【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

かなりの長文失礼します。恋愛は状況を正確に伝えないと回答するほうも難しいと思いますので、なんとか我慢して呼んでください。そして非常に悩んでいますので、正直な意見をください。
※回答には、性別、未婚既婚の別、年齢を書いていただけると助かります。参考になりますので。

【二人の付き合い】
私は27歳独身の男です。彼女は26歳です。彼女とは付き合って5年が経とうとしていますが、約1,200kmの遠距離恋愛3年を経て、ようやく結婚までこぎつけたところです。学生時代に付き合い始め、就職してお金を貯めたら結婚するという約束でしたが、就職先がお互いの地元だったため離れて暮らすこととなりました。お互い予定どおり結婚資金も貯まりましたし、彼女の出産年齢を考えるとこれ以上年を重ねて結婚するわけにはいかないので来年結婚することにしました。もちろんお互い、学生時代からすぐにでも結婚したかったので、気持ちに迷いはありません(と私は思っていました)。これまで彼女にはほとんど不満もありませんでしたし、すごく仲のいいカップルだった思います。そこはお互いが自覚してましたし、友人からもよく言われてました。

【彼女の性格】
彼女は誰にでもホントに優しく、学生時代の友人からも、職場の同僚からも好かれています。そうゆうのは普段の友達からの誘われ具合からもよくわかります。自分から企画せずとも、中学、高校、大学、職場の後輩が遊びに誘ってきます。すべて女友達です。マジメで真が強く、目標のためには頑張るタイプです。家事も料理を中心によくやっています。しかし、時折ドライだな~と思うところもあります。情が薄いタイプです。例えば私が旅行などで1日6時間以上車を運転していても、隣で爆睡できるタイプです。また、瞬間的に相手の気持ちを悟るのが下手です。二人きりでいて、マジメな話をしているときでも関係のないことで笑えたりします。こちらが甘い言葉をかけているときなんかは最悪です。
そんなタイプですので参考にしてください。

【浮気】
昨年の11月に海外のビーチにて、サプライズのプロポーズをしました。婚約指輪もそのときに渡してあります。しかし基本的に私は他の男を見ることも必要と考えていましたので、合コンやパーティーには誘われたら行くようにと言っていました。他の男性と話してみなければば、私の良さも悪さもわからなくなってきますからね。ですが、二人でのデートはしないようにといってありました。
…しかし、今年の3月ごろ、彼女はパーティーで知り合った男性と3回ほどデートに行っていました。さらに5月下旬にもデートを1回し、最後まではしてないもののキスまではした(本人はされたと言っています)そうです。これらを知ったのは、6月に入ってからふとしたことで私が彼女の携帯を見てしまい、その後詳細を問い詰めたからです。携帯を見てしまった私にも非があることは重々承知していますが、彼女を完全に信じ切っていたので初めから何かを疑って見たわけではありません。付き合って5年、彼女を疑ったこと等ありませんでしたから。そのくらいいい子だと思っていました。
彼女がした浮気はこの4回のようで、最後まではしたことはないそうです。ちなみに4回目のデートのときはキスをされたあとに「そうゆうつもりじゃない。彼氏と結婚する予定だからもう会わない。今まで優しくしてありがとう」と言ったそうです。もちろんホントかどうかはわかりません。
特に許せないのは、私が5月初旬に彼女の両親へ挨拶に行き、6月初旬に私の両親が相手の両親に挨拶に行っており、その間に会っていたことです。冒頭に書きました通り両家の実家が大変遠いので、うちとしては丁重に挨拶しました。男性の方なら、相手の両親へ挨拶しに行くことがどれほど覚悟のいることかわかるかと思います。また、自分の両親もそれ相応の決意をもって相手の両親に挨拶に行っています。もともと公認の間柄でしたが、うちの両親は何度となく頭を下げていました。このような2度の挨拶の間に、他の男性と連絡をとり、デートしキスまでしていたことを知った時は非常に憤りを感じましたし、絶望しました。彼女へも今までにないくらい怒りました。2週間近くケンカしたと思います。

ですが、それでも彼女の性格がすごく好きで別れることができません。このまま結婚して大丈夫なのかという不安もありますが、彼女を失うことはとても辛いです。彼女も何度も何度も謝ってくれ、もう絶対にしないと言ってくれています。

ちなみに、この一連の事件を彼女の両親は知っていますが、私の両親は知りません。もし言ったら結婚はもう頓挫してしまうと思うからです。

【質問】
・このまま結婚して大丈夫だと思いますか?
・今までにこのような経験がありましたか?ある方は、どのように対処したか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん大丈夫じゃないかな。



プロポーズされていざ結婚に向けて話が進む時って誰でも迷いが生じます。
本当にこの人でいいのだろうか?と。
そんな迷い、心のスキにつけ込まれての事でしょう。
真面目な性格らしいし、ここにあがってる事がすべてで他にあなたの知らない事実が出てくるようなことでもなければ、きっと彼女は本当に心から反省してると思いますよ。

そもそもあなたが携帯を見なければ良かったことなんだと思います。
あなたが傷ついたのも結局自分からその墓穴を掘った結果。

私にも似た経験がありますよ。
もっと若かったので、若気の至りと自分では思ってます。
あなただって他の男も知るべきと言ってるじゃないですか。
デートしたりキスくらいしなきゃ、わからないことだってあります。
人間そんなに正しい行動ばかりできません。
ただ、あなたがそれを知ってしまったことが罪なのです。

これを乗り越えられれば二人の絆は固く結ばれるでしょう。
そのためにはあなたが彼女を心から許すことが条件になります。
結婚後、何度となく訪れるもっと大きな困難に打ち勝つための訓練とでも思いましょう。
何事もなくスムースに結婚にこぎつけるよりも、ちょっとくらい難癖ついたくらいがうまく行きます。
あなたはそれでも彼女を愛してるのでしょ?
失うことなど考えられないのでしょ?
だったらそれが答えです。

既婚 40代女性でした。
ちなみに結婚生活28年、夫婦共にただの一回の浮気もありません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



あなたの言い分はよくわかりました。

ちょっとお説教くさくなるけど辛抱してね。


そもそも‘浮気をされたから結婚も破談にして、別れるべきでしょうか’なんて重大な質問を掲示板ですべきじゃないよ。だって、あなたは相談しても意見聞くタイプじゃないもの。自分でもわかるでしょ。文章を読めばわかるよ。


あなたみたいな男は結婚する上で厄介なタイプ。理知的ぶってるけど、実際は主観的な判断しかできないひと。



理由を上げるね。

●改行が少なく、要点をまとめることができない→他人(ここなら読んでくれるひと)への思いやり・配慮がない

●回答者へ婚歴や年齢など詳細を求める→必要ある?暗に意見を限定しているけど、未成年者や結婚していない方だって、結婚(夫婦・家庭)のことはわかるひといるんだよ。

●合コンと彼女→「自分の良さや悪さがわかる」って浮気していい条件出したのあなたからよね?自分のこと棚に上げちゃうの?

