プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
高1の男子です。

すごく長文になりますが…すみません。
はじめから簡単に書かせていただきます。

僕は中3の1月に彼女ができました。
ほんとうにうれしくて、本当に大好きで…
ずっと大切にしようと思いました。

お互い本当に好きでした。
「ずっと一緒にいよう」
「ずっと大好き」
そんな会話ばっかりでした。
本当にいっぱい伝わってきたし、負けないぐらい伝えていました。

高校受験では彼女は僕よりレベルの高いところに行くといい…
僕は軽い気持ちではありますが、自分も行こうと決意し、
同じ高校に通い始めました。

2月3,4,5…特に問題もなくすごしてきました。
その間に一緒に買いものも行って、
いっぱい遊んで…
本当にいい時間を過ごしました。

そして6月、僕は彼女の誕生日を精一杯祝福しました。
本当にうれしいといってくれて、僕もうれしかったです。

でも、その1週間後くらいからどんどんギクシャクし始めました。
何度も別れ話が出て…
それでもお互い「いや」と言って、ずっと続いていました。

3度ぐらいそれを乗り切って付き合っていました。
この時点で別れていればよかったって言うのはやめてください。

そして、彼女はこういいました
「他に好きな人ができた。
お前のことも大好き。
でもその人もすき。
自分が嫌い。
別れよう」
こんな感じです。

でも僕は嫌でした。
彼女も嫌と言いました。

そして昨日、別れられました。
なんか自分を正当化するつもりはないですが、一方的でした。
ほとんど何を話しても無駄。

僕は本当に好きでした。
でも理由はこうでした
「疲れた」
本当に僕は迷惑をかけました。
すぐ怒ったりします。
でも、改善しようと必至でした。
改善していました。
でも、伝わりません。
「気を遣ったり…疲れた。」

実際、お互いが好きなまま別れました。

僕は本当につらかった。
ずっと泣いていました。
本当に、今までにないくらい泣きました。
今現在、自殺も考えています。
本当に、もう嫌なんです。

彼女が戻ってくるのは非常に難しい。
僕は違うクラス、もう一方の好きな人は同じクラス。
これは関係ないかもしれませんが、本当に難しいと思います。

それでも僕は取り戻したいんです。
もう一度自分に振り向かせて、
自分だけを見ていてほしいんです。
自分のものにしたいんです。

僕は何をしてあげれるでしょうか。
今は信じて待つしかないんでしょうか。

回答難しいと思いますがお願いします。
助けてほしいです。
なお、批判的な回答やバカにするような回答はご遠慮ください
わがまま言ってすみません。
でも僕は本気です

長々すみませんでした

A 回答 (10件)

こんにちは^^



あなたが真剣な気持ちは理解できますが

相手の方は 新しい人の興味をもった事は事実です。

あなたも 新しい恋人を見つけてください

まだ・まだ これから 何度も喜びと悲しみを乗り越える人生が有るって事をね^^

まだ17歳か18歳 あなたの人生のスパーン(距離)から見て

今、あなたが立ってる場所は人生の長さから考えて・まだまだ^^ですよ

1/3も進んでません そんな場所(年令)で 死ぬなんて事を考える事じゃないですよ^^

まだまだ 人生は長いよ~ 新しく前向きに歩いてくださいね

また 恋愛をして別れて また恋愛をして別れて 苦しみ悩み苦労する

それが人生  それが現世での修行ですよ^^ がんばって 生きていかないと駄目だよ

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そんな回答いいんです。
本当にすみませんが…

あきらめられないんです

お礼日時:2011/06/30 14:28

 その恋は諦める方が良いかもしれないです。

まず精神的に大人になっていない。これはお互いですがね。 相手のことを許せる部分というのは大人になるにつれ経験や知識などよって増えたりへったりします。まだ高校生となると大人と思って居る部分もあるのですが、やはり恋愛に関しては思い込み、や許せる範囲にないなど、大したことが無いのにそれが原因になったりします。
 ただ、ここは一旦引くことです。これをさらにとなれば、もっとこじれます。

