ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

1ヵ月程前に友達と隣町のスナックに飲みに行きました!

初めて行ったのですが、そのお店のママさんが本当に綺麗な子でした!!
ママと言っても彼女は27歳で、働いて結構長いみたいです。
接客態度はさすがプロといった感じでベテランでした!

ちなみに自分達はママさんより年上で30歳手前です。

そしたら一緒に行った友達がママさんに一目惚れをし帰り際に連絡先を交換していました!
友達はイケメンで遊び慣れており、かなりの強者です!!

それから数週間、その友達にママさんとの近況を聞いたところ、
ほぼ毎日メールしており、かなり『良い感じ』だと言っていました。

日にちまでは決まってないみたいですが、近々食事に行くみたいです(驚)!!
わざわざ嘘をつく奴ではないので、本当の話だと思います。

スナックのママさんと付き合うとか、そんなこと出来るのでしょうか???
ママと言っても27歳で若いですが、でもプロの中のプロですよね相手は。

キャバ嬢を落とすよりもレベルが高く難しいと思うのですが・・・。
そんなことがありえるのか!と疑問に思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ママは、そうして美人局しながら客を店に呼んで、売り上げを伸ばすのです。

ママには、ちゃんと裏に男がいるのが相場です。ママとの好いた惚れた関係がこじれると、その男が「兄ちゃん、俺のスケに何すんのか。一寸 面(つら)貸してもらおうじゃんか」とか言って すーっと出てくるのです。まあ、給料のほとんどを飲み代に投資はもちろん、男が出てきての慰謝料請求、ボコボコその他の大火傷しないように、貴方は友達にアドバイスしてあげるか、高みの見物がいいですね。
    • good
    • 11

こんにちは。



昔のプロからの答えがあるからまあわかったと思うけど。

客の立場から言わせてもらうと、まあ相手によるよね、大抵は彼氏はいてる。

わたしもある人の彼氏なんだけど、まあ彼女達は擬似恋愛のプロ、それなりにメールとか

食事して同伴なんて当たり前。

店の女の子は色んな事知っているので、それとなりに聞くのが一番いいよ、

大抵はママの恋人とか、パパさんを知ってるからね。

女の子同士も自分の彼氏とられたくないから、女の子同士は正直にはなしして、

お互いに本命はとらないことにしてる。

だから裏の事情はほんと色々あって面白い。

店に恋人できたら、だれそれとだれそれは恋人とか、あのこと誰かがエッチしたとか聞いて

楽しいよ。

まあそれは絶対しゃべったら大変なことになるので、話はできないけどね。

それにしても同伴とか食事するだけで驚いてる君も大変珍しいね。
    • good
    • 14

昔にスナックを経営してました。

なんだか懐かしくなり回答致します。スナックのママだからって、勿論恋はしますよ。どんなに男前であろうと、タイプは人それぞれなので、これに関しては何も言えません。タイプであろうとなかろうと、仕事としてお食事には行きますよ。普段お店で忙しい時に、ないがしろ気味になってしまったお客様にはホローの為や、新規のお客様は次に繋げる為に特にですね。スナックのママでも独り身で頑張ってる方や、体張って何人も彼氏やパパのいる人もいるのが現実です。私も経営者としてお店にいる間は、頭の中でそろばん弾いてましたし、そこそこ経済力があり顔もですが、周りの人から見て、なるほどあの人がママの彼氏って思う人とお付き合いしてました。今の彼は彼がお客様としてお店に来たのがきっかけで、もう数年お付き合いしてます。お金で選んだ彼ではなく、水商売を辞めて自分が自分でいれる相手だからです。お友達が本気ならば、可能性はなくないですよ。
    • good
    • 16

水商売してました。



まず、基本的にただの男(ただのイケメン)だけでは落とせません。それなりに毎晩も男性を見てきている訳だし、その分目が養われています。また、ママになるだけの器がある訳ですから、大袈裟な話し、包容力や金銭面、地位、名誉が男性側にないと難しいと思います。