●ご両親のご挨拶→「何回も頭を下げた」ってあなたのために頭を下げたんだよ。



回答しますね。

彼女さんはね、付き合ってる期間ずっとマリッジブルーなの。

あなたの説明にある通り、彼女さんは人気者。きっとモテるんだね。それに冷静に判断できる。序列をつけるなら彼女さんが上で、あなたが下。あなたが‘付き合ってもらっている’んだよ。自分のこと、過大評価してるでしょ。

だから、彼女の性格を‘薄情なとこがある’って言っちゃうんだよ。そうじゃない、彼女さんは冷静にあなたって男を分析してるの。異性・同性問わない人気者なら、あなたより魅力的な男性を見る機会がずっと多いの。まずそこを自覚するべきだよ。迷ってるんだよ。

そこに気づかず、あなたは‘合コン’を許可してしまった。彼女からすれば自分は大切じゃないのかなって思うよ。

不安なんだよ。


合コンを許し、携帯も見られ、彼女のあなたへの信頼は絶望的な状況だよ。そんな彼女の不安にあなたは気づこうともしていない。

彼女から何で合コン許したの?って聞かれたら、「」の理由言えるかな。自分のせいだって謝れる?


男の余裕(器)ってね、女の気持ちを受け入れるためにあるの。愛情を注ぐためにあって、自分のプライドを満たすためじゃないんだよ。


結婚するなら、なおさら謙虚になってカッコつけるのやめなよ。


-------
女性風にしてみた30代男からでした
    • good
    • 2

そういうケースは稀有ではありませんが


結論を簡潔に書かせて頂きます。
結婚は愛の最高の成就です。
その形に迷いなど必要ありません。
    • good
    • 1

結婚8年目、30代子持ち女です。



今の主人と付き合う前の彼とのことです。
大学生時代~社会人になって4年付き合ってました。結婚の約束もしてました。

彼は同い年でしたが、一浪していた為私が就職して実家に戻った後遠距離恋愛になりました。
遠距離恋愛になってしばらくして、彼は大学院に進学するために勉強をしていました。
私と会うとつい気持ちが緩んで勉強に手がつかなくなってしまうから院試が終わるまで会わずに勉強に打ち込みたいと言われました。
遠距離だったため、会えても月に1~2度程度でしたが、彼には将来のこともあるし覚悟を決めて勉強をしようと決めたのなら私もわがままを言わずに我慢しようと2~3ヶ月程会わずにいました。

そして、院試が終わり無事合格が分かって仕事の休みの日に彼のアパートに泊まりに行きました。
私もふと携帯を見てしまったのです。
疑ったことなど一度もなかったです。誠実な人でしたから。何となく見ただけだったんです。
そしたら、会わずにいた期間に同じゼミの女の子が、彼のアパートでお酒を飲んで朝まで一緒だったことが分かりました。

頭が真っ白になり手が震えてしまったことを今でも覚えています。私はずっと会わずに
我慢してたのにこんな裏切りはないと心が切り裂かれる思いでした。
でも無断で携帯を見てしまった罪悪感で、しばらく聞くことができなかったです。
けれど、どうしても聞かずにはいられず意を決して聞いたら、
「彼女はただ飲みに来ただけ。相談に乗っていた。彼女とは何もない。」
と言われました。

誰よりも信頼していましたが、全く信じられなくなってしまいました。
今、今日この瞬間にも、何をしているか分からない、私に秘密にしていることがあるかもしれない、
そればかりが頭を支配し、彼を全く信じられない、でも愛しているし別れるのはもっと辛い、そう思いながら半年過ごしました。
けれど、その半年間は疑いの心に支配されボロボロでした。毎日泣き暮らしてました。
彼を愛していましたが、このまま一生疑い続け一緒にいるのはもっと辛いことだと気づき
実が切られる思いで別れました。

そして今現在、とても幸せに暮らしています。彼と一緒になったらこの幸せは得られなかっただろうなと感じます。

私事の前置きが長くなりましたが、質問者様も彼女のことを寛大に許せるのなら結婚しても
大丈夫だと思います。
最後までしていない・・・本当かウソか・・・
彼女を信じられるのであれば大丈夫。
両家への挨拶の最中での他の男とのデート、キス。
許してあげられるのなら問題なし。

でも一度許すと決めたのなら、二度とそれを口にしない覚悟が必要です。
喧嘩の度に、あの時のお前は・・・!!とならない様に・・・

ちなみに私ならアウトです。
付き合ってるだけの時ならまだしも、結婚を決めてお互いの親が顔合わせしてる頃に他の男とキスなんて
そんなひどい裏切りないと思います。
私は、前の彼と別れたからこそ今の幸せがあると断言できますので。

どちらを選択するにせよ、質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 1

うーん、これ、浮気になるの?


どーなんかなぁ、これで破談にして、相手が婚姻不履行の慰謝料の請求があった場合、、、、どーなんかと思うレベルだわな。

というのは、こういうのがあるぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6831229.html

彼氏を親に紹介だってさ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6845128.html

それと、妊娠のカテ見てみろや、どっちの子かわかりませんって相談が、まぁ、月に数件以上あるぞ。
だまされている男は多いんじゃないかな?
その点、かなり、身持ちのいい女だと思う。

実際、これから主が知り合う女がどうなのか?そのあたりも冷静によう考えたほうがいいと思うよ。
散々男を渡り歩いてるかどうかなんぞ、わからないだろう?
俺なら、チト釘をさす程度にしとくな、女は怖いぞ、後々影響がありそうだわ。

ま、かなり「貰ってやる」の上から目線もあるし、主と一緒になる女は大変だぁ~
そういう主に合わせれる女ってどれくらいいるかな?

30代 未婚男ですわ。
    • good
    • 0

男、既婚、43歳です。



・このまま結婚して大丈夫だと思いますか?

