限定しりとり

はじめて、広島に旅行へ行きます。
いろいろ、自分なりに調べたのですが、詳しい方に教えていただきたくて
質問させていただきました。

原爆ドームを見て、広島城を観光しようと思うのですが、歩くとどのぐらい距離はありますか?

広島カープのグッズが、たくさん売っているお店や、オススメのお店があったら
を教えていただきたいです。

広島駅付近にある、お好み村に行こうと思っているのですが、その中でもオススメの
お店があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原爆ドームから広島城は歩いて20分ってとこでしょうか。


ただ、平和公園も南端の資料館から原爆ドームまででも10~15分はかかります。

駅付近にお好み村はないのですが、八丁堀界隈にあるお好み村なら人が多く入ってるとこならまず大丈夫です。

カープグッズは、マツダスタジアム内にあるお店が一番豊富でしょう。
試合のない日は10:00~16:00、ナイターのある日は10:00~試合開始の30分前までならOKです。

カープファンなら、八丁堀のカルピオにも行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます。

原爆ドームから広島城まで20分もかかるのですね!
地図で見たら近そうだったので、気楽に考えすぎていました。
あかちゃんを連れていくので、他に移動手段があるか調べてみますね。

八丁堀界隅に、お好み村があるのですね。
行ってみます!

カープの大ファンなので、こちらでは手に入らないものを買えるのも
今回、とても楽しみにしています。カルピオ、素敵な情報
本当に感謝します。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/29 21:33

とにかく、駅又は空港の観光案内所で情報を仕入れましょう。


広島市内は路面電車が沢山有りますからそれで移動するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅で、情報を仕入れますね!
移動は、路面電車でします。いろいろ楽しみです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/29 21:35

ドームから広島城は約1km


 「SOGO」前を曲がり北進

カープ公式グッズ取扱店
 http://www.shop.carp.co.jp/hanbai.html

お好み村は広島駅から少し距離が有ります
 http://www.okonomimura.jp/
  待ちを覚悟で客の多い店をお選び下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

広島駅から、お好み村は距離があるんですね。
そうですね!せっかくなので、お客さんの多いお店に並んでみます。

お好み焼きに、野球観戦、本当に楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!