外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ガラケを未だ使用している大学生です。
ようやく二年契約が終わり新しく携帯を買い換えられるのですが、何せスマートフォンについて無知すぎて機種すら分からないのですがどなたかスマートフォンの機種、デメリットメリット教えていただきたいです(^_^;)

ちなみに私はauです。
auのスマホ?は
○Android
○Xperia
○iPhone 4、4S、5
○AQUOS

の機種以外にもあるんですか?
おすすめを教えて下さい。
AQUOSは起動が遅くて良くないと聞きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iPhone 5s 7月発売開始らしいですよ。



大別してAndroid,iPhone  
なんですが、iPhone1機種でシェアが5割なんて国は日本だけらしいですね。
日本人はiPhoneが心底が好きらしい。
というか、日本のように10機種以外は買うことも見ることすらできない、っていう恐ろしいメーカー保護型ガラパゴス販売形式ではそうなって当然の気もします。
(他国ではハードが別売りですから100種類売っててiPhoneはその中の一つ)

いや、iPhoneが悪いわけじゃないですよ。もちろんいいんです。
決め台詞ですが知らないと困るので一応書いておきます。

「今あえてAndroidを選ぶって苦行の一環かなにかですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

iPhone5S 7月ですか!待てないですね!(笑)けどその情報が確かなら待ちたいです!

Androidの中にたくさんの種類があるんですね!勘違いしてました!

iPhone持ってる人たくさんいるからAndroid類にしたいって気持ちもありますが、やっぱり使い勝手の良さはiPhoneが良いんですかね。。。

お礼日時:2013/05/09 09:19

スペック的な面ではLGL21が現時点でダントツです。


内蔵メモリ2GBで内蔵ROMは16GB、SnapDragonS4-Pro Quad Core 1.5GHz、MicroSD-XC対応(64GB)
4.7インチHD APS液晶、1300万画素カメラ

韓国LG電子製のこの機種は、グローバルモデルとして世界的に流通しているOptimusGの日本国内向けモデルとしてNTTドコモとauに納品されているもので、フラッグシップモデルとしてauの2012年秋モデルのなかでは唯一“イチオシ”の一台です。
私もガラケーから乗り換えたうちの一人ですけど、はじめて買ったスマートフォンがこれです。
すでに5ヶ月以上経ちましたが、これまで何ら不満な点はありません。
パソコンと一緒で、最初の機種選びは大事だと思いますね。
とくにスペック面で不満があるとすぐに飽きてしまうことになるので、先々のことまでよーく考えて。

使い勝手の面では
●携帯動画変換君というPCソフトで変換したMP4動画はHDのフル画面で視聴できます。
●iPhoneのようにiTunesとの同期という面倒な通信をしなくても、WindowsPCのMusicフォルダの中身をすべてSDのフォルダにコピーするだけで音楽ライブラリが完成します。
●スマートフォンに表示されている画面をいつでもキャプチャして画像に変換できる機能を標準装備しています。
●手書きメモが残せます。キャプチャ機能との関連で地図にしるしなどを書き加えた画像をメールに添付して送信相手に待ち合わせ場所を知らせるという使い方もできます。
●ストリートファイター4のような“重い”ゲームでもぜんぜん大丈夫。

2GBという内蔵メモリの余裕が随所で発揮している感じです。
もちろんバッテリーはググっと減りますよ。
でもそこは充電用バッテリーを持ち歩くことで解消できる部分です。
12000mAh容量のパワーポンドが一本あれば、バッテリー切れの不安はありません。

LookEast
http://www.lookeast.co.jp/products/power_pond.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!

なるほどです!すごい容量が入るんですね!私には難しくてうまく操作できるか分かりませんが、LGL21検討させていただきます!

お礼日時:2013/05/09 09:04

iphone5がお勧めだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりiPhone強しですね!

特にiPhoneはデメリットはないんでしょうか?

お礼日時:2013/05/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング