街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夫が ノイローゼになったといい実家に帰ってしまったのですが昨日 夫の両親から家の契約は7月末で終わりにしました。 と 連絡がありました。

引っ越すにも時間がないのと パートしかしておらず夫からも生活費がもらえなくなりお金もそんなにもってないのです。

できるだけ安く探したいのですがそういう方を対象とした相談できるようなところはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

別居していても、生活費ってたしか払わないといけなかったはず!


http://www.rikon-style.jp/trouble/reason/budget. …

まずは、市の無料の弁護士相談に行ってみては?

おそらく、予約となく、1日先着5名とかそういう感じだと思います。

参考URL:http://www.rikon-style.jp/trouble/reason/budget. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

結局 私の両親が結局揉め事がいやということで 弁護士に頼むことをやめてしまいました・・・

これ以上もめそうなときは 行ってみます。

お礼日時:2011/07/11 02:01

弁護士に頼むと揉めるのですか???ワンクッションあって弁護士入れた方がいい時もありますよ^^状況ですけど。

離婚していないのであれば生活費きちんともらえますよ。離婚すれば子供いたら養育費ですし。ただし、旦那さんがきちんとしたところにお勤めの場合はですけど。債務名義を取得しても取るのが大変です。わたしの知り合いはほとんど取れてませんね。地域の民生員さんとか良い方でしたら相談に乗ってくれますよ。「良い方」ですよ。自分の肩書の為に表面上やってるだけの良い人に見えるだけの方もいますから気を付けてくださいな。家裁もご自身が出頭されればわかりますが結構なストレスです^^;とても無知な方たくさんいらっしゃるようで・・・・・・脅し的な言い方される事もありますから気を付けてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!