アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談します。
付き合って半年弱の彼女がいます。
最近仕事が忙しいらしく、あまり会えません。
会いたいと言っても眠いからと言って断られます。
ですが、ツイッターやmixiなどを見るとずっと起きているようです。
その時に電話をしても出てくれず、メールも返ってきません。
(以前から彼女はメールをあまり見ない方でしたが)

また、私が見れないツイッターの鍵付きアカウントも持っているのですが、
そちらの方で「お財布君」と言う言葉を見てしまいました。
(彼女の鍵付アカウントにリプしてた方のツイートのため、私は彼女のツイート自体は見る事が出来ません)
冷静に考えてみると会ってくれるのは買物に行く時、食事に行く時など
私がほとんどお金を出しています。
鍵付きの方を私が見れない理由は、単純に私がフォローしようとしなかったからです。
フォローさせてくれと言った事もありません。
あまりポスト数が多くなかったので、わざわざしなくてもいいかと思いました。

元々私はネガティブ思考なので、考えがドンドン悪い方に行ってしまいます。
彼女に直接聞こうと思っているのですが、
「恋人が信じられないのか?」
「そんな事考えていてお前は本当に彼女が好きなのか?」
「自分の考え過ぎだったら、そんな事を聞かれて彼女はどう思うのか?」
など色々考えてしまい、なかなか切り出せません。

どうしたらいいのでしょうか?
私の考え過ぎでしょうか?
そんな事を恋人に聞かれたらやはり不快ですよね?

A 回答 (5件)

アナタがお財布君だと思います。



半年弱程度の付き合いで会うのを断られる事。
眠いからと言って断る癖に起きてる事。(会う気がない。)
メールの返信がない事。(いくら見ないったって。)
会ってくれるのは買物に行く時、食事に行く時だけな事。

結構確定ですよね。。。

でもこれは絶対切り出さないほうがいいです。
こじれるから。



あまり言わず自分からフェードアウトしてみてください。

何も言ってこなければ決定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェードアウトですか・・・
自分の性格上フェードアウトは出来そうにありません・・・
こじれてもいいので聞いてみようかと思います。

せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 00:40

私が彼氏なる存在からそんな事を聞かれたら不快になんて思わないです。



むしろ不安にさせてしまった事を謝り、どうすれば安心出来るか2人で話し合います^^

でも、本当にお財布君な存在から聞かれたら不機嫌になり、それ以上追求出来ない気まづい空気にしていったん逃げ、またお財布君にします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が彼氏なる存在からそんな事を聞かれたら不快になんて思わないです。
なるほど・・・。

やはり話してみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 00:44

考えすぎじゃないでしょう。


あなたは「お財布君」です。

「_nico_」さんが言うとおり図星だったら怒り出すはずです。

もうそんな女のことは切り捨てて、さっさと次ぎ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通に考えたらそうなってしまいますかね・・・

すぐに切り捨てられればいいのですが、
なかなかそうも行かないです。。。
とりあえず話してみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 00:45

考え過ぎなんかではないですよ。



仕事の忙しさを理由にして、自分の都合のいい時にしか会わないようにしてる。
金銭目当ての付き合いです。

どうしたらいいか。
それは、もう別れることでしょう。
彼女は財布目当てで少し抵抗するかもしれませんが、ここは心を鬼にして。

一時辛くても。
それが一番、相談者さまのためだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに目当てにしてもほとんど入って無い財布なのですが。。。
それほど抵抗はされないんじゃないかと思っています。

とにかく少し話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 00:49

おじさん です。



貴方の年齢・年収・預金など情報が少ないので、偏見と独断で・・・
まず、彼女と貴方の立場を入れ替えて考えて見て下さい。貴方が半年程の付き合いで、彼女から逢いたいといわれて「眠い?」と断るというのは、好きで好きで堪らない状態ですか???

まぁ~預金も有り余っていて、億ションを即金で買う方なら、彼女の希望通りお金をバラマキなさい。
お金なんて所詮天下の周りモノ・・・でしょうから。

彼女はきっと美人でスタイルも良く、気品あるお嬢様で、おしとやかで控えめな最高の女性なんでしょうねぇ・・・ここは全財産を投げ打って獲得しないと後悔する・・・のでしょうねぇ。

まぁ痛い目に会って、教訓を学ぶしかありません・・・その授業料でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直お財布君としては最低ランクなのではないかと・・・

>まず、彼女と貴方の立場を入れ替えて考えて見て下さい。貴方が半年程の付き合いで、彼女から逢いたいといわれて「眠い?」と断るというのは、好きで好きで堪らない状態ですか???
・・・確かに今日も、つい先程まで仕事していましたが、今彼女に会いたいと言われたら車を飛ばしますね・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!