メにモザイク入れたいのですが何かいい方法ありましたら教えて頂けたら助かります

A 回答 (4件)

以前使っていたauのガラケーにはモザイク加工がありましたよ

画像を表示させて、メニューから画像編集を選んでモザイクを選んでください

モザイクの無い機種だったら、同じ画像編集→スタンプで、任意のマークを複数回つけて、対象を隠しましょう。
「携帯電話で撮った写メにモザイクをする方法」の回答画像4
    • 0

>接続口→USBのラインを購入する。

詳しくは説明書を見てもらうしかありませんが、よほど古い機種でない限り、インターフェイスがあります。

ただ、ガラケーということは数年前の機種でしょうから周辺機器はもう製造されていない可能性もあります。パソコンがあれば添付ファイルでパソコンに飛ばして編集するのが一番簡単ですが、借りるあてもないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。友達に貸してくれる人がいないか探してみます

auのフィーチャーフォンと言っても機種によって機能も様々かと思うのですが……

私がよくやっていたのは、端末の画像編集機能を使って文字やスタンプを貼り付ける(?)ことです。
(流石にモザイク処理までの機能はなかったです。見せたくないものが見えなければいいので、(秘)のスタンプで隠していました。ちなみに、auではなくSoftBankのフィーチャーフォンです)

探せばフィーチャーフォンの画像編集でも利用できるモザイクっぽいスタンプや、フィーチャーフォン用のモザイク処理可能な画像編集アプリがあるかも知れません。
また、WEB上に加工サービスがあれば試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解りました。ありがとうございました

今この質問をしているPCでやれば、簡単な事じゃないでしょうか?

この質問文がガラケーで行われているのであれば、

接続口→USBのラインを購入する。

または、ネットカフェとかマンガ喫茶に置かれているマシンを使用して、携帯の写真をgmailやhotmailの無料のアカウントを作り、携帯側から画像を送り、加工後に一時そのアカウントのメールを受ける設定にして、ガラケーに送れば簡単に出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらの書き込みはガラケーでしています。住んでるトコが田舎なので近くにマンガ喫茶とかもなくて…すいません。『接続口』とは何で『USBライン』とは何の事でしょうか?『USBライン』はどこで購入できていくらくらいしますか?購入してもやり方が解りません。教えて頂けますか?