アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今みたいに、各携帯電話社から販売されている、
「携帯電話かスマートフォンか」
というような、消費者が選択して購入出来るという販売方法ではなく、スマートフォンしか販売しなくなったら、あなたはどうしますか?
私以外にも困ると思う人は、いるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

困りはしないけど、イヤだなぁ。
はっきりいってスマートフォンっていうものが何なのかよく分かりません。
携帯をタッチパネル方式にしてアプリソフトなども使えるようにしてパソコンにより近づいた…と解釈したらいいんでしょうか?

多分使いこなせません(笑)。ディスプレイに指紋つくのもイヤだし。携帯で十分!十分過ぎます!携帯の取扱説明書もろくに読んだこと無いのに、あれいじょうページが増えると触るのもイヤです。

でもスマートフォンしかないんだったら、流れについてゆくしかないんでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

BODYCHANGEさん、こんばんは。
そして、回答ありがとうございます。
お恥ずかしながら実は私自身も質問しておきながら、スマートフォンというものがよくわかりませんでしたが、最近よく聞く言葉なので皆さんに質問させてもらいました。
しかしやっぱり画面を直接触る。っていうのが、どうも腑に落ちないし現在の携帯電話も高機能過ぎて説明書が分厚いですよね。

確かに今以上に高機能になると使いこなす前に、説明書を読む気すら失せそうです。

回答ありがとうございました。
そして、お礼が遅くなってすみませんでした。

今でも十分困っている(カメラのないモデルが必要なのに、各社とも古かったり販売してなかったり)ので、これ以上困ることはないでしょうね

ぇ……
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ほとんど、すべての携帯電話にカメラ機能が搭載されていますよね。

その発想はなかったけど…
確かにデジカメを持っていれば、カメラ機能は必要ないですし、電池消費も速くなって困りますよね。

そう考えると今の携帯電話も十分過ぎるくらい、高機能ですよね。

D-Matsuさん回答ありがとうございました。

そしてお礼が遅くなって、すみませんでした。

そうなった時代には、誰もが納得するようなスマートフォンを選べるようになっているでしょうから、普通に選ぶと思います。

でも今はスマートフォンがもてはやされてはいますが、使用率にしたら両持ちを含めても1割も行ってません。
http://www.d2c.co.jp/news/2011/20110427-558.html
(2011年1月調査)

スマートフォン普及率9割とかになれば、そんな状況になってるんじゃないでしょうか。
近い将来とは言え、かなり先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう言われるとその通りですね。
そして意外とスマートフォンの普及率は低いんですね。
もっと浸透してると思ったので、驚きました。

asciizさん、回答ありがとうございました。

>あなたはどうしますか?

何の迷いもなく有るモノから選ぶでしょうね。

>私以外にも困ると思う人は、いるんでしょうか?

いないと思います。
 というか、その心配自体が杞憂です。

スマートフォンしか販売しなくなるということは、つまりスマートフォンが「フィーチャーフォン」(質問者さんが言う「携帯電話」)の代わりを務めることが出来るということです。
 スマートフォンしか販売されないならフィーチャーフォンが無くても困らない公算が高いですし、スマートフォンだけだと困る状況ならフィーチャーフォンが無くなる事はあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

何の迷いもなく有るモノから選ぶでしょうね。
ですか。!
聞いていて、頼もしいほどの潔さですね。
不快に思われたら、すみません。
しかし無いものをねだることが出来ないように、生産されなくなってしまえば…
それ終りですもんね。
これからも、一般的な携帯電話がなくならないように携帯電話を支持し続けたいと思います。
お礼になっていないお礼の文章になってしまいましたが、okgoriponさん回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなってしまって、すみませんでした。