【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

前回、メールをするかしないかで質問させていただいた者です。
素早いご回答有難うございます、大変参考になりました。

メールが来なくなってから5日が経ちました。もう前のように戻りたいとか、そういう気持ちは無くなりましたが、なにかモヤモヤして前に進めないというか、返事がないことは分かってるのに気にしてしまう自分がいます。何も返事がないのはツラいし悲しいけど、一度好きになった人なので有難うと一言伝えたいです。

なのでこちらからメールを送ろうかと思うのですが

・彼の中ではもう終わってるだろうけど、私はまだモヤモヤしてるし自然消滅は嫌だから、このメールで最後にするということ。

・私は彼と知り合えて良かったし色々楽しかったということ。
今まで色々ごめん、有難うということ。

・返事は不要だということ。

上記のようなメールでは重いでしょうか
重ければどのあたりか、若しくはやはりこのようなメールは要らない、自己満足でしかない等…どのような意見でも構いませんのでご回答いただけると嬉しいです。

似たような質問をして申し訳ございません。
この質問で全て決めてしまおうと思っています。

長文ですが読んでいただき有難うございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

またまたNO.2の者です。



”素”を出していくには、普段の人間関係からも出していくことが
必要と思います。徐々に。最初は元気よく受け答え・返事をして
いくことからでしょうか。

そして”素”を出していくというのは、嫌われるのではないかという
思いがあると思いますが、相手に悪く受け取られそうな場合は、
その部分を暗くではなく、明るく伝えるとよいとまだよい思います。
ネガティブな感情といっしょになって”素”を出すから、嫌われる
のだと思います。
ポジティブな感情といっしょになって”素”を出すと”愛嬌”として
受け取られやすいと思います。

また、”素”を出していくというのは、周りの相手を
「信用していますよ!」という隠れたメッセージにも
なっています。

質問者さんの周りでも、”素”を出している人ってそれほど
嫌われていないどころか、人気者の方が多いのではと思います。
※わがまま人とは別ですよ。

それはおそらく、周りの方は、自分は信用されている、という
思いも多少は含まれていると思います。

>・・・ただ会いたいという気持ちを送ってしまいました。

質問者さんのほんとうの気持ちをやっと伝えられましたね♪
その言葉だけいいんですよ。

>・・・来なかったらこのままスッパリこちらから連絡するのはやめようと思います。

また、一方で冷静な別の自分もいることに気づいてましたかね。

このような情熱的で、かつ冷静な意識も持ち合わせている
ような状態はとてもバランスのよい状態だと思いますよ。
情熱と冷静の間、本音と客観的な意識のバランス。

これからも、いろんな恋をされると思いますが、
そのバランスさえ保てれば、好きなだけ、
恋をエンジョイできますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回有難うございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございません><!!

ayafukuさんの仰る通りだと思います。
私は基本的に心を開くのが遅いと言いますか、自分を隠して人と接することが多いです…
だから、ってわけじゃないかもしれませんが、仲良しな子があまり居ません><;
見た目がちょっと遊んでそうとか、明るい感じに見られるので(実際かなり暗くて堅いです;;;)本当の自分を知られるのが少し怖い部分があります。
彼もそう思って、初めは好意を寄せてくれてたけどだんだん違うなと思ったのかもしれません…
どっちにしろ自分を隠してては上手くいきませんよね。
恋愛より先にこっちを頑張りたいと思います。笑
彼から返事はまだ来ませんが、期待せず待ってみようと思います。
長々とお付き合い、ご回答いただき有難うございました。
ベストアンサーとさせていただきます☆

