PC初心者ですがよろしくお願いします。

Acrobat Reader3.0Jというアプリケーションをアンインストールしたいのですが、
恥ずかしながら、Acrobat Reader3.0Jのファイルを削除してしまいました。

なので、アプリケーションの追加と削除で削除しようとしてもできません。
こうなってしまったら、どうすればいいのでしょうか?
なんとか消してしまう方法はないものでしょうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Acrobat Reader3.0Jをもう1回上からインストールをしてからもう1度アンインストールをしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんかあっさりとできてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat Reader4.0と5.0、4.0の削除は?

Windows98 と 2000です。
スタートからプログラムの中に、アプリケーションでAcrobat Reader5.0 とフォルダのAdobe Acrobat4.0 (中に 使用許諾書 ・ AdobeAcrobat4.0のアンインストール ・ AcrobatReader4.0 の3個のアプリケーション) が有ります。
5.0があれば4.0は必要ないと思うのですが、Adobe Acrobat4.0を削除しても問題は無いのでしょうか。
ご指導お願いします。

Aベストアンサー

Acrobat4.0と、Acrobat Reader5.0が入ってるんですね?
Acrobat4.0の中身は
Acrobat4.0
Acrobat4.0のアンインストール
Acrobat Distiller4.0
ではありませんか?(Acrobat Reader4.0ではなく)
それだと、ウチと全く同じ状況なんですが。

AcrobatとAcrobat Readerは別のソフトですが・・・
バージョン違い、というものではないです。
AcrobatはPDFファイルを作るソフト、
Acrobat ReaderはPDFファイルを読むだけのソフトです。

PDFファイルをつくることがないなら、Acrobat4.0のアンインストールは問題ないでしょう。
(ただし、ちゃんとアンインストーラから行ってくださいね)

もしPDFファイルを作る必要があるなら、この状況では、Acrobat4.0は必要です。
(Acrobat5.0をお持ちだという様子はなさそうなので)
このときは、できればAcrobat Reader5.0は入れておいたほうがいいでしょう。
Acrobat5.0で作成されたPDF文書が、Acrobat4.0で開けないことがあるからです。

はじめにも触れましたが、自分が似たような状況で、普段はAcrobat4.0でPDFファイルを閲覧していたのですが
いくつかのPDFファイルが開けず、困ったことがあります。
Acrobat Reader5.0を導入したら開けました。
今では両方入れています。
Acrobat5.0を入れるのが一番なんでしょうけど・・・(笑)

それ以来何ヶ月もAcrobat4.0と、Acrobat Reader5.0を共存させていますが
今のところ全く問題はありません。
なので、必要なら、または面倒なら入れておく、不要ならアンインストールでいいと思います。

Acrobat4.0と、Acrobat Reader5.0が入ってるんですね?
Acrobat4.0の中身は
Acrobat4.0
Acrobat4.0のアンインストール
Acrobat Distiller4.0
ではありませんか?(Acrobat Reader4.0ではなく)
それだと、ウチと全く同じ状況なんですが。

AcrobatとAcrobat Readerは別のソフトですが・・・
バージョン違い、というものではないです。
AcrobatはPDFファイルを作るソフト、
Acrobat ReaderはPDFファイルを読むだけのソフトです。

PDFファイルをつくることがないなら、Acrobat4.0のアンインストー...続きを読む

QAcrobat Reader について

国内メーカーなどのノートパソコンには買ったときにAcrobat Readerは、入っているのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

業務用でなければ、大抵入っていると思います。

QAdobe Acrobat と Adobe Reader、不要?必要?

最近重くなったPCを少しでも軽くしようと色々と試しています。そこで、不要なプログラムを削除しようとしていたところ「Adobe Acrobat 5.0」と「Adobe Reader 7.0.8 - Japanese」というプログラムがインストールされてることが分かりました。
 あるサイトで「Adobe Acrobatがあれば、古いAdobe Readerは不要なので削除してよい」という記事を見かけたのですが、古い・新しいの区別がつかず、また、本当に削除していいのか分かりません
 上述した2つのうち、どちらなら消してもいいのか、それとも消してはいけないのか、どなたかご教授願います。(何故そうなのか簡単な説明も頂けると有難いです)

Aベストアンサー

ReaderはPDFファイルを読むだけの物ですし、AcrobatはPDFを作成することも出来るソフトです。また、Readerは無料で配布されていますがAcrobatは有償です。Acrobatは最新が7です。ですから、Acrobatはやや古くて、Readerは最新です。もし、PDFを作る必要がないならAcrobatを削除する方が良いです。ただ、Acrobatは常駐じゃないから、PCの操作が軽くなるわけではないですよ。まあHDDの空きの容量を増やすことにはなりますが。
まあ、どちらか削除したいならAcrobatでしょうね。

QAcrobat Reader

Acrobat Readerで 送られてくる
申込書や 添付ファイルで来る見積書や請求書は
編集できないのでしょうか?

Aベストアンサー

製品版でないと無理ですよ。
ただ、製品版でも、作ったファイルにセキュリティーを
かけてる場合は、編集できない場合もあります。

参考URL:http://store.adobe.co.jp/shopping.asp?acrobat

QAcrobat Readerって?

Windows Meを使っています。ところでAcrobat Readerというソフトを見つけましたが、これはどういうときに使うソフトでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページを見ていて、
「このファイルを見るためには、AcrobatReaderが必要です」
と書いてあることはありませんか?

その、PDFといわれる、スキャナで読み込んだままのような
ファイルを見るために使うソフトです。

インターネットでは、
取扱説明書や、オンラインヘルプ、あるいは特定の資料などが
PDFファイルとしてアップされていることが多いようです。

もともとついてきたソフトなのであれば、削除せず、
そのまま置いておいてくださいね
いつか、必要になることもあります。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報