プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半くらいの彼がいます。

先月の事なんですが彼からの電話に何度か出れない事があって
彼がキレて別れ話になるくらいの喧嘩になりました。

彼が『こんなに電話に出ないのは気分が悪い。別れる!』と怒っていたんです。
私が電話に出れなかったのは、たまたまお風呂だったりマナーモードで気付かなかっただけで
浮気しているわけでもありません。
だけど直接浮気しているだろうとは私に言ってこないんですが
電話に出ないのは何かある・・・と思っているようです。

それで普段から私はマナーモードなんですが(常時)彼に怒られて以来、着信がある時だけ音が鳴る設定にしました。


喧嘩は私が泣いて謝って解決しました。
内心なんで謝らないといけないの?と思いましたが、彼の事が好きなので別れたくありませんでした。


それからというもの彼の電話には出ています。
・・・が、週に4回くらい彼が仕事終わってから私に電話がかかってくるのです。
以前はそんなに電話とかする人じゃなかったのですが、最近多くて困っています。

内容はまったく大した事ないのでメールでもいいんじゃない・・・と思うような、しょーもない話です。
たぶん電話に出なかったら、浮気とか思うんじゃないですかね。
それがなんだか束縛されているように感じました。

友達と飲み行っても携帯にいつも集中しています。
彼と喧嘩して以来、電話が鳴ったら絶対出ています。

電話に出ないといけない・・・というプレッシャーが・・・orz


でも彼の事は大好きなんです。
『電話を控えて欲しい』なんて言ったら、また彼に疑惑を持たせてしまうようだし
どうしたらいいか分かりません。

なのでこれから電話に出れなかった時の為に
相手が納得いくような言い訳をたくさん教えて頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

素直に言えば良いです



風呂入ってた、家族で食事をしていた
出かけて電車の中だった

僕の彼女は「ごめん、寝てた」でした
「ええ、そうかと思いました」
僕の返事に笑ってましたが


しかし、他の方も書かれていますが
何故その男が好きで気を使うかが分りません
はっきり言って鬱陶しくて重い

「迷惑だから電話控えて」で良いんじゃないですか?
そんな簡単に出るから、たまに出ないと疑われるんです
電話に出れないから別れるような男と居て
ストレスたまりませんか?本気で心配です
    • good
    • 1

電話に出ないだけで別れるって。



そんな彼を好きって。
よくわからないですね。

彼の顔色うかがう付き合いでいいなら、電話は死んでも出たらいいと思います。
何言っても、出なければ怒るんだから。
納得できる事情なんてあるはずないです。

俺の電話はすべてでる、これ当たり前と思ってるんだから。
    • good
    • 1

たかが電話にでれなかったくらいの事で、キレるなんて正直言って彼は自己中身勝手ですよ!


それからというもの彼氏さんは所構わず電話掛けてきて貴女を困らせているのでしょう?
これはもう貴女はその彼とは別れて新たな相手を探すことも視野にいれた方がいいかも…ですね?

電話に出れなかった理由は正直ありのまま話すべきだと思います。
付け加えるならば、母親と少し離れたところへショッピングに電車に乗って行って、電話が掛かってきた時がたまたま、電車が非常に長いトンネルにさしかかっていて、運悪く電波が届かなかったため、でも如何ですか?
    • good
    • 2

本当のことを言えば良いだけですよ。


どんな言い訳したって無意味でしょう。
彼が気に入らないのはその理由では無く「出なかった」それ自体にあるのだから。

むしろこれは『こんな男が彼氏で良いの?』という問題だと思います。
    • good
    • 1

>なのでこれから電話に出れなかった時の為に


相手が納得いくような言い訳をたくさん教えて頂きたいです。

言い訳をするって事は、嘘を言うということですか?
嘘がばれたらどうするつもりですか?

他の方のコメントにもありましたが、
別れることをお勧めします。

携帯電話が発達したことで、
いつでも連絡が取れるという便利な世の中になりましたが、
逆に、いつでも、所在を確認されるという状況を生むことにも
なってきました。
そのために、所在を確認することが愛情だと錯覚している人が
増えてしまいました。
メールでも同じです。
5分以内にメールの返信がないと……
などという状況になりますよ。

これが、極限にまで達すると、トイレに行くときも電話で報告するという
状況になり、それを異状だとは思わない症状になります。
別れて、冷静になってはじめて、自分がいかに、異常な状況にあった
のか、理解するのです。

