dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、自分の過失で一ヶ月前に買い換えた携帯を水の中(というかお風呂の中)へ落としてしまいました。電源はつくのですが、そこからなかなか進みません。ケータイフルサポートなどに入っているのですが、修理に出すとお金ってかかりますか?また、かかる場合どのくらいかかるのか知りたいです。ちなみに機種はW52SHです。

A 回答 (5件)

ANo.2です。

中古…
うーん…
今ヤフオクで見たけど終了時刻が近い物で5000円以上はしますね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e78 …
それならauでリニューアルした方がいいと思いますよ。
水没したんんなら水没マークが云々じゃなしに使うのやめた方がいいですしauに持っていくしかないですね。

ちなみに僕は黒を使ってるんですがこの機種の黒は指紋が凄く気になるんでリニューアルで別色の白を指定出来るか聞いたらそれは無理との事でした(笑
機種変扱いになるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も何度も…。恐縮です。あの後奇跡的にデータもそのままで、気になるのがメイン画面に少し水が入っている程度です。ただ、前のケータイになるべく早くデータのバックアップをとるようにはしています。
ちなみに自分はホワイト使ってます。手の皮脂が人より多いのかわかりませんが、角度を変えると気になるときが多いのでしょっちゅう服で拭いてます(笑)。特にサブ画面を。自分的に指紋が一番気になりそうなのが、カードサイズスリムと銘打って売られているW55Tのガンメタみたいな色です。かなり関係ないですけど…

>ケータイフルサポート

「安心ケータイサポート」の有料コースのこととすると、既に回答のあるとおり5,250円となりますね。
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

有料コース未加入だと10,500円です。普通に使っている限り水没はしないというメーカー見解から通常修理は不可能とされると思うので、これを支払うのがもっとも現実的ではないかと。

購入時に選択した「フルサポートコース」は関係ないので注意してください。あくまでオプションとして「安心ケータイサポート」を付けているかどうかです。(先月購入なら3ヶ月無料キャンペーン中と言うことでおそらく付けておられただろうと思いますが)

んで。今までお使いだった旧機種がauICカード対応電話機であった場合は、ICカードのみを差し替えれば従来通り使うこともできます。もっともICカード自体が水没で損傷していると駄目ですけど。

ただまあ苦言を述べれば、防水でもない携帯電話機を入浴中に使う動機はどの辺りにあったんです?
精密機器に水分が大敵というのは一般常識かと思いますし、あえてそのような環境に持ち込まれた質問者さんの過失が5,000円なり1万円なりで埋め合わせられるのならば決して高いとは言えないと思うのですが…
#今後失敗を繰り返さないという授業料の意味も込めた評価になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入浴中に携帯を使う理由は、たまにメールとかが来るときもあるし、後はラジオなどの音声を聞くぐらいですね。多分大丈夫だろうと思っていておいておいたところから落下したのでその分ショックも大きいです。まあ高い授業料と思って5000円払って変えてもらいます。

水没で今は電源が入るけど動作が遅いなど異常を示しているので一刻も早く必要な情報のバックアップを取らないとすべて駄目になる可能性が高いです。

特に水没後1日程度でスイッチを入れていればほぼとどめを刺していると思います、以前の機種が解りませんが同じカード式でしたら今の内にカードを取り出して差し替えれば以前の機種がそのまま使えます。
是が一番お金の掛からない方法です、私は何時もそのことを考えて古い携帯は次の機種変まで大切に保管しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はカードだけ変えて前の携帯を使用中です。初めて買った携帯なので記念もこめて…。一日で電源をつけるとデータは死んだものとして考えるしかないですか…。先日高校の同級生と卒業旅行行ったばっかなのに(T。T)

ANo.1です。

水濡れ・全損、これは上限5250円でリニューアル。

携帯を一年位使っていて壊れてはないんだいけど傷が目立ってきたから外装交換したいなーって場合も同じ料金で外装を交換してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5000円…。高い…。大体中古だとどの位するんですかね?色さえ合えば中古でもいいかなと思ってます。来月から大学生になるんですけど親に言いにくいし…。けど小遣いためるなりバイトするなりして変えようと思います。けどバッテリーにも本体にも水没マークみたいなのなんともってないんですよね。本体のが少しにじんでるくらいで…。

同じ機種を使ってます(笑

フルサポートの有料サービスに加入してるなら5000円程度でリニューアル出来ますよ!!
    • 0