電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

今度札幌から日帰りで積丹観光に
行きたいと思っています。
車がないのですが
主要の観光スポットを
公共の交通機関を使い見ることは
可能でしょうか

A 回答 (3件)

神威岬までのバスは小樽発余市経由で1日4本しかありません。


このバスに乗れば、一応は神威岬や美国あたりは観光できます。
でも時間に余裕はほとんどないので、何とか回れるといったところ
だと思いますよ。

どうしてもということでしたら、定期観光バスの方がいいのでは。
観光コースを1周してくれるので、観光地目的ならOKですね。
食事もついているみたいですし。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_m2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★

回答ありがとうございました!
観光バスでまわってみることにします

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/06/28 18:34

 もう言うまでもなくお二人から同じお勧めがありましたし、お一人は経験者。


自分は自家用車で何度も行っていますが、公共交通機関だけという経験がありません。
 しかし、このサイトで何度か同じ質問が過去にもあって、路線バスやJRとの組み合わせなどいろいろ調べてみたのですが、やはりお二方の挙げられている中央バスの観光コースに乗ったほうが、一番という結論にしか達しませんでした。
 今回はその手段で回られて、観光パンフレット等をを見て、あそこもも行きたかったとかあそこはもっと時間をかけたかった。あそこはカットしてもよかったなどと取捨選択して、何らかの手段で再挑戦されてみてはいかがでしょうか。
 少なくても時間がうまく合わず、次のバスまでぼけーっと待つなどの無駄は省けると思います。
自家用車で行っても夏の時期のこのラインは、海水浴やキャンパー、一般の観光客がどっと押し寄せ、道路の一部は車の重列駐車などと渋滞し、本当にストレスのたまるコースなのです。
 観光バスですと、その点運転手まかせでうつらうつらしていてもいいし、気分的にはプラスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご親切にありがとうございます!
観光バスにすることにします

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2011/06/28 18:31

中央バスの「定期観光バス」が良いですよ。


だいたいの所に連れてってもらえます。

http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_m2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
返答ありがとうございます!
定期観光バスが良さそうですね★

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/06/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!