 お互いの成長を見守りつつ、ふと恋愛に関して大人になったかな?と思ったときによりを戻す方向がいいのかもしれません。

 お酒と恋はある程度熟成しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長してからですか?
一緒に成長したいです

お礼日時:2011/06/30 14:29

まだ高校生だから、真っ直ぐにしかモノが見えないってのも理解出来ます。


(オジサンも、高校生の時代がありましたから)

>今現在、自殺も考えています。
>それでも僕は取り戻したいんです。
>もう一度自分に振り向かせて、
>自分だけを見ていてほしいんです。
>自分のものにしたいんです。

自分の書いた文章です。
何度も読み直して見るコトです。
そして、自分が「言われる立場」に成ったら?。
そう思って、シュミレーションしてみるコトです。

特に「嫌いな女の子」、いや、「顔も見たくない女の子」に、こう思われていたら?。
アナタ、嬉しいですか?。
自殺なんかされたら、アナタ、どんな気持ちに成りますか?。

「人を好きに成る」ってコトは、自分ダケの一方的な考え方では「ダメ」なのです。
相手を思い、その思いが相手に通じなければダメ。
「どうしたらいいの?」
と聞かれても、「こうしたらいい」と言う簡単な回答は出来ません。
それは、人間が一人一人、皆違うからです。

彼女のコトが好きで、彼女のコトを大切に思うなら、最低限「自殺」なんかすべきじゃ無いでしょう?。
>自分だけを見ていて欲しい
>自分のモノにしたい
なんて、傲慢なコトを考えてもダメです。

>僕は何をしてあげれるでしょうか。

「疲れた」
と言う彼女の言葉を、キチンと受けとめて上げるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな回答いらないって書いてませんか?
日本語分かりませんか?

失礼します

お礼日時:2011/06/30 14:30

本当に本気なら、批判的な回答やバカにするような回答にも耳を傾けないといけません。


たぶんそこにも、ご質問者様のアドバイスになる大切な事柄が書かれていますから。
それが出来ない以上、彼女を取り戻すことはできないでしょう。
そこが、ご質問者様が彼女を疲れさせた理由そのものでしょうから。

具体的に言えば、「自分だけを見ていてほしい。自分のものにしたい。」という、ご質問者様の気持ちこそが、彼女を疲れさせているんだと思います。
何よりもご質問者様が大切にしなければいけないのは、自分の気持ちよりも彼女の気持ちです。
彼女の気持ちを置き去りにして、自分の気持ちにしか目を向けられないようであれば、彼女を疲れさせるだけです。

恋愛で一番大切なのは、お互いの気持ちを伝えあうことだと思ってませんか?
違いますよ。
恋愛で一番大切なのは、お互いの気持ちを理解しあうことです。
自分の気持ちを伝えることじゃ重要じゃなく、相手の気持ちをちゃんと理解することが重要なんですよ。

それができるようになれば、彼女を取り戻すこともできるかも知れません。
がんばってください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に涙が出ました。

自分が間違っていると言うか…
浅はかでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 14:33

んー


シンプルに回答するわね。

彼女はあなたのことが好き、でももっと好きな人ができた
それだけよ。
若いうちは好き・嫌いだけで物事が進んでいくから
これがずっと年をとるとそれだけじゃ分かれたりはしないでしょうけど。

あなたにできることは
自分から離れていった彼女を見返すくらいに
もっといい男になればいいのよ。
自分を手放したことを悔しがらせちゃいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはかのじょでもありません。
どっちが好きとか分かりますか?

お礼日時:2011/06/30 14:33

ごめんなさいね。


私は彼女側の気持ちが分かります。

貴方からすれば彼女とは上手くいっていた様に思ってたかもしれないけど、彼女からすれば貴方と付き合うのは気疲れする事ばかりだったんじゃないでしょうか?
表面上はニコニコして「大好き」と言っていても、心内では「何でこんなに気を遣って付き合わなければいけないんだろ」って思ってたのかもしれません。
そんな時に心許せるような存在が現れたらそちらに気持ちが移ってしまうのも理でしょう。