人によるでしょうが、水商売は本当に黒い所ばかりが見えるので、ママならば尚更、早々そこらのキャバ嬢みたく落とせる事はまずありません。


というか、一目惚れするくらいの美人さんに、彼氏がいない訳ないでしょうに。夢を見たくて行くなら問題ありませんが、あまり逆上せ上がると、極太客止まりでしかなくなりますのでご注意を。あくまで最低限ラインとして紳士的でないと。
    • good
    • 16

驚くほどもなく、連絡先交換や食事とかなんて誰とでもフツーですよ。


むしろキャバ嬢なんかよりも簡単でしょ。

よくあることです。

顧客を掴むためですから。プロの中のプロですよ。


友達お気の毒に。。。いいお客ですね。

使うだけ使わされて、、、ポイ。


アナタも気をつけなはれや!
    • good
    • 4

スナックのママさんと付き合うってできますよ(^^)


だって相手は女ですから(^^)
男は綺麗な子好きですが女だってイケメン君が大好き
です。
付き合えるかどうかは別としても、身体の関係まで
いく可能性は間違いなく0ではありません。
しかも男はイケメン君なんですから(^^)
    • good
    • 1

>スナックのママさんと付き合うとか、そんなこと出来るのでしょうか???


そりゃ出来るでしょう!
いつかは誰かと付き合って結婚するでしょうから。
ただ、かなりの経済力と包容力が必要だと思います。

>ほぼ毎日メールしており、かなり『良い感じ』だと言っていました。
お客様は高いお金を出して来てくださる訳ですから、お店でも電話やメールでも一生懸命愛想良くしますよ。
それに口説かれることにも慣れてるでしょう。

>近々食事に行くみたいです(驚)!!
ただの同伴出勤で驚くことではないです。
食事した後、そのママのお店に飲みに行くことになるだけです。
何回か通い、ちょっと親しくなれば誰でも出来ます。
気に入った人となら自分からアフター(お店終わりに食事等)に誘ったりすることもありますよ。

お店に行ったのが今回初めてだとのことなので、常連にしたいだけだと思います。
    • good
    • 9

いかに若くてもスナック経営者でしょう(?)


普通に考えると、付き合いも接客の延長線上ですね。
あなたも同様にママさんに迫って、反応を見ればすぐ判ることです。
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Q私がスナックのママである彼女の店に飲みに行く苦悩

スナックのママと付き合っています。
もうかなり長くなりました。
ある程度の経済的支援もしてきました。

何年経っても気になるのが、彼女のお水としての仕事ぶり。
私も時々店に飲みに行きますが、その時の振る舞いがどうしても受容できません。
それは、客の体に触る事。
手を握ったり、抱きついたり、滅多にはないものの客の股間をタッチしたり・・
普通のスナックなので、もちろん挨拶程度の軽いものですが。
それでも、そんな行為を私の居る前でやられて、どんなにか私が嫌な思いをしているか、彼女はわかっているのでしょうか。おそらく、あくまで「プロ」に徹し、仕事上の振る舞いと彼女は割り切っているので、彼女の中では当然の行為なのかもしれません。私がやきもきしている方がおかしいと。

これに関連して、私が行っても、彼女は上客が居るとそちらに付きっきり。
私は彼氏なわけで客ではないので(金も払うし、客ですが)、彼女が席に着く優先順位は下の方に位置しています。
それも私は頭では理解できています。私以外の客をしっかり捕まえる必要があることを。
私も援助している手前もあり、店の経営が順調じゃないと困ります。
でも、頻繁に昼でも夜でも会えていれば問題はありませんが、滅多に会えない状況で、久しぶりに店に行くのは彼女に会いに行くためなのです。それが、恋人であるがゆえにかえって叶えられない状態になってしまう・・。そこが、とても辛いのです。
彼女は、店では私につかなくても、彼女の客が帰ったあとに私に付くか、あるいは店が終わるまで私が待っていると思っている。ところが、私はそんなに長く彼女を待って店で飲んでられるタイプじゃない。だから、彼女が忙しく私に付けない時は、結局は私は帰ることになってしまう。
そんな私に彼女は不満を持ちます。

