CANDLEMASSを聞いて、ドゥームメタルのファンになりました。BLACK SABBATH,CATHEDRALはCDを持っているのですが、他にも聴きたくなりました。
何かいいバンドがあれば、愛好者の方教えてください。
(なるべくメタリックのものがいいです。普段は、スラッシュ・デスメタルを聴いています。)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入門バンドと言えるかどうか、わかりませんが…。

^^;


◎Monster Magnet(モンスター・マグネット):「Look To Your Orb For The Warning」
 この曲は、映画『マトリックス』のサントラにも使われました!



◎Paradise Lost(パラダイス・ロスト):「Forever Failure」

http://www.youtube.com/watch?v=gdqkrDivZyk&featu …

◎Pentagram(ペンタグラム):「Forever My Queen」

http://www.youtube.com/watch?v=Yilvcz4oB1Q

◎Down(ダウン):「Stone The Crow」

http://www.youtube.com/watch?v=FBLbrJxGtro

◎Church Of Misery(チャーチ・オブ・ミザリー):「I,Motherfucker」

http://www.youtube.com/watch?v=F8tA-d5ZSYo


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。どのバンドも良くてCDが欲しくなりました。来月のクレジットカードの明細が心配です。。。お世話になりました!!!

お礼日時:2011/07/02 15:44

こんなところで、ドゥームメタルの質問があるとは、うれしい限りです。


おばさんはこの手の音楽を1990年より聴いています。

以下スラッシュファンが聴けそうなものです。

Trouble - 多くのスラッシュバンドにも影響を与えています。初期の80年代にリリースしたものがお勧めです。4枚目以降はちょっと、おとなしい曲もあります。

Solitude Aeturnus - スラッシィなドゥーム。ギターのJohn PerezはBrainticketというレコード会社もしてますので、Las Crucesなどの所属バンドもチェックしてみてください。

High On Fire - Relapseと契約したため、地元ベイエリアでのライブではスラッシュメタルファンの動員が増えました。ギターのMatt Pikeが以前いたSleepもお勧めです。

Goatsnake - "Flower of Disease"は2000年のベストアルバムとして、スラッシュ・デスメタル中心の雑誌でも取り上げられた数少ないドゥームアルバムです。

Memento Mori - CandlemassのMessiah Marcolinのバンド

NWOBHMの中で、スラッシュメタルにも、ドゥームメタルにも多大は影響を与えているバンドとしては、
Angel WitchやWitchfinder Generalがあります。Cathedralの1stアルバムのクレジットに、お気に入り及びお友達のバンド名がずらりと並んでいます。その中にも取り上げられているバンドです。

ウィキの解説も参考にしてみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ドゥームメタルはメタルの中でも人気が比較的少ないということですが、こんなに以外とあったのですね!
親切にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/05 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBlack Sabbath のアルバム

Black Sabbathオリジナルメンバーのアルバムでパラノイド以外(パラノイドは持っているので)ではじめての人が聞きやすいのは何でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強いて言うとVOL.4でしょうか。
しかし反則かもしれませんがREUNIONが入門用には良いと思います。

Qお勧めのデスメタルバンドを教えてください。

お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。
そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。

現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。

できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。
ブラックメタルでも構いません。

尚、メロデスは無しでお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり回答してくれる人がいませんので、調子に乗ってまた答えてしまいます。
メロディ入ってるのもありますが、ご勘弁を。
CARCASS "NECROTICCISM"(残虐デス、メロディ少しあり)
BEHEMOTH "THELEMA.6"(ブルータルデス、若干ブラック)
DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"(テクニカルデス、オススメ)
DEICIDE "LEGION"(サタニックデス、オススメ)
MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"(元祖ブラックメタル、voが邪悪)
MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"(暗黒テクニカルデス、オススメ)
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"(MORBID ANGELのドラムが在籍、グラインドコア)
ULVER "NATTENS MADRIGAL"(プリミティブブラック、メロディあり、耳に悪そう)
あと、デスじゃないですが、VOIVODの昔のアルバムがいいですよ!

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

QBlack SabbathのETERNAL IDOLのレコーディングメンバー

Black SabbathのアルバムETERNAL IDOLが大変気にいってます。
このアルバムのレコーディング時にかなりのメンバー変動があったようですが、リズム隊を実際に演奏しているのは誰でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
下記のCreditsが参考になるでしょうか?↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fifqxqq5ld6e~T2

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報