プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳新婚6ヶ月です。入籍数週間で入籍前から旦那(43歳)が浮気していた事が発覚しました。原因は性行為を断った事やら私が怒ると無視していた事で顔を合わせるのが辛い時があったとの事でした。私は鬱病持ちでたまに気性が荒い時がありました。私にも原因があるので浮気相手の方に電話しもう二度と会わないよう言い旦那には念書を書かせ両親にもバラし1週間程家からしめだし旦那も凄く反省してくれた様で許す事を選びました。

一昨日また鬱の方の体調が悪くほっといてと言い冷たい態度をとっていました。イライラがおさまらなく旦那に当たるのも嫌でこちらから距離を作る感じにしました。イライラがおさまったらまた普通にしたいと考えてました。その翌日から旦那が帰ってきません。以前浮気してる時も無断外泊で音信不通になってました。入籍前から他の人と体の関係を持っていたら浮気するって事をなんとも思ってないのかなと思ってきました。

私にも悪い点があるのはわかります。でもその度に浮気するのかなとまた不安です。以前に浮気発覚した時は凄く仲良くしていた数日後に普通にいきなりいなくなる感じでした。

そのような事は最近はなかったのですが帰ってこず連絡も返信がないと気になってしまいます。

専業主婦なので旦那から連絡がこないぐらい忙しいのだろうと広い気持ちでみたいし普段は昼に一度、夕方帰宅前に必ず電話をくれる人なのでちゃんと気にしてくれてるのが分かります。

私も体調の波はありますが毎日美味しくご飯食べて貰えるよう旦那の好きなもの作ってみたりマッサージしたり色々気を使ってます。もちろん大好きだからです。旦那も仕事で疲れた時など途中で声ききたくてなど私を頼ってくれてると感じます。

普段は仲良しなのにまた浮気されたくありません。一回されただけで凄く嫌だったんです。もう私だけの旦那さんでいて欲しいんです。

もしかしたら文が分かりずらい点もあるかと思いますが何か良いアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

あなたが変わらないと、ご主人も変わらないと思います。



浮気をせず、嫁を専業主婦で養える甲斐性がある男なら、
精神的に不安定な女性を選びはしないでしょう。
自分にもダメな所があるから、相手にダメな所があっても目を潰れる。
あなたがヒスっても、逃げる先があるから耐えられる。
今はそんな感じなんじゃないでしょうか。
あなたの「悪い点」と、自分の「浮気」で「ちょうどいい」ってね。

ご主人にだけ「浮気するな」と詰め寄るのではなく、
「2人で一緒に成長しよう」と話し合ってはどうでしょうか。
あなたは逃げたくなるような言動をしないよう頑張る。
だからどこかへ逃げて、他の誰かに癒しを求めないで欲しいと。

あなたの精神的不安定さが「今日から治りました」とはならないように、
ご主人の逃げグセも突然パッと治るものではないと思います。
お互いに、相手を信じつつ、あまり追い詰めすぎないよう、
長期戦と考えて頑張るしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の落ち度をしっかり把握してるから尚更浮気される事に悲しく感じてしまう部分があります。鬱になる前は荒れくるう事はなかったので…
旦那をせめてるのではなく自分に嫌気がさしてるかもしれません。長期戦でもう少し気長に考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 06:32

辛辣な回答で恐縮ですが、あなた方ご夫婦は離婚に向かって少しずつ歩み始めている。

と、いえます。その理由ですが、この文書です。→「浮気相手の方に電話しもう二度と会わないよう言い旦那には念書を書かせ両親にもバラし1週間程家からしめだし旦那も凄く反省してくれた様で許す事を選びました。」この勝ち誇った文書の中でも特に問題なのは、両親にもバラし1週間ほど家から閉め出した。」と、言う行為です。

ご主人が謝罪したのは事を丸く収めるために謝罪しただけです。自分の行為を改めなければならない、と気付いてそれまでの行いを謝罪したのではありません。口だけの謝罪だった証拠が、家に帰ってこない日がその後もあるという事です。ご主人はイザとなると、あなたの自分の一方的な解釈で観念的な正義を振り回されるのは辟易する人のようです。しかも周りを巻き込んでです。あなたはご主人を始め親族から孤立することを行っていた、ということに気付くべきでした。

分かりずらいのは、この文書です。→「入籍数週間で入籍前から旦那(43歳)が浮気していた事が発覚しました。原因は性行為を断った事やら私が怒ると無視していた事で顔を合わせるのが辛い時があったとの事でした。」ご主人は入籍前から浮気をしていたのでしょう。それが分かったのは、あなたが性行為を断ったこと。あなたが怒るとご主人を無視していたのが、ご主人によって辛かった。この事と入籍前のご主人の浮気はどの様に関係するのですか。