店が暇な時は何の問題もありません。上記2件のような私を苛立たせる事項は起きないからです。
ですから、最近では私が店に行く時は店が暇であってほしい・・と願うようになりました。これじゃ、彼氏としては失格ですよね。
だから、もう店に飲みに行くのはやめようかとも思います。
彼女と別れるわけではなく、彼女とは会うときはあくまで店外で、と徹底して。
彼女にはこのような私の気持ちは伝えておりません。仕事がしにくくなるんじゃないかと思って。

結局、私がお水の仕事を受け入れられないのかもしれません。

まとめると2点です。
1.客にタッチすること。
2.私より、他の客を優先すること。
オーナーママでも雇われママでもチーママでも、一般の方ももちろん、どのようなご意見でもいただけたら幸いです。

スナックのママと付き合っています。
もうかなり長くなりました。
ある程度の経済的支援もしてきました。

何年経っても気になるのが、彼女のお水としての仕事ぶり。
私も時々店に飲みに行きますが、その時の振る舞いがどうしても受容できません。
それは、客の体に触る事。
手を握ったり、抱きついたり、滅多にはないものの客の股間をタッチしたり・・
普通のスナックなので、もちろん挨拶程度の軽いものですが。
それでも、そんな行為を私の居る前でやられて、どんなにか私が嫌な思いをしているか、彼女はわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの彼女さんは、仕事に徹しているだけです。
むしろあなたが仕事の邪魔になる行為をしています。

あなたの前で彼女も他の男性と仲良くは接しずらいと思います。

実は、私の彼女もスナックで働いておりました。
私がよくいくお店の子から「彼女をお店でつかいたい」っと言われました。
何回か一緒に行ったことがありました。それで知っておりました。
「裏方の仕事で、皿洗いや買い出しだから」っと言われました。

すごくイヤでしたが、彼女にまかせました。
お金が稼げるので、彼女は務めることにしました。

しかし、私も今まで普通に飲みに行っていたお店です。
彼女がいたって飲みに行きました。そしたら、彼女が接客をやらされているじゃありませんか。
「皿洗いじゃなかったのかよ?」っとお店の子に聞いたら
「ごめんね、ママが客につけっていったの。本当にごめんね」っと言われました。
最初から客につかせるために雇ったのです。

そして、私の方に近づけることを禁止します。
不満でしたが、お店の営業妨害になることはやめようと思い、私も普通に飲んでいました。
すると、私の目の前で「携帯のアドレス交換しよう」とか「何才なの?」とか始まります。
客慣れしてない彼女をからかうような客まで現れます。
本当にこれは見ないほうがいいと思いました。

しかし、また1週間ぐらいしていくと、調子に乗っている連中がいて、彼女をからかっています。
私は、我慢の限界がきてしまい、その連中に「俺の彼女なんですよ。よろしくね」っと言いました。
そんな優しいものではなかったです、ハッキリ言えば脅したんです。

そしたらママに「居酒屋に行こう」っと言われ、居酒屋でものすごく怒られました。
「仕事の邪魔をするな」っと。
「皿洗いっという約束で入っているのに、接客をやらせる方が悪いだろ」っと言うと。
「あの人達は、年間100万円以上をお店に落としてくれる大切な常連さんなの」っと言われました。
悪いことをしたと思いました。私のせいでもう2度その人たちはこないかもしれません。

私は、他のお店で出入り禁止になったこともあります。
閉店まで店にいて帰ろうと思ったら、寝ている客がいました。
私は「おじさん、閉店だよ」っと起こしました。すると「うるせぇ~な!」っと胸を殴られました。
するとママにあわてて「寝かせてあげて」っと言ってきました。
私はすっかり頭に血が昇ってしまい、その親父を椅子から引きづりおろしてまた脅してしまいました。