お礼日時:2011/07/04 16:40

こちらこそ、いつもいつもご返信ありがとうございます。


NO.2の者です。

>彼も知ろうとしてくれていないということは、やはりどうでもいい存在なんだと思います。

この解釈が正しいということでしたら、質問者さんも彼に
対しては同様なのでしょうか。どうでもいい存在なんで
しょうか、ということになります。

もしかしたら彼も、勝手な解釈をして、もうこれ以上に
質問者さんに嫌われたくない、という思いで行動にで
ない(返信をしない)だけなのかもしれませんよ。

それを確かめるには、もっと自分自身をバカになって、
嫌われてもいいと腹をくくって、もっと”素”の自分を知
ってもらいたい、という思いでメールをされてもいいの
ではと思います。本当に彼のことが好きなら。

おそらく、”素”の自分を出せないというところが、ほんとの
悩みなのかもしれません。

ご自身の”素”の部分の中で、好きでない・受け入れたく
ない・みたくないというものがあるのでしょうか。

もしそうなら、お付き合いの最初の段階で、その部分を、
かわいく・明るく伝えておくことですよ。

相手がほんとに質問者さんを好きになっているなら、
その”素”の部分さえ、好きになってくれるからです。

”素”の部分でさえ、好きになってくれる方となら、これから
先、どれだけ楽に、楽しく付き合えることができるか想像
しやすいのではと思います。

逆に、急に態度を変える相手なら、早かれ遅かれ結論が
でますよ。時間がもったいないだけかもしれません。

自分の勝手な解釈は脇に置いて、彼の本当の気持ちを
知ろうと努めたり、”素”の自分をある程度知ってもらうと
努める姿勢が、これから何かに役立つことがあれば、
幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます!
素の自分を出せない、確かにあります。
いつも相手のことを考えて行動してるつもりですが、ただ自分の考えを押し付けて逃げてる気もします。
素が出せないと全てを知ってもらえないし、この先上手くいくわけがないですよね。
上辺だけの付き合いはダメですね。
結局メールは送れずだったのですが、昨夜遅くに彼から前の返事が来ました。
内容は「遅れてごめん、でも無視してたわけじゃない。ごめんね」という文でした。
我慢してたものが切れたみたいに、ただ会いたいという気持ちを送ってしまいました。
(仕事関係で電話は無理なので…)
これで良かったのか…返事は来るか分かりませんが、来なかったらこのままスッパリこちらから連絡するのはやめようと思います。
いつも本当に有難うございます><

お礼日時:2011/07/02 21:38

NO.2の者です。



>多分彼はもう会いたくないと思います…><

これは彼の本心なのでしょうか。


質問者さんは、自分の思考を通じて彼の気持ちを
察しようとしていますが、
大事なことは、その思考は脇に置いといて、
(もし本当に彼のことが好きなら)
彼の本当の気持ちを知ろうと努めることでしょう。

ちなみに、その彼も質問者さんの本当の気持ちを
知ろうとしていないように思えます。

お互いの本当の気持ちを知るには、
メール内容や返信の有無だけでは、あまりにも
情報量が少なすぎですよね。

しぐさ・表情・声のトーン・心臓の動く音などを感じて
フル回転してはじめて、ようやく本当の彼の気持ちを
少しずつ知っていくようなものと思います。

すでに気持ちが切り替わっているようですね。
いろんな経験をつみ、本音の部分を気軽に言い合える
ような方も悪くはないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回有難うございます。
本当の気持ちを知ろうと努める…
そうですね、私は彼に嫌われたくないので勝手に解釈し、この結論に至りました。
彼も知ろうとしてくれていないということは、やはりどうでもいい存在なんだと思います。少しでも私のことを気にしてくれていれば、返事をくれるのではないかと思うんです。
会って伝えたいから会って欲しい、無理なら返事だけでも欲しい、でもそれを言ってしまえばまた連絡を待ってしまう…
結局自分が苦しみたくないだけの自己中心的な考えだと今更気付きました。
こんなだからいつもフラれてしまうんですね><(笑)情けないです。

はい、まだまだ考えてしまってますが次に進むしかないので頑張ります。
他人の私に何度も親身になって答えてくださって本当に有難うございます!