何をもって大丈夫とするかですが
その女性は結婚してからもその男性と会います。
この点は100パーセント保証します。
絶対にその男性と逢瀬を重ねます。

要は、質問者さんがそれを容認するかどうかだけが論点です。


・今までにこのような経験がありましたか?ある方は、どのように対処したか教えてください。

私が自覚する範囲では、私が質問者さんと同じような経験をした事はありません。
ただ、ベッドの中で私の横から婚約者にラブコールしている女性は
数人経験があります。
毎度の事ながら
「女って恐いなぁ…」
と思います…
    • good
    • 0

はっきり言ってこの程度のことで親まで巻き込んで破談かどうかまで騒ぐならお辞めなさい。



たしかに少々軽率ではあったかもしれませんが、結婚も決まってる余裕での「隙」だったのでしょう。
大事に至らなくて良かった、今後は気を引き締めよう。無用な集まりは今後は家庭重視でお願いします。
こう言って済ませれないのなら、お二人の絆はその程度ということです。

私なら、一二度謝って、それでけりがつけないような方なら、今後どうしようかと悩みます。ひょっとして、モラハラ夫になるやもしれずです。

50代、女 既婚です。
親の立場からは、困惑です。やめろともいえないし、先々も心配してしまいます。
尚、私も遠距離でした。お互い全然相手の交友など口を挟みませんでした。結婚後、または、二人に影響があることなら迷惑ですが、本人が困らないように対処していることまで口を出しません。これは結婚後もずっとそうです。
飲み友達(異性も当然あり)もいますから、たまには子守を交代して、羽を伸ばす、そういうこともOKでしたし、まぁ、さすが、12時過ぎまでにしてくれでしたね。いつだったか、3時ごろまで飲みをやってたのはさすがにむくれてました。(夫は2時3時までしばしばなのですが)
何があったかなど何も聞きませんよ、逆に私も聞きません。
勿論、私が浮気などできない性格とよくわかっているからです。夫は少々怪しいです(苦笑)
    • good
    • 0

たとえされたとしても、キスできそうな雰囲気をかもしだしていたのは事実です。



私は女性で既婚で30代にこのあいだ突入しましたが、
プロポーズ後の、こっちに気のある相手とのデートはありえませんよ・・・。

キスなので許すというより、彼女の行動に問題があるのでは・・・。
彼女の行動を許せるのなら、結婚しても良いと思います。
引きずるようなら、もうちょっと期間開けて様子をみては。
婚約うけておいて、他も吟味って事ですからね。そういう事できちゃうのです。
結婚してからもそういう行動に出るのかも?とか心配ですよね。
携帯みられなかったら言わなかったんですよね。

結婚したらどうにかなるもんじゃないです。
でも、毎日一緒にいて楽な人だと手放すのはもったいないですよ。
どっちが後でより一層後悔するのか。
よーく考えて行動してください。
どっちが駄目とかは答えは無いと思います。
    • good
    • 0

既婚者の女です




今の旦那様ではないですが、私は…遠距離をしていたこともありますが…浮気された方ですね(笑)f^_^;許す方を選びましたが、別れを告げられました…


私は…許せるか 許せないか

だと思います



今から 許すのであれば、この先、なにがあっても貴方が 一切いわないでいられるか?にかかると思います


夫婦の間では 些細なケンカは付き物ですが… この場合は違います 繰り返しケンカや話しをすればするほど…溝が深くなるように思います


相手が反省し、気にしていくのは 当たり前です

が、許す事は かなりしんどい思いをする事と思います

あった出来事に蓋をして、目をつむり、なかった様にしなければ…いけない様に思います
それを踏まえ 出来るか?どぉか?だと思います


一生の選択です 自分が後悔のないのが一番です!

迷っているなら 結婚式が決まってないのなら 籍を入れるタイミングを 少しずらして 考えてもよいのでは?

焦って答えを出さないで 様子をみてみては?

1の方が言ってらっしゃる通り 今からがいろいろ大変です 生活から何から違う環境の二人が この先を共に歩いて行くのですから
    • good
    • 0

彼女が浮気した云々より質問者様の生真面目さの方が結婚するにあたり気になります。



彼女は実際よい子なのでしょうけれど・・・
でも今までのおつきあいで見た彼女が永遠に続くわけではないんですよ。
彼女がどうこうより、質問者様がもっと柔軟な姿勢で臨まないと大変ですよ。

浮気を容認しろとかそういうことではありません。
彼女がどうして質問者様をさしおいてほかの男性と遊んだか。
そのことに考えが今すでに及ぶようでないと。

結婚してから彼女が同じことをしたらどうしますか?
今は好きだから許せるかもしれない。でも・・・
そこを考えてみましょう。

彼女を一段下に見ているようですが
おそらく彼女のほうが一枚上手です。


>他の男性と話してみなければば、私の良さも悪さもわからなくなってきますから

こんな傲慢な言葉が質問者様から出るのが不可解です。
質問者様が彼女にとっていちばん良いかどうかは彼女が決めること

恋愛の延長で結婚することに異議はないですが
質問者様たちは少し心配ですね・・・
今の恋愛ごっこのまま人生を全うすることをお祈りします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式前1ヶ月の彼氏に浮気されました

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。
9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだった。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れている」 とか言われました。

今回も同様で、相手の「好き」という気持ちを利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。
さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。
式場も二次会も全部キャンセルして別れた方がいいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。
今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。
もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。
どうかご意見いただけると有難いです。

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。
9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてス...続きを読む

Aベストアンサー

たくさんの回答が出揃ってますが・・・。

9年もの時間を一緒に過ごした彼です、あなたが踏ん切りがつかないのは当然ですよ。
いろいろな思い出やいい面のある彼ですから、結婚しようと思ったのでしょう。

年齢は関係ありません。
あなたからすれば20代での結婚と30代になってからでは違いを持つのは、よく理解できますが。

世の中には永い間お付き合いした人と別れ、その1年後に結婚、その直後に望まれた妊娠・・・
気が付けば数十年・・・幸せいっぱい!なんて人もたくさん居ますからね。

他の回答者さまも述べていますが・・・。
新居に連れてきたこと・・・ありえないですよね。
たとえ仲直りしたとしても、そこに住むことになれば、あなたはこの事実を引っ越さない限り
忘れることは出来ないからです。
その場所に居れば、つい先日の忌まわしい3人での話し合いの場を鮮明に思い出してしまいますもの。
しかも、そこに3回も連れて来てるのですよ?確信犯です。

一緒に居たいと泣きつかれたのならば、ホテルにでも連れ込めばよかったものを・・・(良くないが・・・)
あろうことか、新居ですよ???

彼自身が結婚することに覚悟が出来てなかった証拠です。

確かに迷うことは人間ですからあります。
これからのあなたの人生も背負っていかなければならないという責任感に押しつぶされそうに
なってしまうこともあるでしょう。
たった1度の過ちならばまだしも・・・。3度もならば過ちじゃ済ませれません。

結婚前にはいろいろなトラブルが良くあります。
それはお互いに責任というのを感じているからストレスが出てくる。
でもそれは皆感じ、皆悩み、皆乗り越えていくものです。

彼はそれに逃げたのですよ。

それは、彼の言葉でよくわかりますよね?
決定権をあなたに委ねている。

いかにもあなたのことを考えて・・・のように思えますが、違います。大間違えです。

あなたのことを本当に考えれば、もっと自分の気持ちをあなたに伝える努力をします。
あなたと結婚したいと思えば、どんなことでも詫びて、土下座でもするくらいの覚悟があるはずです。

>「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

そんなの逃げです。悪いのは俺のほうだし・・・なんて言葉は自己保身に過ぎません。
そう言えば、あなたが許してくれる・・・そう言えばあなたは「私も悪かった・・・」と思ってくれる。
どこかでそう考えているはずです。

私の回答も他の回答者さまたちと同じく、はやりこの結婚は一度白紙に戻したほうがいいと思います。

「結婚はするよ?けれども・・・君だって悪い部分があるじゃないか・・・」などと
自分のしたことと同等のごとく言う彼の心情は、さほど今回のことを重く考えていないと思う。

9年お付き合いしてきたのだから、彼との絆はあったんだと思う。

だから、このままスッパリ切ってしまうのもあなたとしては心痛いはずです。
けれども、事が簡単ではないため、やはり彼に制裁を与える必要があると思う。

それを受けて彼自身の人生において、あなたしか居ない!あなたとでなければならない!と
強く感じれば、どんな努力でも今後してくるでしょう。

そうなれば、本物かもしれない。

だからこそ、今はちゃんと区切りをあなたもつけなければならないよ。

このまま続きは出来ないよ。
それはあなた自身にとって本当にマイナスになってしまうからね。
一生後悔してしまう。
あなたもそれを想定できているわけだからね。

運命が二人を結びつけるのであれば、必ずこの先重なり合う日が来ます。
だからこそ、今はこれを乗り越えなければならない。

一度全部白紙にして、あなた自身もすごい傷を追うと思う。
周りの目も気になるだろう・・・両親への申し訳なさも感じるだろう・・・

結婚式に対して女性は強い思い入れがあるけれども、主役は女性と感じてる男性って
思いのほか興味がないのよ・・・それって仕方ないことなの。
だけれど、あなたとしては一緒に考えて欲しいのに、ノラリクラリの彼に苛立ちを感じたから
キレたりしたんだと思うんだ。気持ちはよく分かるけれども、その点に関してはあなた自身にも
非があることは認めないといけないよ。

だからって彼が他に気を許していいのとは問題が違うからね!!
ただ、男性ってそういうところがあるってことは、知るべきだからね。今後のためにも。

本当に辛い思いをされていると思う。
こんなことになるとは思って居なかっただろう。
これから明るい未来が待っていると思ってた矢先だったから、突然崖から突き落とされた気分だろう。

だからこそ、現実をしっかり受け止めて欲しい。

このまま進むのならば今回の出来事を一生思い出さないくらいの覚悟が必要。
このことを責めることなく、彼を信じれるのならば、このまま進むのも良しかもしれない。
それにはあなたは弱音を吐かない以上の苦悩が待っているのを耐え続けれる覚悟が必要だからね。


私の友人も同じことがありました。
そしてその彼女という人が妊娠して中絶までしていました。
それを結婚式直前に友人は知ったけれど、見てみぬフリをして結婚しました。
結婚16年経った今も友人夫婦は子供が居ません。
友人はそれがすごい悩みです。あの女とは出来たのに私とは出来ないと・・・。
夫婦関係は今でも良好そうに見えますが、友人はそこのとを今でも根に持っています。
そして、意地であのとき結婚しなければよかった・・・なんであんなに執着したのかが分からない。
だから、結婚して彼を手に入れてもこの16年ずっと不安と後悔の連続で
あの出来事をひと時も忘れられない。と、事あるごとに泣いています。


あなたにも同じようになって欲しくないな・・・。
後悔するような結婚生活をスタートさせて欲しくない。

たとえ彼と結婚する未来だとしても、一度はちゃんとあなた自身も区切りをつけて欲しいと願います。

たくさんの回答が出揃ってますが・・・。

9年もの時間を一緒に過ごした彼です、あなたが踏ん切りがつかないのは当然ですよ。
いろいろな思い出やいい面のある彼ですから、結婚しようと思ったのでしょう。

年齢は関係ありません。
あなたからすれば20代での結婚と30代になってからでは違いを持つのは、よく理解できますが。

世の中には永い間お付き合いした人と別れ、その1年後に結婚、その直後に望まれた妊娠・・・
気が付けば数十年・・・幸せいっぱい!なんて人もたくさん居ますからね。

他の回答者さまも述...続きを読む

Q旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。
今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。
結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。

ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。
するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。
ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。
旦那に問いただすと,事実を認めました。
また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。
浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。

私も携帯電話をみたことはいけないと思います。
しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。

旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。
しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。
旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。
前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。

離婚し,新しい人生を歩むべきか。
もう一度やり直すべきか。
どうすればいいでしょうか。

アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。

長文,まとまりのない文章ですみません。。

旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。
今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。
結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。

ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。
するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。
ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。
旦那に問いただすと,事実を認めました。
また,浮気相手...続きを読む

Aベストアンサー

No.12ですが補足です。
今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という
あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。
それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから
そう考えても仕方ないとは思います。
ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり
悪意に取ってしまったりしていませんか?
あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり
他の事が見えなくなってしまってはいませんか?

子供の頃から
『人の気持ちに立場になって考えなさい』とか
『人の心の痛みが分かる人間になりなさい』って親や学校で教わりました。
誰でもそう言われて育ってきました。
しかしそれは分かっている事だけど その言葉を使う時は
殆どの場合 その『人』って自分の事として当てはめてしまっているのです。
『何で私の気持ちが分からないの?』とか『立場が逆だったらどう思うの?』
と言ってしまってますよね 自分の立場になれって言ってしまってますよね。
それって “人の立場で考えている”のではなく
“私の立場で考えろ”って言ってしまって 
自分の気持ちだけを押し付けている事に気付いていません。
そんな状態に陥っていませんか?