するとママから「いい加減にして!」っと言われました。
ママは「あの人は、年間200万落としてくれるの。あんたのせいであの人が来なくなったら
責任とてくれんの?もう2度とこないで」っと言われました。
そして酔っ払いおじさんに「寝てていいんだよ、気にしないでもうあの子は二度とこないから」
っと言ってました。
私はそのとおりだと思い、行くことをやめました。

質問者様の気持ちは、痛いほどわかります。
しかし、彼女さんはスナックを切り盛りするために、仕事の時間は「ママ」なんです。
そのお店を切り盛りしている人なんです。

ですので、あなたがその飲み屋に行くこと自体、職場に邪魔をしにいくようなものなんです。
彼女も仕事の風景なんて、あなたに見られたくないと思います。
そして、あなたもみたくないですよね。私はみたくなかったですよ。
彼女が酔っぱらった連中と話しているところなど。

お店を切り盛りすることは大変なことなんだと思います。
1人お客さんが離れれば、年間何十万円っという損失になると思います。
週に1回来てくれるお客さんがいるとして、8千円のボトルと月に1回入れてくれる。
あとはチャージ料金とお店の女の子が飲んだ分の支払いで、ひと月平均3万円程とします。
これが1年間だと36万円です。

常連となると、月10万、20万、使う人もいると思います。
その人には、お店としては絶対に離れてもらいたくない。
週に1回の客でも離れてほしくないのに、毎日のように来てくれる人や、
高い酒を入れてくれる人は絶対に逃したくないです。

月10万円なら、年間120万円です。
20万円なら、年間240万円です。

そのようなお客さんを逃すことは、お店にとっては致命的だと思います。
常連を新しくつけるっという作業はとても難しいと思います。

彼女は仕事を精いっぱいしているのです。
あなたの嫉妬なんて気にしていられない状況なのだと思います。
気にしていたら、商売にならないのではないでしょうか。

水商売は大変な仕事です。すべてが酔っぱらない。
しかも好きでもない奴とでも仲良く話をしなければならない。
嫌いな奴につかなかきゃいけない。
客から訳の分からない説教をされることもあるでしょう。
それでも、ニコニコして接しているんです。
悪い評判がたったらすぐに終わりです。

あなたの彼女さんは、仕事に徹しているだけです。
むしろあなたが仕事の邪魔になる行為をしています。

あなたの前で彼女も他の男性と仲良くは接しずらいと思います。

実は、私の彼女もスナックで働いておりました。
私がよくいくお店の子から「彼女をお店でつかいたい」っと言われました。
何回か一緒に行ったことがありました。それで知っておりました。
「裏方の仕事で、皿洗いや買い出しだから」っと言われました。

すごくイヤでしたが、彼女にまかせました。
お金が稼げるので、彼女は務めることにしました...続きを読む

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Q水商売の女性の気持ち(水商売の女性方特に)

こんにちは、宜しくお願いします。男性、会社員、38歳、バツイチで子供は別れた妻が引き取りました。彼女はいません。最近スナックに行き23歳の独身女性と知り合いました。年が離れていますがいいなと思い、メルアドを聞いて誘い店以外で会ってくれるとの事でしたが、風邪を引いたとか、出勤が毎日なので時間がないとかでまだ会っていません。メ-ル交換はしています。店で会いましょうとはいわれてませんが自分としては営業で自分には好意はないんじゃないかと思っています。又先程述べた理由で会えない事もある訳で、彼女の本心がわかりません。どうしたら本心がわかるのか、どう行動すればよろしいでしょか。水商売をやられてる女性の方、男性の方でも教えてください

