アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、よろしくお願いします。

9年付き合った彼と、半年前から結婚前提の同棲をして来月入籍する予定です。(共に30歳です)
実家暮らしの私と一人暮らしの彼とは、月に3~4日のデート、会うと必ず愛を確かめ合うようにエッチ、喧嘩した事は一度もなく、ずっと優しい彼と仲良く楽しい9年、双方の両親も応援してくれてました。
結婚前提で同棲する話は一年半前から出てたのに、仕事が忙しく私と棲む為の掃除がなかなか出来ないから来月まで待って、また来月…毎月会う度に言われ一年も延期され、今月中に同棲出来ないなら別れようと告げた事で、やっと半年前同棲スタート。
朝早く帰宅は夜中の0時~1時が多く、時には終電に間に合わず同僚の家に泊まりそのまま出社…というブラック企業に勤める彼。結婚の話が全く出てこない事で親からいつするの?と言われ、私も不安になり結婚しようって何故言ってくれないの?と初めて泣いて喚いたら、春に結婚したいって私が言ってたから4月に入籍しようと思ってたと言われ、彼の気持ちを疑って申し訳ない気持ちにもなりました。その日に入籍日も決めて、それからはいつも通り仲良しな二人でした。今日まで。
兄から両親共に呼び出され、突き付けられたのは探偵社からの調査報告書。他の女といる彼を目撃した兄が依頼したそうです。
彼が一年半前から浮気してた事、同棲延期の一年間その相手と同棲してた事。夜遅い帰宅や宿泊はその相手と過ごして居た事。同棲や結婚を何度も延ばして私の事をもう誤魔化せない、親をがっかりさせたくない、私を裏切れないし好きだから結婚決意したけど本当に好きなのはA子、長く付き合ってきた私に可哀想で別れようなんて言えない、同棲した一年ほとんど毎日、今も会う度エッチしてる事、A子と出会ってから私としたいと思えない、頑張ってみるけど萎えて最後まで出来ない等の二人のラインのやり取りや、イチャイチャしている写真。過保護な兄は私が心配だっただけで、結婚前の遊びだと言うつもりなかった兄も、今回初めてラインのやり取りが入ってきたけど、読んでるうちに許せなくなり今日に至ったそうです。
思い返すと、一年半位前から会う回数も減ってたし、ホテルに行く事も無くなってました。同棲してから仲良いけどそんな空気にならないし、しても萎えてしまうのも本当です。だけど全て仕事で忙しいからだと思ってました。私から求めて月1回あるかないかだけど、A子とは会う度に抱き合ってるようなやり取りでした。居合わせた父は何も言いませんでした。
母からは帰って来ていいんだよと優しく言われました。兄は誠実な男と幸せになってほしいと言ってます。
彼と結婚する為に頑張ってきたし、私との結婚を選んだって事は一緒に居たいのは私なんだと思ってるし、男性は彼しか知らないし、彼の事が好きだし大切な人です。きっと謝ってくると思います。入籍したら、二人はもう会わない様なやり取りもありました。
けれど、ずっと嘘を沢山つかれてた事、私といる時にA子に会いたいとかラインしてたのも許せないです。
悲しくて悔しくて寂しくて…色んな気持ちでどうすればいいのかわかりません。
まだ帰って来てないので、彼はこの事態をまだ知りません。

どんなアドバイスでも誹謗中傷でもなんでもいいです。
彼が帰宅してくる夜中までに、沢山意見が欲しいです。

A 回答 (35件中1~10件)

この質問文を読むのに疲れてしまいます


長いし間隔をあけずにビッシリ書いてあるし、執拗だという印象を受けます

お兄さんは、ずいぶん妹思いです。お兄さんの言う通りにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういったところへ書き込むのが初めてだったので、ごめんなさい

書き方教えてくださった事、読んでくれてアドバイスしてくださった事もありがとでした

兄は男として浮気の気持ち理解出来るけど、馬鹿にし過ぎだって言ってました。

彼のお嫁さんになるのが夢だっただけに....