今は、家族間の通話が無料になるなどのサービスがあるので、
この状況は悪化する一方です。

現代はボーダーレスの時代だと言われています。
ボーダーレスとは、どういう意味かご存知ですか?
直訳すれば、「境界がない」ということ。
好きな人に電話をするという楽しい行為と、
相手を拘束する異常な行為との境界は、どこなのでしょう。
一日100回なら異状……ならば、99回は異状ではない?
99回も異状ならば、98回は異状ではない?
ようするに、明確な線引きができないのですよ。
別の視点もあります。
貴女が個人情報満載の携帯電話を盗まれました。
貴女は携帯電話を盗まれた被害者です。
でも、貴女の携帯電話の中に、他人のメールや電話番号や
住所などの情報が入っているはずです。
その他人にとっては、貴女は、個人情報を盗まれたことで、
他人に個人情報を漏らした「加害者」なのですよ。
実際、貴女に対して、損害賠償の請求が可能です。

つまり、自分で自分を防衛する基準をしっかりと持っていなければ
ならない時代なのです。
携帯電話ならば、暗証番号でロックをする。
重要な個人情報があるならば、ストラップなどで体と繋いで、
盗まれにくくする。
必要のない情報は持ち歩かない。
こまめに削除する。

今回の件ならば、事情を分ってくれない彼ならば、
別れるべきです。
今後、もっともっと酷くなっていきますよ。
次は、1時間おきにメールをして来いということになり、
その直後に電話が入って、メールの内容と実際が一致している
かどうかを確かめるという行為になります。
例えば、「○○さん(女友達)と喫茶店にいます」とメールすると、
彼から電話が入り、「○○さんの声を聞かせろ」となり、
○○さんが、どうして、貴女の彼氏と話さなければならないの……
などと拒否しようものなら、貴女の言葉は嘘となるか、
友人の○○さんを失うか……

こんなことが、現実に起きているのですよ。

私たちの関係は、そんなことにはならない……
と、思ったのならば、あなたは、すでに、悪循環のスパイラルに
入っています。
直ちに、友人や親に相談してください。
他人の力を借りないと、このスパイラルからは、抜け出せません。

可能性があるかも……
と、思ったのならば、彼と別れなさい。
それが、自分を大切にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。携帯は便利になったけど、その分迷惑になるうる事も・・・。
TV電話なんて最悪でしょうね。

嘘をつくのはやっぱり良くないから、出れなかったら正直に話す事にします。
でも電話に集中して自分の生活スタイルが崩れていくのも良くないですよね。

彼の事はすごく大好きでなんですが、
すこし自分を見つめなおしてみます。

別れる事はまだ考えられませんが電話に出ないという、ささやかな抵抗?くらいは
してみようと思いますw

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 08:49

本当のこと話しても信用してもらえないなら、なにを言って無理です。


本当に出れない理由を言えばいいです、と云うか変にごまかすほど相手は疑います。

そこまで相手に気を使ってでも付き合っていく価値ありますか?
質問者様に対して思いやりが見受けられません。
    • good
    • 1

ご質問者様はおいくつですか?


ご両親とは同居ですか?

もし、ご両親と同居なら、夜電話がかかってきたときにお父様に出てもらいましょう。
で、「娘は今風呂だけど、君は?」とでも言ってもらいましょう。

そのことで、後で彼氏になにか言われたら
「電話に出れないことで気分を悪くさせたくないから、出れないときは家の人の出てもらうようにした。そうすれば家にいることも確認できて一石二鳥でしょ!」とでも言いましょう。

たぶん、電話が激減すると思います。
    • good
    • 4

なにも悪い事してないんですから、正直に電話出れなかった理由をいった方がいいのでわ?


嘘つく必要なんてないじゃないですか!
バレたときに逆に疑われますよ
てかそんな事で怒る彼氏さんがおかしいですよ!
    • good
    • 0

面倒くさっ(笑)



大変だねぇ
でも、どんな巧い言い訳しても、電話に出なきゃ、結局は疑われるだけでしょ?

風呂
寝てた

位しか無いよね


友達と…なんて返せば浮気疑惑
家族と…も同じようなもの
何やっても「俺の電話より大事なのか」とか言いそう

面倒くさっ(笑)
    • good
    • 1

言い訳は捻り出そうと思えばいくらでもある。


掃除機掛けてて音に気付かなかったとか、トイレ行ってたとか。

しかし理由として一番有り得そうなお風呂に納得しないような彼氏なら、いくら考えても無駄に終わると思うがね。
好きだから好きだからって言ってるが、そんな疲れる関係、彼氏彼女じゃなくて主従関係じゃないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています