プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年大幅に増税されたタバコが、また標的にされています。震災の復興財源としてたばこ税の増税を検討中だとか。消費税や所得税の増税は国民の反発が強いので、比較的反発の無いタバコの増税を検討しているとのこと。

どんだけ喫煙者をバカにしてんだ!!被災地よりもうちの家計の方が大変なんだよ。
はっきり言えば被災者なんてどうでもいいんだよ。それよりも自分の家族を守る方が大事だ。増税、増税って、被災者がかわいそうだと思うやつらだけでなんとかしろよ。

よくこういう所で被災者の味方みたいな奴がいるが、現地にも行かずに自分は安全なところから眺めてるだけのくせに、善人面するなっと言いたい。

愛煙者よ!いいかげん立ち上がろう!!

A 回答 (23件中21~23件)

喫煙者ですが、増税は賛成です。

買える範囲で吸います、家計に響かないように。
喫煙に起因した病人が減るからです。医療費も家計に大きく影響します。

うちの家計の方が大変 → 節煙するか禁煙すればよい。
    • 0

これ以上消費税や所得税を増税されるのは我が家も困ります。

正直なところ被災者も大変でしょうが、当方も仕事が減ってしまっているのが現状で大変困っています。
おまけに私にはどこからも援助はないわけですから...

あなたはまだいいですよ、これを期に禁煙すれば少なくとも今より出費が減るんですから...
私は既にお金がなくて困ってしまって無理に禁煙して何とか成功してしまっているので、これ以上出費を抑える事が出来ないんです...

で、質問はなんですか?
ここは意見を言う場所ではなく、わからない事を質問するところです。

誰も喫煙者をバカにしていないと思いますよ。煙たがっているだけです。
立ち上がるのはいいですが、ここではなくブログでも開いて行ってください。
    • 0

副流煙の害に晒してる張本人が、よくまぁ「自分の家族を守る方が大事」とか言えたもんだw

本当に自分の家族が大事なら、タバコ代を貯金して家族の為に使ってやれば良いのに。
そうすりゃ余計な税金取られる事も無くなる。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことを言ってるんじゃないんだよねぇぇぇ。
結果的に被災者を甘やかしすぎだろ、被災者だけが困ってんのかってことだよ。