プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚である同僚の男性に誘われて二人でお茶をしに行きました。

そのことが彼の奥様に知られ、奥様が私を呼んで3人で話したいと言っているそうです。

やましいことは決してありませんし 誘ってきたのは彼の方です。以前から二人で会ってはいました。全て彼からの誘いでお茶をしただけです。

会社での飲み会の後に、気をつかってか、無事に帰れましたか、今度は二人でね(笑)等メールがきましたが
それなりに返信していただけです。

それでも私は呼び出しに応じなければなりませんか?

私はそんなに大変なことをしたのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>(会社での飲み会の後に、気をつかってか)


  「無事に帰れましたか、今度は二人でね(笑)」等メールがきましたが・・・

会社の飲み会後、帰宅後に同僚女性にそんなメールを

送る男がまず悪い。新婚男ならなおさら、批難される行為でしょう。

普通、会社の飲み会後の次に会話するのは翌日の朝、会社ででしょ。

それに同僚やからって新婚家庭に向けて、何気に返信するあなたにも

大いに非があるとは思いますが。

とりあえず、その男性はあなたが「俺に気がある」的な勘違いを

してるようなんで、あなた自身もその男性との接し方や二人でなぜ

あう必要があるのか・・などを考え直す頃合いに来てると思います。

男って、たとえお茶でも誘ったら来てくれる対象なら、狙いますよ。

実際、お茶⇒飲みに・・・と誘う内容?が一段階Upしてますし。

職場の同僚やからって、仕事とプライベートは別物。

ましてや相手が既婚なら仕事以上の干渉は持たないように

しましょう。誤解の種ですから。

あなた自身、相手に向けて男性的に魅力っちゅうか好意を持ってるなら

また話はかわるでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:56

>私はそんなに大変なことをしたのでしょうか?


したと思います。
「お茶」といったって、昼間、営業まわりのついでにするのと、夜、お酒が入った状況でするのでは、ぜんぜん違うでしょ?
あなたの場合は、どうみても後者。問題ありです。
もっとも同僚の男性もその奥様もオープンな方で、ぜんぜんOKというなら別ですが、ふつー、気をつけるものです。

さて、対応ですが、すべてその男性に任せるっていうのはどうですか? 誘われたのでしょ? 
それともあなたはバトルしたいのですか?
離婚するから慰謝料出せ・・・みたいな展開になっても耐えられるのですか?
ま、そこまでする女性なら、職場に乗り込んでくることも十分考えられますがね。

とりあえず男性に対応してもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:57

相手が既婚で、自分に好意があるのが分かっていて、二人でお茶ですか・・・


わたしだったら、まず行かないとおもいます。まず、友人として成立しないし、
どうみても、浮気の誘い、浮気の始まりではないでしょうか。

その男性から見ると、「今度は二人でね」といって、誘いに応じるなら、あなたを脈ありとみます。

失礼な言い方ですみませんが、気を引いて楽しんでいたのかな?、と思いました。
既婚者相手ではなければ、かまわないと思います。


奥さんの立場から見ても、
旦那さんが浮気の誘いをした女性が断らなった、となると、
もう旦那さん一人の問題ではなくなってしまいます。
二人が合意しないと、デートは成立しませんから。


あなた自身の今後のけじめのためにも、一度おわびを入れるのは悪くないと思います。
男性の誘いには応じて、奥さんが出たとたんにお断り、というのも、逆に怪しいですから。

そして、今後は既婚男性からデートの誘いを受けても応じない、それで十分だと思います。
デートというのは、二人で会う事です。
二人になる状況をうまく避けるなど、スキをつくらないことも大事です。
スキがあると、浮気や不倫に巻き込まれやすくなりますので、自衛です。

既婚男性とよき友人になるというのは、相手がよほどしっかりした愛妻家でもなければ、難しいと思います。
残念ながら、あわよくば、という人がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:57

いたって普通のことです。


相手が悪かっただけです。

この奥様と実際に顔を合わせてしまうと、ますます厄介なことに
巻き込まれかねません。下手すればストーカーされますよ。

すべて無視。
何か言ってきたら、「代理人を立てますので、そちらと話して下さい」
の一言だけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:58

「三人でお茶しようよ」ということなのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:58

大変なことになってしまいましたね(> <)



呼び出しにも応じず、その男性とも縁を切るというのが一番だと思います。
もし、縁を切れない環境にある場合は(どういう環境?!)奥さまに一筆手紙を書いて渡しては?
自分は一切恋愛感情もなければ、こちらから誘おうとも思わない。ただ、いくら声をかけられたから、お茶だけだからといって、家庭のある方と二人の時間を作ったのは軽率でした。ご心配かけてすみません。という感じで。
もちろん、手紙の封はのりでガッチリ留めてください。男性ひとりで見ないように。

あなたの立場になって読むと、うわ~最悪!完全にとばっちりじゃん!と思います。

奥さまの立場になって読むと、知りたいことが山盛りあります。
どこで知り合ったの?前から二人で会ってたって結婚前から?なんで気がないのに二人で会うの?
誘われたら誰とでも二人で会うの?私が気付かないで放置してたら、もっと違う誘いになって、それ以上の関係になった可能性もあるのでは?
・・・う~ん、呼び出す気持ちもちょっとだけ分かります。でもこんな呼び出し行きたくないですよね。

とにかく!悪いのは男ですから、呼び出しには応じず、自分の尻拭いは自分でしろ!と突き放していいと思います。お疲れさまでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:58

「呼び出し」という形は納得がいかなくても、やましい気持ちが無いなら会ってあげる気にはなりませんか?貴女に何の気もない事が分かれば、安心すると思うんですよ。



女のレーダーは、状況ではなく男の浮気心に反応します。
「仕事の話で後輩と・・・」が、「お疲れ様」になるのも、「ふ~ん、その子なのね」になるのも、男性の態度次第。

「奥様に知られ」って、まずは隠すのが怪しいし、「今度は二人でね(笑)」なんて、好意丸出しですもん。奥様が気になさるのは自然なこと。

勘違いの激しい攻撃的な女性が相手だと、「いや~、貴女が思ってるほど、旦那さんイイ男じゃないから。その気は全く無いけど、気になるなら首に縄をお付け下さい。」と言って返したくなる事もありますけどね(苦笑)

嫉妬して苦しんでる女性の気持ちが、同じ女性として分かると思うなら応じてあげたらいいと思う。 でも、一番悪いのは下心ありで近づいてきた同僚なので、「えー!!何で隠したの~? 隠すから疑われるんだよ。 日ごろの行いの悪さだね(笑) 自分の後始末は自分でつけなさい」と放置してもそれはそれでいいと思います。

私達夫婦は、結婚を期に人間関係が狭くなるのが嫌なため、お互いの人間関係には特に口を挟んだりしません。異性でも、その友人が友人であり続ける限り尊重しています。
ただ今回の場合、貴女も相手の好意は知ってたんですよね?
面倒事に巻き込まれたくないなら、適切な距離感は保った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:59

応じる必要はありません!



ただ、貴女の行動が良いとか悪い!では無く、奥様の気持ちを考えて頂ければいいのかな?と思います。

浮気の価値観って人それぞれですから、二人でお茶してた!メールのやり取りがあった!っていうだけで嫌な思いをする人も少なくは無いかと思います。


配慮に欠けていたところはあるかもしれませんが、何も悪い事はしていません!

堂々と対応すれば良いかと思います。


まぁ、普通の男なら貴女に連絡が行く前に奥様をなだめるもんですけどね…


情けない男とお茶した!と気持ちを切り返しましょう!



奥様から慰謝料等の話が有ったなら、不貞行為の証拠を求めましょう!
メールやお茶したぐらいでは証拠にならないので、明確なものが出るまで話をしないのが一番!


現状として、奥様の気持ちを考える余裕があるのなら電話での話(説明)ぐらいは応じてあげても良いかもしれませんね!勿論、その必要もありませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!!

お礼日時:2011/08/02 08:53

やましいことがないと思うなら、行って堂々とそう伝えては?


奥様がそれで安心すれば済むことですし。

うちの夫も、会社の女性とランチくらいはたまにですがあるみたいです
隠せない人なのか、疑われるのが怖いからか、夫から報告がありますw
これからは旦那さんに言ってもらうようにしてもいいかもですね

でも、今度は二人でね、なんてメール読んじゃったら、
私なら浮気メールと取ります
これからは誤解されないように注意も必要かと思います
全部向こう発信だから私は悪くな~い、では通らなくなってきますよ
あなた自身も、誤解されそうな事は気をつけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 16:59

応じるか応じないかは、あなたが、同僚の男性のことをどのように思っているのかが重要なのではないでしょうか?



もし少しでも彼に好意(恋愛感情)をもっているのであれば、奥様にお会いして謝罪するのが良いのではないかと思います。

同僚という以外に彼に対して全く何も感じていないのであれば、直接は会わずに電話で奥様に「ただの仕事の同僚としか考えていない事、二人だけの状況で会わない事」をお話するだけで良いのではないかと思います。

どちらであったにしても、もしも可能であるならば2人の内のどちらかが、職場を異動または転職をした方がより良い結果となるかとは思います。
彼は、結婚をしているので、もしもあなた自身に“その気”がなくても彼自身に“その気”があれば、彼の奥様にとっては、“夫の浮気”以外のなにものでもないのです。したがって、奥様にとっては、非常に大変な問題なのだと理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!