お礼日時:2011/07/02 01:45

NO.2の者です。



自分(質問者さん)のこと理解して!ということだけ
でしたら、メールだけでもよいと思います。

そして相手のことを理解しようと思うのでしたら、
直接会いたいというお願いの趣旨のメールを
送ってみてもいいのではと思いますよ。

相手を理解しようと思う心も、”愛”かなと思います。

いずれにしても、今の時期、たくさんの恋をして
いって、男という生き物を学習していけばいい
のではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何度もお答え頂きまして有難うございます。

私は彼のことを考えた上でメールにしようと思ったのですが間違ってますでしょうか?
多分彼はもう会いたくないと思います…><

有難うございます、良い経験として、次頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/07/01 19:50

最後のメール。



これ自体が重いかと。
多分、彼の中では五日前が最後なのでしょうね。

ありがとう、とかこのメールで最後にする。
返事が要らない。

もしかして、返事が来たらどうしますか?
期待はしてますか?
淡い期待。
こういうのが透けて見えるから、わざわざ「最後」のメールというのは要らないと思ってしまうんです。

ごめんなさい。せっかく考えた文なのに。

この回答への補足

前回の質問にも答えてくださってますよね、有難うございます!

自分的には、最後 と入れなかったら「またコイツからメール来た」と思われる率が高くなるのではないかと思ったからです。
最後 と入れたら「これで終わりだな」と、彼もちゃんと割り切って読んでくれるのではないかと思ってしまいました。

少し良い格好して、いい人で終わりたいと思った部分があると思います…

kyonekoさんが彼の立場であれば、このようなメールは一切不要ということですよね?
貰って困らないメールは やはり無いですか?

kyonekoさんのご回答に妙に納得している自分がいるので送らない方が良いのかとも思ってきました…

よければ再度ご回答お願い致します。

補足日時:2011/07/01 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございました☆

お礼日時:2011/07/04 16:12

NO.2の者です。



言いたかったことがまだ言えてないとありますが、

そんな大事なことをメールで済まそうとしている
ことは驚きです、もったいないですね。

彼に誤解を与えているようでしたら、直接合って、
自分のほんとうの思いを伝えてみてはと思いますよ。

質問者さんも彼も、二人の中で、コミュニケーション
不足で、誤解だらけかもしれませんね。

何も期待はせず、コミュニケーション不足だけは
解消しておきましょう。

次にも何か繋がっていきますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね。本当は会って伝えたいですが相手からの連絡、返事がないですし、家は一度行ったきりで覚えていません(><;)
職場まで行くのはさすがに気が引けるし、相手も会いたくないから連絡をくれないのだと思うし、もうメールしかないと思ったのです。
やはり直接でなければ伝わらないですかね……

二度も答えてくださって有難うございました。
次に繋げられるよう頑張りたいです!

お礼日時:2011/07/01 16:40

いろいろな考え方がありますが、個人的には、



>私はまだモヤモヤしてるし自然消滅は嫌だから、

>(今まで色々)ごめん

.>返事は不要だということ

この3つは、いかがかと思います。

感謝の気持ちだけを伝えて、それで、次の恋にスタートしましょう。

感謝の気持ちを伝えてスタートした方が、

これからどんどん”もっと”素敵な出会いが待ってますよ♪

この回答への補足

有難うございます。
ごめんという言葉は言わない方がいいのでしょうか?重いですかね><
でしたら

・彼の中ではもう終わってるだろうけど、言いたかったことがまだ言えてないから、このメールで最後にするということ

彼と知り合えて良かったし楽しかった、今までありがとうということ

これで重くないでしょうか?

よければまたご回答いただけると嬉しいです。

補足日時:2011/07/01 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございました☆

お礼日時:2011/07/04 16:11

全然重くなんてありません。


質問文の中にある通りの内容のメッセージを送れば、少なくとも貴女は吹っ切れる!?と私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
頑張って送ってみようかと思います。
これでもうしっかり吹っ切って、進んでいこうと思います!
ご回答有難うございました☆

お礼日時:2011/07/01 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング