dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバゲーについて2度目の質問ですが,また教えてください!!

ミニメで仲良くなった人が電話しようといい,わらわ-と番号を送ってきます。
その人とは趣味も一緒ですごく気が合うんですが,少しミニメしてるとすぐ電話しようと言うんです。

私は直メや電話はする気がなく毎回適当にかわしています。

それがなければこれからもモバ友として仲良くしていきたいんですが,ほぼ毎回言われるんで‥

一度ペナルティになるともう電話しようとか言わないかなと思うんですが,わらわ-ときたメールを通報すれば強制退会になるんでしょうか??

それともペナですみますか??

A 回答 (1件)

1度目だとならないと思いますが、そいつは間違いなく出会い目的の奴なので、他の方にも同じことをしています。

適当に話合わせて、電話メールの交換。
ぶっちゃけ騙されているんです。

つまり、通報すれば退会になる確率は高いのですが、そんなのを気にする必要がない相手ってことです。
きっと電話やメールを教えないタイプの人だとは思いますが、
ほとんどの事件は、ミニメで仲良くなってから直連絡、その後犯罪に巻き込まれると言うのがほとんどと言うことを覚えていて欲しいです。
また、相手が強制退会になろうが、違反者はどんどん摘発して下さい。
高い確率で、犯罪の未然の防止に協力していることになります。
仲が良いからって騙されないで下さい。
相手に話を合わせるなんて、ちょっと経験があれば誰にでもできることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

同県に住んでいるんで,確かに出会い目的なんだと思います。

番号だけ,アドレスだけなら‥と少し思った事もありますが,今はどんな事件が起こるか分かりませんからね‥

その人は退会になったとしても,通報する事にします。

純粋にモバを楽しんでいる人もいると思うんで,そういう人達の中からまた仲良くできるモバ友を探していきます!!