【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よくポストペットのモモって聞くんですけど、それはソフトのキャラクターですか?いまoutlook expressを使っているのですが、試しにそのモモとやらを使ってみたい!何というソフトを買ってくればいいのですか?どういう事をしてくれるのでしょうか?さっぱりわかりません。誰か教えて下さい!!

A 回答 (3件)

モモというのはpostpetというメールソフトの中に登場するキャラクターの中の一つです。

詳しくは参考URLを見て下さい。

postpetはpostpet同士(つまり相手も持っているとより楽しくやりとりできる)でメールをやりとりするときに熊やペンギンのようなキャラクターがメールを運んでいってくれるんです。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしました。ありがとうございました。

お試し版をasucaさんが書いているHPでダウンロードできますよ♪

ピンクの熊のお部屋がデスクトップに現れます。かわいいメーラー
ですからお気に召したら買ってみてください。中には2枚、CD-ROMが
入っている(と思います)ので一番メールする相手にあげてくださいね!
 ポストペット2001が最新版です。お試し版だとモモちゃんだけしか
選べないんです。

ペットが一生懸命相手のお家(パソコン)までメールを持っていって
くれる姿は本当にかわいいです。一生懸命可愛がると自分にメールを書いて
くれることもあるんですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答順にポイントを発行することにしました。
ご了承ください。

モモちゃんはピンクのクマのぬいぐるみ。

テディベアちゃんです。
それがメールを配達してくれるんです。
但し、相手側もポスペユーザーの場合のみです。
メールを出した相手がメールチェックすると「おつかい」から帰ってきます。
配達先で「ひみつ日記」を書いてきます。
「○○のところへ行った。△△と遊んだ。」なんて。(^-^)
おやつをあげたり、洗ってあげたり、遊んであげたり。
いっぱいお世話してあげてください。
でないと、すねて家出したりするんですよ。(笑)
後は、たまに変なメールを書いてくれたり、
飼い主の誕生日にはメッセージをくれます。
なにはともあれ、お試版を経験してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。情報ありがとう御座いました。