あなた自身の気持ち あなた自身が良く考えて結論を出す問題ではありますが
ご主人や泣く泣く身を引いた彼女の気持ちにもなって考えてあげてください。
そんな事をしたご主人とは別れてしまえという意見が多いですが
結婚前のご主人の行動は良いことではないということはわかります。
しかし僕ら回答者はあなたのご主人全てを知っているわけではありません。
この先信用出来る人なのか
将来にわたって人生を共に出来る人間なのかを
あなた自身がよ~く考えてみてください。
最初っから完璧な人間はいません。
夫婦としてそれぞれが人間磨きをして成長しながら
信用のおける人間となって家庭を築きあげていくものではないでしょうか?
その辺の事 よく話し合って直ぐに結論をだすのではなく
しばらく生活していく中でで判断してもいいのではないでしょうか?
早朝ではありますが 気になったものですから補足させていただきました。

No.12ですが補足です。
今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という
あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。
それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから
そう考えても仕方ないとは思います。
ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり
悪意に取ってしまったりしていませんか?
あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり
他の事が見えなくなってしまってはいませんか?

子供の頃から
『人の気持ちに立場になっ...続きを読む

Q浮気を許しての結婚、その後。。(長文)

初めて質問させて頂きます。23歳女、11月に結婚したけれど、新婚生活が幸せに思えず、苦しいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。私は4年半付き合った彼と結婚しました。福祉の専門学校で出会い、2年間は学校で毎日一緒に同じ夢に向かい頑張ってきたし楽しかった。社会人になってからは隣の県なので、車で1.5時間の中距離恋愛だったけどお互い地元で老人ホームに就職しました。卒業前に彼が2.3年ふたりで月5万貯金して結婚しようと言ってくれ、春から貯金し、不規則なシフト(早出遅出夜勤。。)なため月2、3回のデート、毎晩メールと電話で、淋しかったけど、常に彼に会える約束目標に仕事も頑張ってきました。そして、結婚も決まり、1年前の1月、両親にも結婚の挨拶を終え、結婚準備をしながら毎日が楽しかったです。そして4月中頃。彼は法人内で異動があり、厳しい部署になったけど、頑張ると言って毎日疲れていました。夜勤がほとんどなので、連絡も遠慮しながら、応援しようとしていました。しかし。
 彼は結婚が迫ってきてのプレッシャー、新職場のストレスで現実逃避を始め、結婚の話を避け、「kuroro1210はいい子すぎて僕には重い」と言われ、連絡も避けられ、夜も遊びに行って朝帰りが増え、6月末、新人の二十歳の女の子とずっと遊んでたのが発覚。もうやめると約束して信じてた。でも、夏に旅行2回も行って海で日焼けして帰ってきました。私には「今年は結婚準備やし旅行はやめよ」(毎年夏は行ってた)「結婚したら友達と遊べへんし、今年はA君(彼の地元友)と海行くわ」と言い、男2人で海?って思ったけど信じてた。9月。ちがう女の子の名前でまちがって呼ばれたり、(寝言の時もある)携帯でずっと私といてもメールして覗くと隠し、間違われた女の名前で、何回も疑い夏から何度ももう別れると喧嘩し、そのたびプロポーズされまた半信半疑できました。でも9月末。A君のメールをこっそり見てはっきりと浮気発覚。彼も認めキレた私は彼の携帯を割り、泣き続け、その晩友達に相談しました。翌日彼の職場に乗り込み、相手の女を呼び、彼も慌ててきて話しました。浮気相手は「ばれるとかばれない関係なくやめるつもりはなかった。それにほんまに彼女が大事なら浮気しなしでしょ」と強気。最終「どっちを選ぶ?」と彼にいうとしばらく間があって「kuroro1210を選びます・・・・で、いい?」と私に聞いてきて呆れました。それに、浮気相手を責める私に対し、向こうばかりかばう彼に腹がたった。。
 彼を嫌いになれたら楽だったのに。私のこと好きだと他に言ってプロポーズしてくれた他の男の人もいたのに。過去に母を亡くし、育ての母とうまくいかなかったこと、いじめの経験で無口無表情だった私を変えてくれた彼を心底嫌いになれなかった。
 そして「これからのかわっていく姿を見ていく」と本心から彼に言い、周りの反対押し切り、結婚しました。親にはこのことは隠して。どうせ反対されても結婚するなら、祝福されたいし心配かけたくない。その時には体重7キロ減。食欲なくゼリーと水で生き、やせこけ、眩暈ばかりで寝ると浮気相手が出てくる夢にうなされて睡眠不足。彼は「職場に来るとかひくわ」と怒るし。彼には転職してもらいました。
 結婚後は彼はかなり前向きになりました。今工場で男ばかりの職場で、「絶対kuroro1210を幸せにする」と前向きなことばかり言うし、頑張ってくれてます。でも、4月まで専業主婦の私は家に一人で思い出して泣いたり、生きるのがしんどくて自殺しようとしたり、夜中に家出したり情緒不安。彼と休みに出かけても、新婚旅行で海やプールを見ただけで泣く、昔一緒に行った店も他の子と行ったんや・・と関連するものにフラッシュバックされ、暗くなるし喧嘩になるし、旦那は「なんで過去ばっかり見るん?今の僕を見て!!絶対幸せにするから」と言われます。でも、私は今、好きだけど信じるのが怖い。また裏切られる。と心から笑えないでいます。彼といるとまだ悪い方に考えない時もあるけど、淋しくなる。私は何してるんやろ・・・今たぶん人生で一番幸せな時のはずやのに。。旦那さんの帰りが嬉しかったりするのに、なんで心がもやもやしてる?毎日同じとこで止まってる。でも、いざ「そんなに僕といて苦しいなら別れよ」と言われるとそれは泣いてしまう。依存?私はこれから先、彼と結婚生活を続けて、いつか変わってくれた彼を信じられるでしょうか?また好きだった海を見て笑えるでしょうか?1年後、今と変わってない私ならその時は別れると旦那には言ってます。 

