アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしていた彼とお別れしました。
でも悲しいものではなく、お互いに話し合って円満に別れました。
ずっと何となく噛み合わなくなって、こんがらがってきていたものが「別れる」事によってほぐれて元に戻った感じがして、気分も大変良く今後も変わらず良き友人として仲良くやっていけたらいいな、と思っています。

最後にキスしたいなと思ってしまったものの、「ここでしちゃだめだ」としませんでした。
その代わりに別れ際にハグをして「ありがとう」と伝えました。

気分もすっきりした帰り道に、でもふと「やっぱり最後にキスしておけばよかったかなぁ」と思ってしまいました。彼も冗談で「またひょっこりキスでもしに行っちゃうよ」みたいな事を言っていたので「はは、させないよ~」等とお互いに笑って話しており、その時に「じゃあ最後に、する?」と聞けばよかったかなぁなんて思ってしまいました。今後友人として普通に食事に行ったりするのならやっぱりしなくてよかったかな、それにあえて最後にしない方が彼の中でも綺麗に残ったかなぁ、向こうもしたかったなぁと思ってくれたかなぁ、なんてそんな事を考えてしまいました。

最後にしなくてよかったと思いますか?皆さんは彼氏もしくは彼女と別れた際にこんな風に思うことはありますか?そして最後のキスってしますか?

未練があるという訳では一切ありません。ただ、色々あったけど楽しくお付き合いできた彼だったので、お互いの中で少しの思い出が優しく残ればいいなぁと願ってしまいます。なのでこんな風に思った衝動は普通なのかな?と思い質問させて頂きました。くだらない質問であることは承知ですが、背中を押して頂きたいという事でどうかお聞かせください。どうぞご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

彼も冗談で「またもっこりキスでもしに行っちゃうよ」みたいな事を言ってればよかったですね。

    • good
    • 1

別れに必要なもの。



きれいな想い出。
最後にキスがあるときれいなんですか?
却って辛くなると思う。

これからは、別の道に行くんだからなるべくぬくもりは忘れた方がいい。
もう、さよなら決めた時点で彼は過去の塊です。
それには、ぬくもりは要らないはずです。

なぜ、お互い最後のキスに拘るのか疑問です。
外国ならとにかく、この国では愛情の表現だから。
別れを決めた二人が、するしないに拘ったのはなぜなのかなと。

ここでしちゃダメだ、が一般的には正しいと思えるんです。

もしかすると、二人の中には未練が?
大丈夫?
前を向いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、終わりにして過去になるのにぬくもりは残しちゃだめですよね。今後のお互いの進みたい道が違うので終わりにしよう、と納得したものの、お互いに「何だこんな奴!!」と嫌いになった訳ではないので未練なのか、やはり何だか手放しがたくてそんな風に思ってしまったのでしょうか…。それでも一日経った今、少し気持ちも落ち着いてkyonekoさんの仰る通り「しちゃだめだ」が正解だったかなと思えます。
最後の「前を向いてね」のお言葉に勇気をもらいました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:00

別れキスじゃなく、最後に1回だけしよってセックスした事あったけど、そのあと何回もセックスしてSFみたいな関係になった事あったけど、元々、その程度の相手だったと感じました。


キスで終わります?私と一緒になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!あー…なるほどです、確かに「最後に」と思って一度してしまうと、やっぱりお互いに口実を探してずるずるとしてしまうかもしれないですよね(><)せっかくきちんと別れたのだからSFにはなりたくないです。でも仰るとおりキスで終わるか、もし相手がその先へ進もうとしたらそれをちゃんと制止できるか、自信ないです…。しなくて正解、でしたね!けじめになったかな!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:04

あなたたち未練とかの問題じゃないのでは


きっと復縁しますよ ま だ連絡とれるんでしょう

あなたから「やっぱりイヤだー」と言って 彼に抱きつきなさい
そして 思い切り生Hしなさい 子供を つくりなさい
後は分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!連絡はとれます。復縁もしてしまうのでしょうかね…。でも「やっぱりイヤだ」と言う訳にはいかないんです!お互い進もうと決めた選択があるのでそれはできません…。結婚、てことですかね?いつかやはり彼とご縁があってできたらいいですけど、今はそれはできないです。でもそう考えるとやっぱり最後にしない事でけじめができたのかもしれないです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています