プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お知恵をご教授ください。

ついついやってしまうのですが(仕事中でも)フと気がつくと、何て不毛な時間を過ごしたのだろうかと自己嫌悪。

そこでいっそのことと削除してしまえと、WINDOWSフォルダー→SYSTEM32フォルダー→スパイダーソリティアの蜘蛛のマークのアイコンを削除→ゴミ箱を空にする。
とやったのですが、念のためにともう一度そのフォルダーを確認すると、削除したはずのスパイダーが復活しているのです。

何故?こんなことってあるのでしょうか。因みに何度やっても同じ結果です。

どうやったら削除できるのでしょうか。
復活するってことは、もっとスパイダーソリティアで遊べっていうPCの意思なんでしょうか。

A 回答 (5件)

ANo.#2です。



メーカー製プリインストールPCの場合、CD-ROMの内容がハードディスク内に保存されていることが多いので、ANo.#4の方の回答にあるCD-ROMの要求メッセージが出ないことが多いです。(簡単に再インストールされてしまうということになります。)

メーカー製プリインストールPCで、再インストールを不可能にするには、CD-ROMの内容が保存されているフォルダから、ソリティアの実行ファイルの原本にあたるファイル(ファイル名+拡張子".ex_"の名前で圧縮保存されています)を探して削除してしまえばよいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしようと思います。
あとは私の精神力とスパイダーの魔の手との戦いです。

どうしても負けそうになったらお教えの通りにやってみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 09:47

No.3の者です。



>最初から・・・
はい自作機なのでOSのインストール時から、カスタムインストールで、インストールしてません。

あと、一応アプリケーションの追加と削除で完全に消去できるはずです。
再インストールの時はOSのCDを要求されるはずです。
(一応今インストール->プレイ->アンインストール->再インストールと試したら、CD要求されましたので)

>完全に削除できないとなると、徹底的にやって飽きるのを待ったほうがいいのかなぁ(笑)
えっと、飽きる事あるのですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、アプリケーションの追加と削除でアンインストールしようと思います。

>飽きる事あるのですか(笑)
2~3年毎日やっていれば、たぶん・・・。

お礼日時:2003/04/12 09:43

私の場合、最初からいれてないから、遊ぶ心配は無いですけど(笑)


削除方法ですが、詳しく書くと
「スタート」->「設定」->「コントロールパネル」->「アプリケーションの追加と削除」->「Windowsコンポネントの追加と削除」->「アクセサリーとユーティリティー」->(詳細)->「ゲーム」->(詳細)から、
選択すれば、他のゲームの含め削除できます。

この回答への補足

>最初からいれてないから、遊ぶ心配は無いですけど
とありますが、ということは何かしら方法があるということでしょうか。

それともアプリケーションの追加と削除から削除されてるのでしょうか。

完全に削除できないとなると、徹底的にやって飽きるのを待ったほうがいいのかなぁ(笑)

補足日時:2003/04/11 16:49
    • good
    • 0

Windows 2000/XPには、「システムファイルプロテクション」というシステムファイルを保護する機能があり、『アプリケーションの追加と削除』等からアンインストールせずにファイルを削除すると、勝手にキャッシュされているフォルダや2000/XPのCD-ROMからファイルを復元するようになっています。



ちゃんと、『アプリケーションの追加と削除』から削除しましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

アプリケーションの追加と削除は知っているのですが、その方法だとゲームにチェックを入れればまた復活させることができるということですよね。

システムファイルプロテクション機能があるということは完全に消し去ることは無理と考えていいんでしょうか。

補足日時:2003/04/11 16:39
    • good
    • 0

はじめまして。


私も「スパイダーソリティア」が大好きで、ついついはまってしまいます。(笑)
削除の方法ですが、
「スタート」⇒「設定」⇒「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」から削除しないと消せません。試してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

アプリケーションの追加と削除は知っているのですが、その方法だとゲームにチェックを入れればまた復活させることができるということですよね。

そうするとまた誘惑の魔の手が伸びてきて、やってしまいそうなんです。

完全に消し去ることはできないのでしょうか。

補足日時:2003/04/11 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!