プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年。同棲しています。私22歳、彼は26歳。
今年に入ってからHがありません。彼がその気にならないのです。最初は仕事が忙しくて疲れてるのかなと思っていましたが、一年もないというのは男の人は異常なんじゃないかと思って。何度か私から誘ってみたんですが全くダメだそうです。この前ネットでHなサイトを見ているのを知りました。彼には言ってないです。そんなのを見るってことは一人でしてるのかな?って思いました。浮気は絶対にないみたいです。
昨日思い切って話しをしました。彼とはお互い将来結婚を意識しています。でも私はこのままずっとH”がないのなら付き合っていく自信がない将来赤ちゃんも欲しいしと。
そしたら彼はもう私にはHしたい気分が起きないらしいのです。なのでEDなの?って聞いたら他の人には反応するから違うって言われました。そのとき女として私ってなんなんだろうって思いました。すっごく悲しかった。
でも彼は男にしては性欲が少なく、同じ人と何度もはできないだそうです。今までこんなに長く付き合ったのは私だけみたいで、彼も自分でもどうすることもできない。性欲は抑制はできるけど、促進はできない、私のことは大好きでこんなことで別れたくないって。だけど、どうするか決めるのは私だから。我慢してとは自分勝手だから言えないといってました。
今までいろんなケンカをして乗り越えてきたけど、今回のことは将来のこともあるし・・。彼のことは大好きだし私がはじめて付き合った人なので彼しか知りません。もし別れを選んだら後悔するかもしれないとも思うんですがずっとHなしの生活は正直辛いです。好きって気持ちと別れて寂しいというだけでこの問題を避けてたらいつかまたイヤになって別れ話がでてくるのも考えました。
彼はHだけがすべてじゃないと思ってますが、このまま付き合っていくか別れるか。どうしたらいいのか分からないです。

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合は逆のパターンなんですが、私が彼氏を男性としてみれなくなりました。

彼とは約2年半お付き合いをし、最後の1年半は半同棲状態でした。
付き合って1年目頃から何故だかわからないんですけど彼を受け入れられなくなりました。
体を触られるのも嫌で、拒み続けて彼を傷つけてしまい相当悩みました。

彼のこと大好きだったし、どうしても解決したくて自分なりに色々調べてみた結果「これかも…」という理由が見つかりました。
あまりにも一緒に居過ぎて、“恋人”ではなく“家族”のような存在になってしまったんです。
以前こちらのサイトで「セックスレス」を調べた時、こういう回答もありました。
恋愛ホルモンから安心ホルモンに変わってしまったからそういう気が起こらないんだと。
そんなものがあるのかと驚きました。

一緒にいる時間を少なくしてみたりとか状況を変えてみたのですが、無理でした。
一度そういう気持ちになってしまうと、以前のようには戻れませんでした。
彼とは本当に仲良しで、お互い大好きで一緒にいて楽しいし価値観も合うし、生涯この人と一緒にいたいって強く思うのに、SEXは出来ない…。
彼も私もとっても辛かったです。

でもやっぱりどうすることもできず、セックスレスのままお付き合いを続けていましたが、あることがきっかけで私が他の男性を見るようになってしまい、結局彼とは別れてしまいました。

SEXって重要な問題だと私も思います。
今でも彼は私のことを想ってくれていて、私も彼と一緒にいれたらいいのになって思う反面、彼とどうしてもSEXが出来ないので、復縁は難しいだろうなって感じています。

私の回答はwinnie03さんにとって大変酷だと思いますが、正直に書きました。
winnie03さんもとってもとっても辛いと思います。
そして彼もwinnie03さんと同じくらい辛いと思います。
良い解決策が見つかると良いのですが…。

同棲解消はどうかと思うのですが、一度現状を変えてみるという点では何らかの変化が起こりうる可能性もなきにしもあらずなので良いかもしれません。
私の場合は何も変わりませんでしたが…。

お2人がこの問題を解決して幸せにお付き合いを続けていかれることを切に願います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
私とは逆の立場の方のアドバイスだったのできっと彼もこんな気持ちなのかな?って思いました。
私は出会いもないし、彼と別れたらもう付き合うことないだろうなって思うんです。
あれから色々話しました。彼は離れて暮らしたいと。。。
いざとなったら離れるのが別れるのだと思い悲しくて嫌だといいましたが彼の気持ちは変わらず、同棲解消することになりました。

これまでアドバイスしてくださった方々、どうもありがとうございました。
これからどうなるかわかりませんが頑張っていこうと思います。