入籍前のご主人の異性関係が先で、性行為を断ったこととか、あなたの機嫌が悪かった、というのは後の出来事でしょう。又、入籍前のご主人の浮気が結婚後も続いていたと解釈できます。その点妻として如何に対応されたのでしょうか。鬱で無気力なため放置されたままで、その鬱憤をご主人にぶっつけられたのでしょうか。真面目に答えようとするとすればするほど「心の世界」に違和感を感じるご質問文です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り両親にバラし家から閉め出したのは私が親族から孤立する行為だったのかもしれません。それ程浮気に対し悲しみがあってそのような行為をしてしまいました。

入籍前からの浮気を現在許したというのはまた浮気される事は無い事でわないともっと考えるべきでしたね。

事後、旦那とはしっかり話し合いをし私は浮気して欲しくないという事を理由も含め伝え旦那も傷つけた事を泣いて謝ってくれ私はもう一度一緒に歩んでいく道を選びました。

一度したら二度すると理解しながらも私自身も考え方を変えなければいけませんね。

分かりずらい文章にお答え頂けありがとうございました。貴重なご意見として受けとらさせて頂きます。

お礼日時:2020/07/02 16:39

アドバイスのしようはないですね


質問者さんの問題ではありません
ご主人の方の問題
旦那の方が
「もう一緒にいるのは嫌だ」
と決断すれば離婚になるのでしょう
「もう暫く様子を見よう」
と思えば今まで何も変わらない
「俺が悪かった」
と思えば何らかの新たな展開がある筈

性行為は断る
うつ病で気は荒い
浮気の処理は仕方ないから許してやらぁ
でも「大好きです」

私が旦那ならそういう妻を抱く気になどなりませんね
意味ない
だから浮気する、ではありませんよ
既婚の内は性行為をしない
どうしてもしたくなったら離婚します
弁護士に相談し、離婚が有利になるよう録音なり証拠なりを固めてチャンスをうかがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の方の問題…ですか…
確かに私が男性だったら私みたいな人とは抱きたいと思わないし結婚すらしないですね。

うちの旦那も少し変わってるんだと思います。頼られたりするのが好きで私の旦那依存をなんでか受け入れてくれます。旦那の家庭環境からくるものなのでわないかと思ってます。

私が思うに私が冷たくして家に癒しがない事に嫌気さしたのでわないかと思います。

お礼日時:2020/07/02 09:35

お礼コメントありがとうございます。

基本、男はミツバチのように色々な花に受粉させたいと思っているので。
あと旦那さんは貴女に甘えているのでは?10歳以上年上、収入格差、貴女の精神的不安定から、貴女を下に見てるかも知れません。貴女も上記のような負い目があるから強く言えない。もし言えるなら旦那さんが浮気を
やめるには、お小遣い制にするしかないです。私もお小遣い制にされたら浮気できなくなりました。お金ないと浮気は出来ません。将来設計を二人で話して、毎月いくら貯金しないと、マイホームが手に入らないとか、子供の学費、保健など毎月の目標と期日までに貯金をどれだけ貯めるとか、具体的な設計を話し合って貴女が財務大臣になるのが1番よいのですが・・・負い目があって言えないよね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は私より一回り年上なので鬱っぽい時以外の私は基本のほほん系の寂しがりなかまってちゃんで旦那は私を守ってあげたいみたいに考えてるような接し方をしてくれます。
負い目に感じる時もありますが旦那が折れてくれる事の方が多いです。
それが以前浮気した際、既婚者の相手の方にホテル代を出してもらったと言ってました。旦那の性格上自分が払いそうです。あと旦那はフリーランスで働いており用具の急な出費があったりするので金額を決めるのが難しいところがあります。

お礼日時:2020/07/02 09:25

ヒステリーで専業主婦でって…


旦那さんの気持ちを考えると、少し息苦しいかな。
面倒見てもらってるから、私だったら、もう少し 旦那が帰ってきたくなる家庭を作る努力はする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段は笑顔で笑いもあり家事もしっかりやってます。でも体調が悪い時余裕がなくなり当たってしまいます。体調悪くても自分でどうにかしなきゃだめですね。

お礼日時:2020/07/02 06:27

浮気はねーーー渡部健のような病気的なことがあるのでね・・・。

何のために結婚したのか分からなくなりますよね。取り合えず離婚と慰謝料をちらつかさせてみるしかないかもです。あと子供は浮気が直らない限り作らないようにすべきです。あなたが大変になるだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
渡部さんの事やらタイガーウッズさんのSEX依存やら性の病って本当にあるみたいですよね…
男性の性欲は女性のものと違うと聞きますし理解しようがないのですがどうにか浮気はふせぎたいです…
子供はそうですね。きっと私の今のメンタルで育ててあげられる自信がないので避妊はしっかりします。
離婚ちらつかせられるくらいもう少し強気にならなきゃですね…

お礼日時:2020/07/02 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!