夜まで考えます

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/28 09:28

彼があなたとの結婚を決意した理由は「愛情」じゃなくて「同情」からでしょ。


「長く付き合ってきた私に可哀想で別れようなんて言えない」なんて言われてるじゃない。
彼にとってA子は「大好きな人」で、あなたは「可哀想な人」なんだよ。
A子は自分と別れてもきっとすぐに次の相手が見つかるけど、
あなたはもう結婚相手見つからないんじゃないだろうか、と思われてるんでしょう。

そこまで下に見られて同情されて、
それでもそれにすがって結婚させて欲しいならしてもらえばいいんじゃない?
愛情もセックスもないけど、世間体と経済力は手に入れられると思うよ。

結婚してもらいたいなら、今回のことは彼には秘密にした方がいいんじゃないかな。
兄や両親にも「余計なことを言うな」と口止めしといた方がいいよ。
下手に騒げば「もう傷つけてしまったことには変わりないし」って彼女の元へ行っちゃう可能性もあるよ。
「長年付き合った」「家族ぐるみの付き合いがある」っていう重荷がなければ、
きっと今すぐにでも彼女の元へ飛んで行きたいだろうからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

出会ってから何も変わらない楽しくて優しい彼と結婚する事が夢でした。
私が彼なら、付き合いが長くて家族ぐるみの付き合いがあったとしても、一生をかけた結婚は
やはり好きな人としたいです。
けど、男と女は違うんでしょうか…

彼が好きだし結婚したいけど、彼に秘密にする事は出来ませんしきちんと彼の気持ちを聞こうと思っているのですが、
両親にも知られてるって事も彼女の元へ行く可能性になるでしょうか

お礼日時:2017/02/28 15:32

彼はあきらめることですね。


それがあなたのためだと思います。
一度でも浮気をしたものは必ず繰り返します。一度タガが外れてしまえば二度やるのも三度やるのも抵抗はないでしょう。また、彼としてもばれなきゃいいなんて思っているのでしょうから。
黙って荷物まとめてそこから離れ、弁護士に相談しましょう。ぐだぐだで済ます問題ではありません。ここはきちんと法的に手を打つべきですね。

辛いこととは思いますが、あなたのこれからを考えるとそうすることがいいと思います。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼なら、心を改めて私を二度と裏切らないで大切にしてくれるんじゃないかと思ってる私は浅はかでしょうか

本当に今まで大切にしてきてくれたし、一緒に居て楽しかった二人の時間を思うと…
ちなみにA子は39歳で独身だそうです。

お礼日時:2017/02/28 15:42

家族の言う通りにするのが一番良いと思います。



平気で嘘をついていた彼を今後信頼できますか?
9年長い時間彼と一緒だったんですね。
でもマンネリ化は言い訳にはなりません。

私の経験したことからお答えすると
うちは7年同棲して結婚しトータル10年になります。
その中でたぶん質問者さんが経験されていない回数の喧嘩をたくさんしてきましたし、楽しいこともたくさんありました。
でも結婚してからは全てが順風満帆ではありませんでした。去年流産してひどく精神的に落ち込み、もう死にたいとかも思いました。自分の精神状態を保つのに精一杯で旦那のことを思いやれなかった。でもそんな時でも旦那は一緒に泣いてくれたし寄り添っていつも気遣ってくれました。だからその後不妊治療を乗り越えて、今は子供を授かることができました。その代わりとても慎重なので妊娠中はセックス等は全くしてません。
それでも旦那は変わらず私のそばにいて大切にしてくれます。

これから長い人生何があるかわかりません。お互いが辛い時こそ寄り添っていてくれる人を伴侶として選ぶべきだと思います。1人が折れてしまいそうな時、自分が柱にならきゃと貴女の分まで踏ん張ってくれる人がふさわしいですよ。

浮気などで人を傷つけられる人は、少なからず相手を思いやる気持ちが欠落していると思います。本当に相手のことを思うならそんな嘘は付けない。今の彼氏さんとは困難に立ち向かうことはできないと思います。何かに打ち当たるたびにどこかに逃げて貴女が辛い思いをするなら、9年間勿体無いと思うかもしれませんが今後の人生の方が長いんです。損して得取れです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい旦那様ですね。私の彼もすごく優しくて大切にしてきてくれたから、旦那様のように寄り添ってくれると思います。

ラインを全て見ると小さな嘘は他にもあって、例えば私も彼も非喫煙者ですが、本当は彼が喫煙者だったって事です。
私が吸わないから嫌われたくなくて隠してたんだと思うと、やっぱり彼が愛しくて。けどショックで。
彼は私と別れたくないと信じてますが、今夜彼の本心を聞こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 15:58

別れていい人みつけてください。


そのAさんにはこれからも勝てないでしょう。別れられないと思います。
あちらに子供とか出来て離婚とかに、なったらあなたの籍に傷がつきますよ。今なら間にあいます。
そのことは言わずに去りましょう
一刻も早く
あなたの荷物をまとめて実家に彼のいない間に
彼の口から聞きたくないでしょう
いい思い出にして前に進みましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人のやり取りには、結婚したら二度と会わないけど簡単には別れられない、入籍する日までゆっくりと気持ちを
整理していこうとありました。
私と一緒に歩く道を選んだという事は、A子より大事だから。A子に勝ったとは思っているのですが、
ブルーはりすさんは、何故これからも勝てない別れられないと思うのでしょうか?
出来たら教えていただきたいです(涙)

別れたくない気持ちもあるし、けど裏切った彼を許せるかどうか。
彼に何も言わずに去る事は、私には出来ないと思います。

お礼日時:2017/02/28 16:17

つらいですね。



夫婦もそうだけど、付き合いの長いカップルもやっぱりマンネリがちになるものですね。
男女から家族に近い感覚の付き合いに変わっていく。。。
そんな時、他に熱くなれる相手がいてそっちに行ってしまう男だという事がはっきりしたって事ですね。
たとえ浮気心があっても、さすがに付き合っている人がいるのに他の女と半同棲は人としてダメだと思います。
しかも浮気?というより本気に近い。

嘘つきは泥棒のはじまりって言います。
今後も自分に都合のいい嘘をつき続けるタイプです。
こういうタイプは一見わからないから厄介。

結婚前にわかって良かったですね。
その、浮気相手と電話でもさせてもらって
「こんな平気で両方と旨くやろうとするような気持ち悪い男くれてやる、好きにしてください。」
とでも言ってやりたいですね。
人のものじゃなくなったとたん、その浮気相手の女の人も、その彼に魅力を感じなくなるかも。
彼の両親も呼んで、自分の両親も同席してもらって活を入れてもいいかもしれません。

少なくとも調査結果もきちんとあるようなので
不貞行為の慰謝料として彼に請求して少し痛い目にあわせたほうが良いんじゃないでしょうか。
相手のご両親にも、きちんと調査結果を見せて、こんなことがあったので婚約解消します。
息子さんにも慰謝料請求しますので監督よろしくお願いします。
今までお世話になりました、とご挨拶して良いと思います。

そうすることで浮気相手は彼の両親から良い感情はもたれないでしょう。
このぐらいの仕返ししてもいいんじゃないでしょうか。

そして、こんな男のことはスッパリ忘れて、
もっと良い人見つけてください^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にツラいです。
長い付き合いでも、マンネリな感覚は感じた事はなくずっと楽しかったです。
けど一年半前から、会うと必ず求め合ってきたのに彼から誘う事も少なくなり半年位は手を繋ぐだけでした。
(基本彼からなので、行く?と言われれば行く感じです)
同棲初めてからは、彼も忙しくて疲れてたのもあり月1私からいかないとって感じです。
(私自身、エッチをそんなに重要視してなかったので)
結婚の話もしない、彼から求めて来ない生活が不安になり、私から話してやっと入籍が決まった形で、言わなかったら
今も結婚の事は進まなかったかもしれません

私に隠し続けてきたって事は、本気ではないと感じるのですが、どうして本気に近いと思うのか教えてください(涙)

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 16:51

誠意のない人ですね。


たとい、あなたたちが結婚しても、良い結果を産みません。
9年間お付き合いをした、未練は、お有りと思いますが、ここは、気持ちの整理を含め、新しい人生を歩まれることを、お勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未練もありますし、彼も別れようとは思ってないと思います。
今夜、彼に報告書を見せてから話そうと思ってます。
誠意があるかどうか、彼の返答次第でしょうか。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 16:54

男にとって「貴方はその程度の女」だったって事です、中出しされなくてよかったですね、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してからの妊娠と、順序を守りたいので私からお願いしてずっと避妊してます。

大切にしてくれてましたから、その程度の女とは思ってません。
だけど、色々な意見を聞きたかったので。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 16:59

私の彼もそうでした。


結婚前提にと言われ私は遠い地から越してきました。最初は優しく親身で安心したのもつかの間、半年で、出会い系サイトを複数やって、私が実家に長く帰省している時、仕事の時などメール交換などしていました。
遠回しに話しても理解してなくて。

嫌な話からは逃げる、だから別れたら良かったけどそうも簡単にいかず

入籍しました。で、本題をぶつけ、メールは見せれないけどGPSをつけると。誰にも会ってないとなるからと。
しかし、落とし穴があり、携帯を置きっぱなしにしたら、意味がないのです。

入籍してまだ1週間です。浮気はするとは思います。でも別れより一緒にいることを選びました。幸せになるかは分かりません。

後私とはきすさえしません、ただ手を繋ぐだけです。

悩むと思います、私も気持ちわかります。私も良かったか悪かったかわかりません。

でも、わたしに浮気を知られていないと思っていたので、そこは良かったのかなと。入籍しなかったら私の場合逃げられて終わりなんで。不誠実な人間といる意味あるかと言われると思いますが、好きな気持ちにはなかなか整理がつかないので、入籍してしまいましたが。

読んでいると私の彼と似ている気がします。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じ様な方いてほっとしてます。
浮気をするかもしれないという気持ちのままの結婚は私には出来ないです。
彼の事を凄く愛してらっしゃるんですね。

ひかるーあいさんと同じです。手は繋ぐけど、キスもエッチも私からしないとありません。
求められない事は不安にならないですか?

お礼日時:2017/02/28 17:11

中学生の頃からの付き合いで9年、社会人としてやっていけるようになったことだし、、、ならわかりますが、成人して以降の交際開始で9年は何していたの?



どちらかが5年くらい海外にいたとか、隔離されるような仕事をしていたならわからなくはないけど、それでもダメでしょう。
双方結婚するつもりはない男女なら、逆にありと思いますけど、何をしていたの?
その上、結婚ではなく同棲ですか。

彼が悪いばかりじゃないと思うけどね。
子どもの一人や二人いたっておかしくないのですよ。
未熟な時代からの長い付き合いは、ただの惰性となり、成熟してきてからの出会いであるA子さんとの方が充実して楽しいのでしょう。

結婚せずに10年としての10年は全然違うのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼曰く、結婚してみたら相性が合わないとかあったら嫌だから結婚シュミレーションとして同棲して、大丈夫そうなら結婚しようという事でした。
結婚してギスギスな関係になってる人が多いし、そうなりたくないよねって事で恋人関係で過ごしてきました。
2年前に、親にも言われるようになってきたし、結婚に向けてそろそろ同棲するかと彼から話してきました。
A子とはその後知り合ったみたいで、マリッジブルーになって浮気したんじゃないかと思います。

合鍵を持ってるらしく、残業のフリしてどうせA子のところだって兄に言われたけど、信じたくない自分も居て。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 17:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!