初めて質問させて頂きます。23歳女、11月に結婚したけれど、新婚生活が幸せに思えず、苦しいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。私は4年半付き合った彼と結婚しました。福祉の専門学校で出会い、2年間は学校で毎日一緒に同じ夢に向かい頑張ってきたし楽しかった。社会人になってからは隣の県なので、車で1.5時間の中距離恋愛だったけどお互い地元で老人ホームに就職しました。卒業前に彼が2.3年ふたりで月5万貯金して結婚しようと言ってくれ、春から貯金し、不規則なシフト(早出遅出夜勤。。)な...続きを読む

Aベストアンサー

人生で一番幸せな新婚生活、のはずだったのに・・・。
お気持ちお察しします。お辛いでしょうね。

私も結婚前に7年付き合った彼に裏切られました。
一度些細なことで別れる別れないの喧嘩になり、数日後には仲直りしましたが、3ヶ月ほどしてその喧嘩がきっかけで彼が二股をかけていることを知りました。
付き合い始めからいずれは結婚したいねと言っており、お互いの両親によく思ってもらいたくて、真面目に7年間一度も外泊もせず、日帰りで行けるところしか連れて行ってもらってなかったのに、その彼女とは泊りがけで旅行にまで行っていました。
悔しくて悲しくて、泣きわめいて、精神的に不安定になって、本当に辛かった。
その後、彼女とは別れてくれて、半年後に彼が仕事で地元を離れるのと私の卒業を機に婚約し、私も実家を出て同棲しました。
しかし、新居への移動中にまだ浮気相手と切れてないことが発覚。涙を浮かべて「我を通さずに、多少のことは我慢するのよ」と送り出してくれた母親を思うと実家に帰ることも出来ず、毎日のように泣きわめいて喧嘩ばかりでした。
2年後に結婚しましたが、結婚式では満面の笑顔で幸せアピールしながら、心の中は自分でも驚くほど冷めていて、祝福してくれるみんなの顔を「幸せそうだなぁ」なんて他人事のように見て、「結婚式って本当はもっと幸せなんだろうなぁ」って思ってました。

もうすぐ結婚4年目を迎えます。二股騒動からはもう6年です。
未だにフラッシュバックもあります。無性にハラが立つこともあります。他の人と結婚していればもっと幸せだったんじゃないかと思うこともあります。もう一点の曇りもなく彼を信じていた頃のような気持ちには戻れません。
でも、結婚後(浮気騒動から3年ほどして)喧嘩も減りましたし、浮気前の頃のような気持ちはなくても、夫婦としての穏やかな気持ちと安らぎはあります。
正直、私は依存症だと思っています。あの時許せないくせにどうしても別れる勇気がなかった。でも自分ではそれでいいと思ってます。
彼がいなければ生きていけない。そう自分で思い込んで、彼にも「こいつはオレがいなきゃダメなんだ、今度浮気したら本気で死ぬかもしれない」って思わせて、せっせと家に帰ってこさせます。
今後また裏切られるかもしれないという不安はありますが、でも今、私の知る範囲では大丈夫。なら私は今ある状況の中で生きるしかない。裏切られたらその時に考えればいいと思ってます。

過去のことを忘れる、二度と口にしない、それが一番いいのはわかっています。
でも頭でわかっていてもなかなか難しいことですよね。
私は一生忘れられないし、喧嘩すると口に出してしまいます。
全然関係ない喧嘩をしていてもハッスルして当時を思い出してしまって、「あなたが私を裏切ったからこんなに不幸なんだ!!私の人生返せ!!」って泣き叫ぶこともあります。
これは絶対にいけないことだってわかってはいるんですけどね。
我慢できずに言ってしまった場合は、単にブチギレて言っただけでも、『あなたを愛してるからもう二度とあんな辛い思いはしたくない、あれは本当に地獄のような辛さで、未だに癒えることがないのよ』と、愛してるから的な雰囲気を出して誤魔化してます(笑)
さらにその後、沈み込んでさめざめ泣けば、「オレはなんて酷いことをしてしまったんだ」と改めて反省しているようですし。

なんだか自分のことばかり書いてしまってすみません。。。
でも、時間はかかっても、いずれ傷は浅くなります。傷跡は一生消えないかもしれないけど、傷跡を見ながら夫婦で冗談を言える時が来ると思います。
海だって笑って見れますよ!
私は去年、主人が浮気相手と旅行に行った県に夫婦で行きました。
以前は「他の女と行った土地なんて一生行くもんか!」と思ってましたが、案外とても楽しい旅でした。
もうしばらくはお辛いと思いますが、時間が解決してくれますよ。

人生で一番幸せな新婚生活、のはずだったのに・・・。
お気持ちお察しします。お辛いでしょうね。

私も結婚前に7年付き合った彼に裏切られました。
一度些細なことで別れる別れないの喧嘩になり、数日後には仲直りしましたが、3ヶ月ほどしてその喧嘩がきっかけで彼が二股をかけていることを知りました。
付き合い始めからいずれは結婚したいねと言っており、お互いの両親によく思ってもらいたくて、真面目に7年間一度も外泊もせず、日帰りで行けるところしか連れて行ってもらってなかったのに、その彼女とは...続きを読む

Q浮気を許す人 許さない人

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一...続きを読む

Aベストアンサー

去年、私も似た経験をしましたよ~。
婚約中で、同棲も長く、結婚は1年後に控えていました。
婚約者の浮気が発覚した時は、一番信頼していた人、これから一緒になる人に裏切られ、本当にショックでした。
婚約者は魔がさしたと泣きながら謝ってきました。浮気相手ともう連絡
しないと誓い、携帯も変えました。
最初は許せず、婚約破棄しようと思いましたが、婚約者はそれが嫌で、毎日、謝ってきたり時間があると私をいろんな所に連れて行き許してくれるように頑張ってくれました。
おかげで3ヵ月後には許せるようになり、今までのような関係に戻ることができました。
初めての浮気だし許してあげてはどうですか??
2回目は絶対許さないと決めましょう。

浮気発覚から1年後結婚しました。
結婚したばかりですが、彼は真面目にやってます。
浮気前より、私に尽くしてくれるようになりましたよ。
浮気をしたことで彼女が一番だと思ったのではないでしょうか?