人の心は移ろいゆく物です。
それを止める事は誰にもできません。
無理に止めても辛くなるだけです。

しつこく復縁を求めても「未練がましい男」として余計に嫌われてしまいます。
彼女が一時の気の迷いとして戻ってくるのを待つか、貴方が新しい出会いを求めるか、どちらかです。

貴方は未だ若く人生の酸いも甘いの経験が浅いから、今が一番つらいと思っているかもしれませんが、これから何度もこういう事は起こり得ます。
そういう経験を通して成長していく物なのです。
貴方は耳に心地よい回答を得たいのでしょうが、実際はそういう訳にも行きません。
様々な回答を読んで自分の気持ち、彼女の気持ちを理解し整理して下さい。
エラそうに言って申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然エラそうじゃないです。
本当にそのとおりだと思います。
でも、気の迷いでも、新しい出会いでもなく、
本気で戻れると信じています。
すみませんが…

でも、本当にためになります。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/30 14:35

両方の気持ち分かります。

私も彼女の立場で振った事もあったし、あなたの立場で別れた事もあります。
あなたと同じ立場だった時は1年近く待ち続けました。高校3年間付き合っていたので本当に信じられないしショックでした。
でも1年経つ頃にもっと好きな人が出来きてその人と結婚しました。
今は本当に辛いと思いますが、他に気になる人ができた彼女に今何を言ってもダメだと思います。
でもこの先あなたにもまだチャンスはあると思いますよ。
今は彼女と距離をおく時だと思います。
今よりもっと強くて男らしくなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか本当に自分の小ささが嫌になります。
本当にお世話かけて申し訳ないです。

お礼日時:2011/06/30 14:37

あなたは彼女もまた自分のことが好きだということにあぐらをかいていたんです



何もこういったことは大人の恋愛や夫婦仲でも普通にあることです

だから慣れって怖いんですよね

あなたにあった原因はそこです
慣れたことであなたの精一杯も大したことではなかったということです

そして、彼女はというとあなたが段々下がってくれば、粗が見えだし、余所の男のいいところが見えてくる、これを隣の芝は青いと言います

そのようにして言い訳はなんであれ振るわけです、人によっては浮気という暴挙に出ることもあります

振られた以上、あなたができることは何もないです、溢水盆に帰らずです

あなたがやるべきことは次の恋ではそうならないように常に心掛け、昨日より今日、今日より明日を0.001%でいいから磨くことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、慣れなんて本当にありません。
僕が勝手にいってるだけですが…

本当にごめんなさい

お礼日時:2011/06/30 14:38

30歳主婦です。



貴方だけの話を聞く状況でのコメントは、ちょっと的を外してしまう可能性もあるのですが…。率直にQの内容だけみると、貴方の気持ちが彼女にとっては重すぎたのではないでしょうか。
ですので、今の貴方の状態のままでは例え復縁したとしても、彼女が潰れてしまいそうです。
「疲れた」。この一言に、全てが集約されているように感じます。

元々がそのような状態にあり、そこに何かしらの出来事があった。
>でも、その1週間後くらいからどんどんギクシャクし始めました。
>何度も別れ話が出て…
何か引き金があったとしか考えられないんですが、思い当たる節はありませんか?
私が思うに、他の男の子の存在は副次的要素で、主要因ではないのではないか、と。

今は彼女をそっとしてあげることが一番だと思います。
貴方は貴方で、彼女に寄りかかった愛の形ではなく、貴方自身が人間的に魅力的であるよう、努力してみてはどうでしょうか。
貴方に魅力があれば、後に復縁も可能性はあるかもしれません。
でもそれは、今すぐではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。
僕は彼女の負担でしかありませんでした。

最後の5行が本当に胸にきました

お礼日時:2011/06/30 15:53

いい男になればいい。



いい男は自殺しない。
いい男はうじうじ悩まない。

いい男は女に寛大。
いい男は自信たっぷり。
いい男は焦らない。
いい男は成績優秀。
いい男はスポーツ万能。
いい男は人に優しい。
いい男は幸せいっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う気がします。

いい男だって悩みません?
成績いいのがいい男なんですか?
スポーツ万能なのがいい男ですか?
幸せいっぱいになるのは今は無理です
ごめんなさい

お礼日時:2011/07/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!