一太郎で円を描くのは分かるんですが、その先端や、
途中に矢印をつける方法が、どうしても分かりません。

どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

円を描きますよね、それからツールボックスの直線、その横にあるプルダウンメニューで(線種、太さ、図形矢印の設定で好みの矢印を指定して)矢印をつけたい所に書く。


どこにでも付けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。有難うございました。

お礼日時:2001/04/28 06:44

色々さがしてみましたが、円に矢印を付けるというのが見つかりませんでした。


例えば、こういうのはどうでしょうか?
まず作図モードで、円を描きます。それから、矢印の部分を書き足す。

期待されている答えではありませんが、線の図形以外で矢印の付け方が分からなかったので(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほしい素材が見当たりません

今windowsのマニュアルつくりをしているのですが、画面上で矢印から、手のマークに変わる時の手の素材を探しているのですが、なかなか見つからなく困っています。また、マウス本体の素材も探しているのですが、見当たりません。
ネットの素材集にあると聞いたのですが、見つけられません。
できれば、無料の素材を教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>> 手の素材を探しているのですが、

自分で作っては??

WindowsMeでしたら、[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[マウス]の、[ポインタ]パネルの「ユーザー設定」欄に、手のマークのサンプルがありますので、そのダイアログの上にマウスポインタを載せた状態で、キーボードの[Ctrl]+[PrintScreen]ボタンを押します。(すると、このダイアログがコピーされる)

次に、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]の「ペイント」を起動し、[編集]-[貼り付け]で、さっきのダイアログを貼り付け、要らない部分(「手のマーク」以外のところ)を切り取って保存すれば出来上がりです♪ 簡単でしょ(^-^*)

…あと、素材探しに良いHPも知ってます☆
(参考URLを見てみてください)
画像専門のサーチエンジンです。
素材屋のリンク集は、よくあるけど、
画像自体を検索できるとこって、
ここだけじゃないかな?って気がします(憶測)
まず素材を見てからサイトを訪れることが出来るので、とても重宝しています。
…ということで、そこの[キーワード検索]も利用してみてください。

ではではー(^_^)/~゛

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

>> 手の素材を探しているのですが、

自分で作っては??

WindowsMeでしたら、[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[マウス]の、[ポインタ]パネルの「ユーザー設定」欄に、手のマークのサンプルがありますので、そのダイアログの上にマウスポインタを載せた状態で、キーボードの[Ctrl]+[PrintScreen]ボタンを押します。(すると、このダイアログがコピーされる)

次に、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]の「ペイント」を起動し、[編集]-[貼り付け]で、さっきのダイ...続きを読む

Q一太郎の下矢印キーについて他

一太郎13を購入しました。以前の一太郎でしたら、下矢印キーを押すことで、部分的に入力したものを変換して確定していくことができたはずです。しかし、今回の一太郎ではできないのでしょうか?ヘルプを見ても分かりませんでした。
 こういう質問を答えて下さるwepページもあるとよいと思います。もしあるのでしたら教えて下さい。
以前はぼけぼけ島というのがあったと思いますが、もうなくなったのでしょうか?なぜか最近メールが来なくなったものでアクセス方法を忘れてしまいました。

Aベストアンサー

当方一太郎12(ATOK15)ですが、「キー・ローマ字・色」のスタイル一覧で、
「ATOK15(DOS/V ATOK9互換)」をダブルクリックして赤マークを付けると、そのようなキー設定になります。
一太郎13(ATOK16)にもそのような項目があれば、同様に設定できると思います。

Qダウンロードボタンのフリー素材を教えてください!

ホームページでフリーソフトなどを配布している場合、ここをクリックするとダウンロードできます、という意味のボタン型アイコンの素材を探しています。

下向きの矢印が流れていたり点滅しているアニメーションGIFがいいです。
そんな素材集のサイト等教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

ここの素材は全てフリーだと思います。
いい感じの素材が沢山ありますよ。

参考URL:http://sozai.livedoor.biz/archives/cat_50026052.html

QJW-cadの寸法の矢印の大きさを描いた後で変更するには?

いつもお世話になっております。
JW-cadにて数法線を描き(両端矢印)、その後で矢印の大きさを変更したい場合はどうしたら良いのでしょうか?
先程聞かれて自分なりに調べてみたんですが、さっぱり分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 すべての矢印の大きさをまとめて変更することはできません。寸法図形に設定しても、寸法数値が対応するだけで、矢印の大きさには影響しません。
 従って、1つずつ変えていくしかありません。

 方法としては、

1,すべての矢印を一旦消去し、「線分」コマンドの「矢印」書き込みで矢印を入れていく(その前に、寸法設定で矢印の長さを角度を変更しておく)。

2.「移動」コマンドの拡大・縮小で大きさを変える。ただし、この場合は矢印の角度は変更できない。

の2つでしょうね。

Q螺旋状の矢印を描くには?

Photoshop CSを使っています。
画像のような螺旋状の矢印を描きたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。
或いは素材を配布しているところがありましたら、教えて下さい。

尚、タブレットは持っていません。また、イラレも使えません。

Aベストアンサー

アバウトでいいのか、それともきっちりと引きたいのか分かりませんが、
パスツールを使うのは一つの手だと思います。

そして境界線を選択範囲にして境界線を描くにすれば図形らしきものは描けます。
そのとき境界線の太さを指定すれば単線でもいけると思います。

Q一太郎HOMEと一太郎8の違い

現在、初期のジャストホームを使用しており、その中に一太郎HOMEが入っていました。
仕事で一太郎8以上を使用しなければならないのですが、一太郎HOMEでは使える機能が限られているのでしょうか?
ちなみに、保存形式を「通常」にすると、一太郎8で開ける形式で保存されるようです。

どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期のジャストホーム
ということですが、最初のジャストホームは一太郎9または10の時代だったと思います。

ジャストホームのバージョンが分かりませんが、【ジャストホーム3】の場合です。
ヘルプからの抜粋です。↓

【通常/定型形式で保存した場合】
通常/定型形式で保存するとき、一太郎Homeの初期設定では、【絵や写真を貼る】で貼り付けた画像のファイルサイズを小さくして保存します。
そのため、他の一太郎で文書を開いた場合、絵や写真の表示が次のようになります。
BMP形式の画像は、ジャストホーム/ジャストホームiの一太郎Homeや、一太郎10以前のバージョンの一太郎で開いた場合は、画像枠が白抜きで表示されます。

【一太郎Homeで開くことができるファイル】
・一太郎8以降/一太郎Lite/一太郎スマイル の通常/定型ファイル(*.JTD/*.JTT)

画像が入っていると表示されなかったりサイズが変わったりするようです。
文字と罫線ぐらいなら大丈夫です。

もちろん機能に違いがありますが、[一太郎Homeで作成]→[一太郎8以降]ならば大は小を兼ねる、
ということで開いたり追加編集できます。
[一太郎8以降で作成]→[一太郎Home]で大丈夫かどうかは、どの機能を使って書いたかにより
文書毎に元通りに開けない場合がある。
大筋で大丈夫、個別機能で力不足、という感じでしょうか。
 

>初期のジャストホーム
ということですが、最初のジャストホームは一太郎9または10の時代だったと思います。

ジャストホームのバージョンが分かりませんが、【ジャストホーム3】の場合です。
ヘルプからの抜粋です。↓

【通常/定型形式で保存した場合】
通常/定型形式で保存するとき、一太郎Homeの初期設定では、【絵や写真を貼る】で貼り付けた画像のファイルサイズを小さくして保存します。
そのため、他の一太郎で文書を開いた場合、絵や写真の表示が次のようになります。
BMP形式の画像は、ジ...続きを読む

Q線の中が波打つように動く映像素材の名前

こんにちは、少し映像素材について調べています

動画の添付をしているのですが動画の2秒後に矢印の中でオレンジと城の線が波打つような映像素材がありますよね

あれはなんと呼ばれる映像表現なのでしょうか?
また、このような動画素材をたくさん探している最中なのでどのようなキーワードで検索すれば色々出てくるのかを教えていただきたいと思います

天気予報では川の流れで使われていたり、発電網では電気の流れを視覚的に表現していますよね

電気の流れとかでこの表現が使われる時は非常にわかりやすいです
しかし、色んな所でカーブしたりしているにも関わらず線の中の波はそれにあわせて進んでいますよね?
あれは一体どうやっているのでしょうか?
線を引いたらその線の上を波が移動するように勝手に作ってくれるソフトがあるのでしょうか?
もしあれば名称を教えて欲しいと思います

よろしくお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=nIBrSIb-07s&feature=related

Aベストアンサー

全体はFLASHで作ってあります

あの表現方法もFLASHで作れます。

あの部分単体だったらGIFアニメと呼ばれる物です、それで作れます。

探すのなら、「素材 GIFアニメ 矢印」で探してください

線を交互に位置を変えて並べてるだけです
GIFアニメ作成ソフトで作れます。

Q一太郎13から一太郎2014徹への辞書移行

現在の状況
Windows XP 一太郎13(ATOK16)

これからの状況
Windows7 一太郎2014徹(ATOK2014) まだインストールしていません。

ATOK16のユーザー辞書をATOK2014に統合するにはどうしたらいいのでしょうか?
ATOK2013→ATOK2014の方法は見つけましたが、ちょっと違うような気がします。
(ATOK16にはATOK26U1.DICはありません。ATOK16U1.DICはあります)

参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054241

Aベストアンサー

>まだインストールしていません。

まず、インストールしましょう。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054200
ここを参考にATOK16U1.DICをATOK26U1.DICに上書きするとできます。
(同じ名前のファイルがあると警告が出ますが、そのまま上書き)

上書ですから統合とは違うと思いますが、今まで使っていた辞書が使えます。

Qパワーポイントの矢印の変更について

パワーポイントのテンプレートにある、曲線の矢印を使用したいのですが、曲線だと、片方向の矢印しかなく、もし、両方向の矢印を使うとしたら、オートシェイプの直線の両方向矢印しか出来ません。

太い曲線の両方向矢印の出し方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

恐らく図形描画のオートシェイブのブロック矢印だと思うのですが、私も両方矢印は知りません。
もしかしたら、そのうち「その他のオートシェイブ」に新しいのが出るかもしれないですが。

ですので、私だったら、いろんな矢印を重ねて合成して作るか、自分でマウスで書きます。

意外にできるもんですよ。

Q一太郎11の旧バージョンを一太郎2006で使用できますか?

現在一太郎11がプレインストールされている旧バージョンのPCがあります。今回新しいPCを購入するにあたり、一太郎2006をインストールいたします。そこで、PCデータを新しいPCに引っ越したとき、古いPCの一太郎11の旧バージョンを新しいPCの一太郎2006で使用できますか?開くところによるとレイアウトがずれたりすることはあると聞きますが、アドバイスをお願いします。ちなみに両方ともXPです。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
ここでご確認ください。
http://www.ichitaro.com/2006/faq/ans_taro.html?w=qa05#05


人気Q&Aランキング

おすすめ情報