ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自転車の後輪のリング式の鍵なくした 最悪です。

普段 めったに 自転車に乗らないのですが 2週間ぶりに きずいて

いろいろ探しましたが 見つかりません。

過去ログとか みても なんとも 専業の業者に電話して 7 8 千円かかるとか

かいてありました。

それしか 方法は ありませんか?

A 回答 (5件)

鍵がなければ錠前は無意味です。

金属用の鋸歯を買ってきてレバー側の根元で切ってしまいましょう。あとは残った部分を外して安いチェーンロックをつければいいと思います。千円もあれば足りるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

zakireさん 回答ありがとうございます。お騒がせしましたが、鍵がみつかりました。

元自転車屋で働いていた立場として回答させていただきます。

外す方法はありますが、不特定多数の方が閲覧される
場所で公開できるものではありません。

ご自分で馬蹄鍵を外す工具と取り付ける技術をお持ちで
ないのであれば、自転車屋さんにお願いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

studioepoさん 回答ありがとうございます。鍵がみつかりました

私の近所の自転車屋ならば、軽トラに乗せて自転車屋に戻り、確認した上で、鍵を破壊します。

で、新しいリング錠を取りつけて、料金支払いです。

但し、買った自転車でないとやってくれません。

自転車屋に持って行くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

mimazoku_2さん 回答ありがとうございます。鍵がみつかりました

グーグルでも何でもいいので検索してください

このサイトを見るのはあなただけじゃありません
解除方法の書かれたサイトを紹介して悪用する人が
いないといえる人など存在しないでしょう

わかったら削除依頼、出してください
    • 0
この回答へのお礼

1582さん 回答ありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

後輪のリング式(安いやつ)の解除の方法は

ドライバーを穴に突っ込んでガチガチやればいつかは空きます。

すなわち、後輪のリング式は鍵ではありません。

後輪のリング式の解除方法でHPを検索すればヒントがわかります。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

monta47さん 回答ありがとうございます。

できれば 参照ページお願いします。

自分のものです。証明する手段ありませんが・・・大変こまってます。

アドレスさらしてもいいんで できれば お願いします。