Aベストアンサー

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お店に行かなければ何も始まらないんですね

お店にもし、自分の本当~に好みで一目惚れしてしまう様な男性が来たとしても『僕は2度とお店には来ないけど、良ければ外で会ったり食事したりしない?』なんて言われたら
その男性には もうその時点で興味を持ちません
本当にどんなにタイプで どんなに素敵でも です
タイプで無くても『お店に来てくれる』人が1番なんです
言い方悪いんですが お金にならない会話はしたくないんですね・・

だから行かないと始まらないんです
お店に行けば 色んな話が出来ます 仲良くなれます
スナックという事はキャバクラの様に指名しても5分位しか着けないという事も無く、比較的ジックリ話せると思います
何度かお店に顔を出し、ある程度 仲良くなってからお店抜きに誘ってみてはどうですか?
それからでも結論は遅くないと思いますよ
何ヶ月も通っても、お店が終ってからの食事にすら誘っても理由を付けて来ない などで有れば残念ながら脈は無いと思います

ただ、私は事情が有って かなりのプロ意識を持って仕事をしていた方だと自負していますが
それでも水商売時代の彼氏は、恥ずかしながら全員お店で知り合っています
周りの女の子は もっと簡単にアッケラカンとお客さんと付き合っていました
最初は『嫌だ~あんな人~』なんて言っていたお客さんと結婚して辞めていった子も何人も見てきました
女の子は男性と違って、1度や2度会っただけで一目惚れする子は少ないと思うので
まずは話す機会を作らないと・・ そしてそれはお店に行けば簡単にかなうので!

質問者様も1度会っていいな と思った程度でそこまで真剣でないと思いますが
軽い気持ちで、もしどうせ他に飲みに行くなら その彼女の所に行く様にしてはどうでしょうか?
どうせ どこかで飲むなら・・ですが
金銭的、時間的に無理してまで とはお勧めしませんが

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お...続きを読む

Qスナックの女性を好きになってしまいました…

私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。
そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。
そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。
そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。

そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。
好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。
入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。
好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。
平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。
もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。
今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。
尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。
今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。

解決策として私が考えているのは、
1、正面から思い切って告白してふられる。
2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる
3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。
等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか?
もちろんふられてもお店に行くことが前提です。

40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。
そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。
そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。
そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります...続きを読む

Aベストアンサー

水商売をしています。


すごく言いにくくてコメントを入れるか迷ったのですが…

さらっと流してください。


現状は
定期的に自分から来店して口説いたり店外を誘わない、教育のできたお客様という認識になると思います。


同伴もアフターも基本お金にならないので、
誘われない間はできるだけそんな話題には触れずにがんばります。

言いだしたら
仕方ないので同伴もします。
嬉しい~など言いながら。

長く引っ張っているお客様(10年20年以上)だと、特別感を出すために、時にはお店が休みの日にも会います。
それも仕事でして…。



自分から興味のある(好意を持っている)お客様だと、アフターしたいです。
お客様が自分をホステスとしてしか見てないかどうか、本気度など…感じようとします。



ただのお客様だと
告白されたら
どう引っ張って来店数を増やそうか、など考えて

「今までそんな風に考えたことがなかった。これから見ていくね。」
「仕事が楽しくて今はまだ考えてないから…もう少し見守って欲しい」

などの返答をします。



告白しても店に通うのは大前提、なんて…ありがたいお客様です。
どこかでキリをつけた方がいいと思いますよ。



でも、まずは
3番から…でしょうか。

もちろん、同伴アフターが他のお客様より一歩リードという訳ではありません。

同伴じゃないと来店しないお客様もいるので、常に同伴!という方もいます。




とにかく、私達はビジネスです。
笑顔でお話しながら懐具合を探ります。
お客様によっては擬似恋愛を提供します。



いくら場末でも
恋愛関係に発展することは稀です。



私は20年近く水商売をしていますが
仲間内でも、お客様と真剣交際をしてきた人は少なく、だからこそ結ばれたら話題になり広がって、お客様方はまた夢をみます。



内情は…そんな世界です。


と、ここまで言ってなんですが…
私はお客様と結婚予定です(笑)

長く常連だった人ではなく、3回ほどお店で会っただけの方ですが…。
だからこそ、なんです。

常連の方はずっと常連であり、お金を回してくれるいい人。


気持ちがおありでしたら
いい人としてズルズル…となるより

どーんと口説いてオッケーならオールオッケー!

ダメだったら
質問者さまはこれからもただのお客様です。
スパッと切り替えて他へ目を向けてまたがんばってください!




ひどいことばかり…すみませんでした。

水商売をしています。


すごく言いにくくてコメントを入れるか迷ったのですが…

さらっと流してください。


現状は
定期的に自分から来店して口説いたり店外を誘わない、教育のできたお客様という認識になると思います。


同伴もアフターも基本お金にならないので、
誘われない間はできるだけそんな話題には触れずにがんばります。

言いだしたら
仕方ないので同伴もします。
嬉しい~など言いながら。

長く引っ張っているお客様(10年20年以上)だと、特別感を出すために、時には...続きを読む

Qスナックの料金システムについて教えて下さい!

友達に何度か連れて行っもらったパブスナックに
この間初めて一人で行きました。
ラストまで5時間居ました。
初めに瓶ビールを2本頼んで
女の子と二人で飲みました。
次にIWハーパーのボトルを入れました。
ママが同じボトルから1杯、
女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
料金が16000円でした。
カラオケ代は別です。

これって高いですか?安いですか?

内訳が知りたいのですがお店に聞きにくくて・・・

焼酎よりハーパーは高いと思うのですが、
瓶ビールっていくらくらいが相場なんでしょうか?
あと、ママや女の子に飲ませると、1杯いくらなんでしょうか?
テーブル料金みたいな物もわかりません。
あと、女の子が付くといくらか取られるんでしょうか?

素人な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

良心的な料金でっせ!
セット料金(座っただけで課金される)5,000円
>初めに瓶ビールを2本頼んで
ビールは1本1,000円で計2,000円
>次にIWハーパーのボトルを入れました。
ボトルキープで7,000円
>女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
女の子用飲み物2,000円
で、5,000円+2,000円+7,000円+2,000円で16,000円
ところであんさん、前は友達払いなんでっか?
明細は聞いた方が宜しいで!
それとあんさん、ビールは高いよって飲んだらあきまへん!

Qホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。

お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。

しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。

夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。

ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

Aベストアンサー

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフターの場合は結構数人で行く事が多かったので、それほど苦ではなかったけど、心の中では「もう本当なら寝てる時間だ~」とか思ってました。笑

私の場合ですが、ただのお客さんとしか見ていない人と休みの日に会ったりなんていうのは極力避けていました。誘って来るお客さんがほとんどでしたが、何かと理由をつけて大体断っていましたね。
自分の休みの日は自分の時間に使いたいと思っていましたから。笑
何度も誘われて断れなくなってきた時は一緒に過ごしたという感じです。

大体のホステスさんは商売ですから、どなたにも平等に、気のあるように接しています。

質問者様の質問から見ると、ホステスさんから誘われたって事ですよね?
指名などの報酬はないとの事なら、個人的にって事なのでしょうか?
友達の知り合いが小さなスナックをやっていて、私はその友達に誘われて短期間働いた事がありますが、そこでは彼女のスナック同様バックはありませんでした。
だけど、やはりお店からしたらお客さんはほしいわけですから、営業電話はさせられましたし、外での食事もなるべく頑張ってと言われてました。初めて来たお客さんも、たまに来るお客さんも、お店は次に繋げたいわけですから、やはりどこも営業はしてるのかなと思いますが。

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフタ...続きを読む

Qスナックのママって?

スナックのママというのは、やはり裏には、やくざ関係があるのでしょうか?つきあうのは、やはり、やばいのでしょうか?

Aベストアンサー

やくざがバックにいるということでなくてもお客でそっち系の人が来ることはあるのでつながりはあるでしょうけどね。私が以前働いた店はママが23歳でした。しかりしていて美人で、色んな人間を見ているから4歳年上の私より全然しっかりしてましたよ。彼女は10代から水商売をしてお金を貯めてお店を自力でオープンさせましたが、開店後にお金持ちの人と付き合って結婚をするため、店は閉じました。私も働いてると何人かその筋の方とは知り合いになりましたが、はっきり言って客として怖いのは、真剣になって言い寄ってくる普通の方でした。お客様は高いお金を出して来てくださる訳ですから、お店でも電話やメールでも一生懸命愛想良くしますよ。でも・・・影で何を言われてるかわかりませんよ。そのママが上手く断ってるようなら・・はっきり言って諦めた方がいいと思います。絶対迷惑だから辞めてなんていえませんからね。それに口説かれることにも慣れてるでしょうから。気に入った人となら自分からアフターに誘ったりしますから。相手はプロです、その辺を頭においておいた方がやくざの心配よりいいかと思いますよ。説教くさかったかしら?ごめんなさいね(笑)

やくざがバックにいるということでなくてもお客でそっち系の人が来ることはあるのでつながりはあるでしょうけどね。私が以前働いた店はママが23歳でした。しかりしていて美人で、色んな人間を見ているから4歳年上の私より全然しっかりしてましたよ。彼女は10代から水商売をしてお金を貯めてお店を自力でオープンさせましたが、開店後にお金持ちの人と付き合って結婚をするため、店は閉じました。私も働いてると何人かその筋の方とは知り合いになりましたが、はっきり言って客として怖いのは、真剣になって言...続きを読む

Qママの誕生日のプレゼントについて

サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。
女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。

もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます)
本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。)
当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。



自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。

やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが)

年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。
今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。

アドバイスをお願いします。



サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。
女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。

もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます)
本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

飲み屋のオンナに入れ込むだけ、ムダなお金。自己啓発に使ってください

Qスナックに来た嫌な客の対処法を教えてください

最近カラオケスナックで働き始めました23歳女です。
今日、4回目の出勤でとても嫌なお客様に一人でつかされてしまい辛かったです・・・
どう対処したらよかったのか、今後の為にアドバイスを頂けたら幸いです。

お客様は上司と部下の2人組で、その上司の方がどうも「怒り上戸」らしくずーっと部下と私を罵倒していました。
セクハラ発言や「ブス、不細工」と罵るわけではなく、
「すっとこどっこい、馬鹿野郎、うるせえ、帰れ、笑ってるな」と意味も無く悪態着いてくる感じでした。
一番酷かったのが、私の昼職を聞かれたのでイラストレーターをしていると答えたら、
「お前なんかがうまくいくはずないよ。墓にはいっても無理だ。やめちまえ馬鹿野郎」
と言われ、こんな心ない台詞を言う大の大人を初めて見たので、唖然としてしまいました。
隣の席の先輩ホステスの方が「入ったばかりなのに可愛そうよ」と庇ってくれましたが、それに対しても「うるせえ他のテーブルのやつが口はさむんじゃねえよ馬鹿野郎」とヤジをとばしていました。

部下の方はずっと私たちに謝っていました。
すると「なんで謝ってるんだよ、お前がそんなんだからなあ」と部下の方に対しての罵倒が始まり、とにかく女の子か部下か誰かをずーっと罵倒しているお客様でした。

出来ればこんな客もう二度と接客したくありませんが、常連らしいので、また着く日が来ると想います。
次の出勤の時ママに相談しようと考えていますが、それまでまだ時間があるのでここで皆様の意見もお聞きしたいです。