初めての浮気、許してあげましょうね。
浮気を乗り越えて、私みたいに幸せになって。

Q式まで約1ヶ月。破談を考えています

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ばれていましたが、いつの間にかお前と呼ばれるようになり、旅行や新居の手続きを必ず何日までに~しろ。と言われ、私にも仕事があり、彼は完璧主義なので、万が一期日までに出来ない事があったら口論になるので、
「~までに出来ないかもしれないよ。不安なら自分でやって。」と伝えると
俺に恥をかかせるな。間違えたら許さない。期日も守れないのかなど、
2時間近く同じ内容で説教をされ、苦痛になってしまいました。

特にミスをした訳でもないのに毎日責められ、苦痛です。
私にも彼を選んだ落ち度があり、彼が悪いとも言えません。
見る目が無かった為に、安易に返事をしてしまい、毎日辛いです。

彼に気持ちを伝えたところ、彼もやっていけるか不安だが、親戚や両親に申し訳ないので式は挙げて仮面夫婦でもいいから生活してほしいと言われました。

会う度にうざい。会話をすると、聞きたくない。と言われ、メールは1日2回一行のみ。長いメールは無視をされます。電話は用件のみ。私のことは昔は好きだったけど、現在は好きではないそうです。この際仕方がないから。と言われています。

親戚、友人に招待状も送り、会社にも報告し、結納金を頂いたり、結婚資金の金銭面の援助も彼のご両親にして頂いており、金銭的な理由もあり、今更式場の解約も出来ず、どうしたら良いのか悩んでいます。
結婚生活が不安です。私は彼が好きですが、苦痛を感じています。

破談したいですが、彼や沢山の人に迷惑を掛けてしまう事が辛いです。
彼と距離を保てる良い方法があったら教えて下さい。

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は相談できず、かなり一人で悩んだようです。私も他兄弟も人間関係が悪いわけではないですが、希薄な関係でみんな忙しくめったに合わないので、勿論相談はなく突然の破談という連絡でした。実家に帰る休みも、飛行機も取った後でした。
うちの両親が慰謝料等々全部負担したようです。その時は母が非常に怒っていましたが、今姉は別の人と結婚して幸せなようで、母も「破談にしてよかった。あの人とではこの子は幸せにはならなかった」と言っています。
今かかるお金より、あなたの人生を含めた時間もお金に換算してみたら、今破談の方がお安いのではないのでしょうか?
それとも、あなたも自分の幸せより周りの評価や体裁の方を気にしますか?あなたが思っている以上に周りは気にはしませんよ。むしろあなたのホントの友人や、ホントに幸せを願う家族なら、あなたが幸せにならないのなら、破談もやむなしと思うのでは?

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は...続きを読む

Q結婚直前に浮気をする男性って…一体どんな気持ちなんでしょう?

結婚直前に浮気をする男性って…一体どんな気持ちなんでしょう?
浮気相手を愛しての浮気ですか?

もちろん根っからの浮気性の人もいるでしょうが、それが大半ですか?

結婚前の最後の遊びが大半ですか?

Aベストアンサー

 はじめまして、バツイチ男です。
浮気は「不治の病」です。残念ながら結婚前にする人は結婚してもします。
浮気相手を愛してするのではありません。根っからの浮気性です。
結婚前の最後の遊びではありません。男性だけではありません、女性も同じです。

あなたが「浮気を絶対に許せない方」なら、その結婚は「不幸」になります。
価値観が違うという事です。離婚の一番の原因「性格の不一致」という事です。

参考になれば幸いです。

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q結婚する直前に彼女の浮気を知ってしまった・・・

私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離
恋愛を3年間しています。
来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を
しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。
ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と
みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても
いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに
内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。
その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな
がら事実を認め、「あなたが仙台へ転勤で行ってしまっ
て、寂しかったから浮気をしてしまったの。でも、もう2
度と浮気はしないから、信じて」と言われました。
しかし、今まで真面目で気立てが良く素晴らしい彼女だと
思っていたのに、結婚する直前にその事実を突きつけられ
て、もう彼女を信じる事が出来なくなってしまい、彼女に
対する愛情がいっきょに冷めてしまいました。
今まで愛して、信じてきた彼女に裏切られて、これから
彼女を信じて、やっていけるのか不安でたまらないです。
しかし、もう結納を済ませてしまい、いまさら両親に
彼女とは結婚を考えられないとは言えず、困っています。
皆さんはこういう場合、勇気を持って「別れてくれ」と言
うべきなのでしょうか?それとも、もう2度と浮気をしな
いと言う彼女を信じて、このまま結婚すべきなのでしょう
か?長い文章になってしまいましたが、教えて頂けますで
しょうか。宜しくお願い致します。

私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離
恋愛を3年間しています。
来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を
しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。
ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と
みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても
いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに
内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。
その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな
がら事実を認め、「あなたが...続きを読む

Aベストアンサー

信用していた女性からの裏切り行為、
kenjidayoさんのツライお気持ちお察しします。
私は×経験者で元旦那の浮気が原因です。

もし私が今のあなたの立場だったらこのまま結婚は
しないでしょう。
1度裏切られた気持ちはなかなか信用する事が私には
出来ません。結婚しても何をするにも疑いの目でいつまで
も見ちゃいます(^^;)
お友達が言わなかったらそのまま黙って結婚するつもり
だったお相手の女性の神経を疑っちゃいますね・・・
ちなみに・・・『寂しかったから』って彼女は言っていたみたいですけど、
仙台と山形の距離でどれ位の頻度で
お会いしていたのかしら?貴方のせいにしているみたいで
ちょっとズルイですね。
私は今仙台と福岡で遠距離していますよ(私が仙台)
そんなに会えないけど、私は彼を裏切らないで頑張っています!(今回の回答には関係なかったですね(^^;))

最後に、このまま結婚するか辞めてしまうか最終的には
あなたの気持ち次第です。どちらかになっても後悔なさら
ない様、同じ仙台から応援しています!!

Q婚約者が浮気していました。慰謝料は取れるのですか?

26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。

来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。

ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼女に問い詰めたところ、上司から言い寄られ、はじめは断っていたけれど寂しさから食事→体の関係になっていたそうで、3ヶ月くらい前からやっていたそうです。

式場の手配も済ませ、婚約指輪も手配をし、両家の親戚にも紹介をし、職場にも結婚報告をしました。それなのに、彼女は不倫を楽しんでいたのですね。確かに遠距離で寂しい思いをさせていたかもしれませんが、週末は必ず会いに行き、彼女に寂しい思いをさせないように努力してきたつもりです。それに、寂しいから浮気をするというのは理由になりませんよね。

どうしたらいいでしょうか?婚約解消?それともこのまま結婚?彼女の不倫相手の奥さんは法的な手続きも辞さないようです。そうなったら、慰謝料は僕が半分肩代わりしなければいけないのでしょうか?あと、婚約破棄をする場合は、彼女から慰謝料は取れるのでしょうか?両家の親戚、両親、職場にはなんと言えばいいでしょうか?たとえ彼女に非があっても、ここまで話が進んでしまっているのに、婚約破棄では私も職場での面目が丸つぶれになるような気がします。どうしたらいいか分からず仕事も手につきません。お願いします。

26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。

来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。

ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼...続きを読む

Aベストアンサー

情があり、仕事の事を考えると破談にし難いと言われるならば、一旦双方の親を交えてお話をして、結婚を延期されてみてはどうでしょうか?

