【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分の人生があとわずかと知ったとき、何をしますか?

なぜ、それをしようと思いましたか?

A 回答 (5件)

身の回りの整理ですね。

私の持ち物でゴミに近いものが一杯あります。値打ちのないものはすべて捨てます。
すっきりして、一人であの世に行きます。
    • 0

急いで仕事(文筆業)を仕上げます。

それが天命だと思うからです。
    • 0

子供がまだ1歳なので、どうにか自分が愛していたことがわかるような、プレゼントや写真やメッセージを残したいです。

ビデオも撮って、毎日大好きと言って抱きしめて、片時も離れたくありません。
    • 0

私自身は還暦。

女房は既に先に逝ってまして、一人娘が大学3年生です。この状況であと5年も生きれば役目(娘の就職と結婚)も終わると思って暮らしていますので、特別なことはする必要もないです。既に残された役目についても友人や知人にお願いしています。今一番の心配は、老いて呆けて徘徊する状態になることですから、『自分の人生があとわずかと知ったとき』はホッとするでしょう。今つくづく思うのは「死ぬのって大変なんだな。」ってことです。
    • 0

人に見せたくない物は捨てます

それ以外はいつもと変わらぬ日々ですね
何をしようととか、多分思いつかないから

心配なのは同棲中の彼女と猫だけです
    • 0