dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイスではツェルマットで、あとはパリで買い物が出来ます。

スイスでは特に買おうと思うものがないのですが、パリでは何でも買おうと考えています。

パッと思いつくのがちょっとしたアクセサリー、食器、雑貨、テーブルクロスみたいな生地・・・くらいです。
ワインや缶詰、お菓子などもスーパーで買いたいと思います。

皆さんは、パリのショッピングといえば、何を思い浮かべますか?
実際、何を買われましたか?

私は、ブランド物(アクセ・時計・鞄)には興味はなく、骨董品も?な感じですが。
パリらしい、生活の中で普段から使えるような、飾れるような物をどっさり買いたいと思います。

でも発想が貧弱なので、どういうものが狙い目でお薦め品なのかわかりません。

パリで買ったもの、あるいはお店を教えて下さい。

また、スイスのツェルマットで数時間は街を動けるかと思います。何かお薦め品はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは^^

スイスもフランスもチーズ王国ですよ^^

種類が違うので チーズ好きだったら^^お勧めですね

まぁ~後はパリでは激安スーパーTATE(タチ)がいたる所にあります^^お勧めかな?

あとはモンマルトル周辺では古着やお洒落な(オプチカル)メガネ屋さんも

たくさん有りますし お洒落なフレームがイッパイありますよ

ご旅行を楽しんでくださいね^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
チーズは大好きです!!!
パリで、バケットとチーズは思いきり食べたいです。
チーズは冷蔵品なのですよね。トランクに入れたら、においがすごかった経験があります。
缶詰があれば楽なんですが。

昔、イタリアで食べたモッツァレラチーズが忘れられず、どこかでゲットしたいとたくらんでいます。

メガネのフレームですか。のぞいてみます!