プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アプリで知り合った同い年の韓国人男性の方と1ヶ月ほど毎日連絡をとっています。
私は女・自営業です。

いつも相手から電話する?と連絡がきて電話をするのですが、私から電話しても迷惑にならないでしょうか?

相手は大学院生で課題や研究で忙しそうなのですが、以前電話で私から電話するのは迷惑かな?と確認したところ、電話くれたら嬉しい、いつでも電話してと言ってくれました。

気を遣いすぎる性格のため、電話してもいいと言ってくれても迷惑をかけるんじゃないかと思ってしまいなかなか電話をかける勇気が出ません。

電話しても大丈夫そうでしょうか?
それとも気を遣って相手の都合のいいタイミングでかけてもらうのを待っていたほうがいいでしょうか?

よければご意見ください!

質問者からの補足コメント

• お付き合いはしておりません。
    友達の関係です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 16:41
  • ロマンス詐欺の心配をしてくださる方々がいらっしゃいますが、友だちなのでロマンチックな言葉を掛けられたりはありません。世間話をするだけの間柄です。

A 回答 (3件)

電話しない方がいいね。

お金が必要だとかお金をせびってきたらロマンス詐欺ですよ。相手は本当に大学院生?確かめたの?確かめる方法知っている?
相手は詐欺上級者みたい。
ロマンス詐欺にに女性はイチコロだから。
    • 0

日本人女性は世界で一番ロマンス詐欺に引っ掛かり易い女性で韓国人からの被害が一番多いみたいです。

学歴や職業を偽り、ヤバくなったら母国に帰れば罪も問われにくくなります。

貴女に自信があるなら続けて下さい。
    • 0

そんなに遠慮をするくらいなら別れたらいいんじゃないですか?

もっと余裕のある人を見つけましょう。
この回答への補足あり
    • 0