式場は一旦キャンセルすれば良いでしょうし、彼女を本当の意味で許せるのかどうかを今直ぐに決断する事は、貴方にとっても難しい様な気がします。

>彼女への信用はもうなくなりました。
と言われていますよね。私としては信用が出来ない人間との結婚は難しいのではないだろうかと思います。でも、現状で急いで結論を出す事も避けた方が宜しいのではないかと思います。

会社の方には、彼女の近い身内に不幸が合って、少し結婚を延期をしたいと相手の実家から申し出があったので、一旦延期という事で白紙になった、とでも言えば、貴方が気になるほどの噂も立たないと思いますよ。

もし結果的にその後に別れてしまったとしても、どうなったのと聞かれた時には、彼女とは縁が無かったみたいで・・・とでも言っておけば、そこまで詮索もされないと思います。だって一旦結婚が白紙になったのは「彼女側の都合」ですからね。

それに彼女の方の不倫問題(慰謝料を含む)もちゃんと片付いてからの入籍の方が良いでしょうしね。

まだ入籍をしていない・・・だからこそ、少し時間を作って考える事が出来る、と少し気楽に考えてみてはどうでしょうか?急いでも何も良い方向へは解決は出来ない内容だとも思いますし。

貴方がどうしたいのかを、じっくりと考えれる時間を作って考えてみて下さい。焦りは禁物ですよ。

情があり、仕事の事を考えると破談にし難いと言われるならば、一旦双方の親を交えてお話をして、結婚を延期されてみてはどうでしょうか?

式場は一旦キャンセルすれば良いでしょうし、彼女を本当の意味で許せるのかどうかを今直ぐに決断する事は、貴方にとっても難しい様な気がします。

>彼女への信用はもうなくなりました。
と言われていますよね。私としては信用が出来ない人間との結婚は難しいのではないだろうかと思います。でも、現状で急いで結論を出す事も避けた方が宜しいのではないかと思います...続きを読む

Q新婚夫が結婚直前に浮気をしていました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3379547.html
↑ネットで旦那が高級ソープを検索していたという
内容を掲載させていただいています。
これに関しては、旦那に伝えたところ
ただ見ていただけと半分笑い話程度にすみました。

しかし、今朝夫の携帯目覚ましがダイニングで鳴っていて
(ズボンのポケットに入っていたから携帯だけダイニングにあった)
私がちょうど起きたのでとめようとしました。
高級ソープのこともあったので
人の携帯など見たことがなかったのですが
メールをみたら・・・・
なんとちゃんとフォルダ分けされている浮気相手メールフォルダが
存在していました・・・。

私は5月に結婚したのですが
その直前2~4月にかけて、
職場に2週間いた派遣と体の関係を2回もったようです。
それが今日9月末に判明しました。
今はもう終わっているようです。

そのメールの内容を自分の携帯にいくつか転送し
転送履歴を消す冷静さはもっていましたが
ガタガタ震えがきました。

昼間は私の友達二人がくる約束だったので
新婚夫婦を装いましたが、
帰ったあと、夫にメールを見せてたずねました。
「どういうこと?」
それからお決まりの土下座をしていました。
お義母さんにメールで相談したので、
お義母さんからも電話がきました。

ひとまず一件落着?となりました。

おさまらないのは私の気持ちだけです。
10月半ばからは新婚旅行です。

このような経験のある方、聞いたことのある方
どうぞご助言をお願いいたします。

ちなみに、女からの最後のメールは
結婚までしたのにメールなんて送ってこないで
馬鹿にしてるの?
2度と連絡してこないで
といった感じでした。

夫いわく、自分が一方的に切ってしまった形になったので
心配してその後もメールをしたとのことです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3379547.html
↑ネットで旦那が高級ソープを検索していたという
内容を掲載させていただいています。
これに関しては、旦那に伝えたところ
ただ見ていただけと半分笑い話程度にすみました。

しかし、今朝夫の携帯目覚ましがダイニングで鳴っていて
(ズボンのポケットに入っていたから携帯だけダイニングにあった)
私がちょうど起きたのでとめようとしました。
高級ソープのこともあったので
人の携帯など見たことがなかったのですが
メールをみたら・・・・
なんとちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

慰めになるかどうかわかりませんが・・・

私も同じような状況を経験しました。
私の場合は、結婚前の浮気を、結婚前に知りました。
そりゃ、ひと騒動もふた騒動もあり、大変でした・・・
感情的にも主人のことを信じられなくなり(今も警戒していますが)
何キロも痩せたし、病気にもなって(その時に性病うつされた)辛かったです。

ですが、結婚しました。
現在、主人は全くそのようなことしなくなりました。
主人も、問題が解決するとケロッとしているところがあり、最初はむかつきましたが、結果で見せてくれているので今は許しています。
今後の主人の動向も心配ではありますが、信用も回復してきているし、とても幸せに暮らしていますよ。
というか、あのときの浮気などウソだったかのように人が変わったし、愛されていると実感できます。

あなたも時々クギを刺しつつ、どんなに傷ついているかをよくよく(ことあるごとに)伝え、それでも可愛くて一生懸命な妻であれば、ちゃんと伝わってうまくいくと思います。

そして、私が学んだこと・・・
それ以来、何が起きても(例えば主人が事故で死んだ後でも)携帯は絶対に見ない、と心に決めています(^^;)

頑張って、幸せになりましょう!

慰めになるかどうかわかりませんが・・・

私も同じような状況を経験しました。
私の場合は、結婚前の浮気を、結婚前に知りました。
そりゃ、ひと騒動もふた騒動もあり、大変でした・・・
感情的にも主人のことを信じられなくなり(今も警戒していますが)
何キロも痩せたし、病気にもなって(その時に性病うつされた)辛かったです。

ですが、結婚しました。
現在、主人は全くそのようなことしなくなりました。
主人も、問題が解決するとケロッとしているところがあり、最初はむかつきましたが、結果...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング