プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウのタイトルバーを右クリックすると可能な移動の項目ですが、一部のタイトルバーが表示されないアプリやゲームなどではこれを活用して移動させることができません。
解像度を規格外にしたウィンドウを動かしたいのですが、タイトルバーに相当する部分が画面の上にはみ出ているためカーソルがあわせられず困っています。
ショートカットやその他の操作方法などでこれを解消することはできるのでしょうか

A 回答 (2件)

Altキー+スペースでメニューが出ませんか?


その後Mキーを押してEnterで移動を選択し、
カーソルキーで移動してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alt+スペースでメニューが出て、今まで選択できていなかったウィンドウも選べるようになりました、ありがとうございます。
しかし、やはり一部のゲームなどではこの操作は禁止されているようで完全に解決、とはいきませんでした……。

お礼日時:2011/07/07 18:01

こういうソフトがあります。

WINDOWS7(32ビット)では動きました。
Taekwindow
http://www.gigafree.net/utility/window/taekwindo …
Altキーを押しながら好きなところをクリックしてドラッグ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これで殆どのゲームウィンドウも動かせました、ありがとうございました。
 それでも動かないゲームがありましたが、おそらくクライアント側で禁止していると思われるので、こちらは諦めようと思います(´・ω・`)

お礼日時:2011/07/07 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!