アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今までにプレイした乙女ゲームは
ときメモGS(PS2、DS)
ときメモGS2(DS)
ときメモGS3(DS)
薄桜鬼(PS2)
ビタミンX(DS)
金色のコルダ(PS2)

このなかで1番おもしろかったのがときメモGS1です。
OPとEDが最高なのでDSはちょっとものたりなかったです。
3年間がんばってパラ上げした後の告白はトキメキマスw
達成感もはんぱないです。
努力して手に入れた王子様には愛着がわきます。

私に合わなかったのは薄桜鬼です。
絵がとても綺麗で衝動買いしたのですがダメでした。
話がなんだか暗くって、人が死んだりするのはダメです。

たまに出てくる選択肢を選ぶだけで、後はテキストを読むようなゲームもいまいちです。
たいしたことをしてないのに主人公を好きになられても・・・って思ってしまいます。
テキストを読むようなのは主人公の性格が出てしまうので、自分と余りにも違う性格だと
最後までプレイするのが苦痛になってしまいます。
主人公はなるべく無個性がいいです。
スチルに顔が出てくるなんてもってのほかですw

ときメモGSのようなゲームが理想です。
キャラで好きなのは 葉月、氷室先生、天地、などです。

こんな私に合う乙女ゲームを教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (1件)

テキストを読み進めるだけではなく、パラ上げなどのゲーム性がある


といえば、やはりときメモやコルダシリーズになると思います。
もし「金色のコルダ」無印しかやっていないのであれば、2や3もプレイしてみてはどうでしょう?
2、3は無印より若干難易度が下がっています。
主人公も無個性でしゃべりませんし、
スチルも基本的には攻略キャラメインで、たまに主人公が一緒だとしても後ろ姿だったりして極力顔は見えないようになってます。

あとは主人公が喋りますがパラ上げ等ゲーム要素が高めの作品としては
「DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~」
とか
「華ヤカ哉、我ガ一族」
などでしょうか。
でもやはりキャラに個性ありなので(どちらも系統的には明るく前向き、かな)
無個性が好みであればコルダシリーズをおすすめしますね。

あと、コルダと同じネオロマシリーズの
「遙かなる時空の中で」シリーズも
主人公喋りますがゲーム性は高いですし、シナリオが秀逸ですので(とくに「~3」)おすすめです。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ググってみました!
やはり主人公の顔が出てしまうのはどうしてもダメみたいです・・・
「華ヤカ哉、我ガ一族」がすごく絵が好みなんですが主人公がスチルにいいいいいい
主人公の顔が出てこない乙女ゲームって少ないんですね。
なんだか不思議です。
主人公の顔とか出てこない方が自分が主人公になった気分になれると思うんですけどねー
コルダは無印しかやったことないので2、3とやってみようと思います。
それと遥かなる~もよさそうですね。
adb1990様おすすめの3をやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!