一体こういう嫌な人にはどういう対応をするのが正解なんでしょうか・・・

最近カラオケスナックで働き始めました23歳女です。
今日、4回目の出勤でとても嫌なお客様に一人でつかされてしまい辛かったです・・・
どう対処したらよかったのか、今後の為にアドバイスを頂けたら幸いです。

お客様は上司と部下の2人組で、その上司の方がどうも「怒り上戸」らしくずーっと部下と私を罵倒していました。
セクハラ発言や「ブス、不細工」と罵るわけではなく、
「すっとこどっこい、馬鹿野郎、うるせえ、帰れ、笑ってるな」と意味も無く悪態着いてくる感じでした。
一番酷かったのが、私の昼...続きを読む

Aベストアンサー

以前、水商売を経営していた者です。

そういう客・・・居るんですよねw
すっごく良く解りますw

これを解決するには、
貴方がスナックで働く意気込みが大きく左右してしまいます。

貴方が、コンビニで働くのと同じように、
言われた事をこなすだけで「時給がもらえる」という考えで、
コンビニよりも時給が良いからという理由でスナックを選んだのであれば、
ズバリ!辞めて仕事を変えた方が良い、という事になってしまいます。

スナックにしても、キャバクラにしても、
基本的な考え方としては、
「時給を貰うお仕事」ではなく、
貴方はお店の経営者、もしくはママさんになったつもりで、
「自分がお客を作ってお店に客を呼ばなきゃ収入が無い」と考えるべきものが
水商売の本質というべきものになります。

時給目的で、ただ接客をすればお金が貰える・・・と考える人にとっては、
そんな嫌なお客さんに付く事は、非常に嫌な事でしょうし、
違うお客に付きたい!という考えになるだけだと思います。

今の貴方が、おそらくコレですよね。

しかし、貴方がお店のママになったつもりで、
1人でも多くのお客を持ち、毎日お客を店に呼ぶ事で収入を得よう、
と考える人にとっては、フリー客に付く事は絶好のチャンスですし、
チビ・デブ・ハゲ・キモ親父・店のみんなが嫌う客、こそが、
貴方の絶好の獲物となるのです。

つまり、その嫌な客は誰もが嫌な客として見ているはずなので、
逆に貴方だけが、その嫌な客に好意的に接することで、
貴方が気に入れられ、貴方のお客さんにする大チャンスでもあるという事です。

確かに、口が悪く性格も悪いお客さんに付くのは、
人間なら誰でも嫌な事です。

でも、悪態をすべて真逆に捉えたら、貶されても褒められたと受け取れますよね?
馬鹿と言われたら、頭が良いと言われた、として自分に言い聞かせれば良いだけです。

そうすれば、悪い客ではなく、良い客に生まれ変わりますよねw

客も人間なので、好意のある女性には優しくなるものです。

なので、好意を持たれるまでとりあえず頑張れば、
今の悩みは解消されて行く・・・というものなんですが、
時給目的のやる気のない人には、その努力をする事が出来ません。

したがって、初めにも言ったように、
時給目的でスナックに務めただけなのであれば、
さっさと辞めた方が良い、という答えになってしまう訳です。

水商売を本気で考えているのであれば、
チビデブハゲこそが貴方にとって絶好のカモ・・・いや失礼、お客と言える仕事なのですから、
嫌な客こそが貴方のお客にするチャンスでもある、として考えてみてください。

それが出来ない、無理!というのであれば、
水商売は貴方には向いていない、として考えてみるべきかもしれません。

以前、水商売を経営していた者です。

そういう客・・・居るんですよねw
すっごく良く解りますw

これを解決するには、
貴方がスナックで働く意気込みが大きく左右してしまいます。

貴方が、コンビニで働くのと同じように、
言われた事をこなすだけで「時給がもらえる」という考えで、
コンビニよりも時給が良いからという理由でスナックを選んだのであれば、
ズバリ!辞めて仕事を変えた方が良い、という事になってしまいます。

スナックにしても、キャバクラにしても、
基本的な考え方としては、
「時給を貰...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング