dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりいい話とは言えないかもしれないですが、二股している状況を想定してください。

どちらかと会っている時にもうひとりから電話がかかるなんてことはしばしば。下手したら毎日のようにその状況になることもあるでしょう。

マナーモードにし忘れなど出ざるを得ない状況になった時どういう言い訳するんでしょうか?また、それよりも大変なのが電話に出られなかった時、次に連絡が取れた時の言い訳です。それがたまになら運転中だったとか寝てたとか言えますが頻度が多過ぎるとどんな言い訳も不自然です。

ギャグなど相手を笑わせてその場をしのぐというよりは相手が納得できるような答えの例があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

迷える子羊よ、この先貴方はどう奨のでしょう。



天秤にかけるのは欲のためですが、辛いのなら素直になりなされ。

提言ですが貫き通すなら、覚悟を持って試練と感じなサレ。

回答としては、体調不良、機種の誤動作による振動設定。

迷惑営業や非通知乱発で拒否設定間違い、得意先が番号知って

しつこいからその日は電話切った、電池消耗中で維持のためやめた。

その他、嘘は八百以上あるのですが心痛みませんか。

じっくり冷静に思考して、うしろめたいなら、絶好覚悟での交際に合い成るでしょう。

お大事に、長文乱雑誤字脱字雑字他失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘はやはりしんどいですね。
というか何を言っても苦しい言い訳にしか聞こえない気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 02:18

>電話に出られない、出れなかった。

どんな言い訳する?

TPOやその時の状況で、相手の表情や態度から下記の様な対応を使い分けたり、使い回しをする。

◇友達(同性)と話しをしていた、友達の相談を聞いていた。

◇手の離せない仕事中、勉強中、会議中、移動中、映画館とか図書館

◇願掛けやゲン担ぎで、その日は電話断ち(電話を利用しない)をしていた。

◇ゴメン!マナーモードで気づかなかったみたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 02:11

ああこれね、昔はありましたね。


これって、掛けてきた相手と一緒にいる相手の二人ともに言い訳しなければいけませんからね。

掛けてきた相手に対しては、言い訳は仕事しかないでしょう。客先にいたので電話が取れなかった。または気付かなかった。
一緒にいる相手には、客先からの電話で、この時間は取らないことにしている。または、「ちょっとごめん」と言って席を外して、掛けてきた相手に仕事中だと言い訳をして、席に戻れば一緒にいる相手には客先からのクレームなどと言い訳をする。

そのような言い訳しか出来ないと思いますよ。どんなに不自然に思われても動じないことが重要です。

一番良いのは、二股などしないこと。そうすれば、この悩みは一気に解消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。二股することないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!