私はもともとテンパーが激しいんですが、なんとかストレートヘアのサラサラの髪にあこがれて憧れて・・・。どうしたらストレートになるんでしょう?やっぱりストパーかけるのがいいイのかなぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もすっっっっっっっっごい癖毛でした。


すごいクセが強い人は、「縮毛橋正」の方がいいです。
実際私もですが、くせが強い人は、ストパーじゃ効かないんです(><)
なので、美容院で「縮毛橋正」をかけてもらってください。

代金はちょっと値がはりますけど、(18000円とか)
これでずっと一生かけた部分はストレートでサラサラです★

個人的には、、、友達の「Cawaii」っていう雑誌の後ろの方の広告で
「リペアストレート」っていう種類の縮毛橋正ですが書いてあるのがありました。
それを、おすすめします。
ねぐせもつかないし雨の時だってサラサラ★

近所での普通の美容院で縮毛橋正かけたら全然効かなかったんです。
サラサラどころか痛んできちゃって(><)

くせ毛が強いと整髪料とかつけても一時的にはストレートになったとしても
やっぱりくせ毛特有のごわごわがあるしずっと続かずに時間がたつとまたくせ毛が戻ってしまいますよね。。。特に前髪は。。(涙)

それで、私が縮毛橋正をかけた後、みんなに顔が変わったと言われました。
整形したの?とまでいう人も・・(笑)
髪って、その人のイメージを変えると思うし自分自身のコンプレックスがなくなったらやっぱり、顔も明るくなってくると思います(^-^)
    • good
    • 0

kodoaさんも言ってるように、リペアパーマはかなりいいです。


私もいろんなものを、何年も試しましたが、洗うと結局元どうりにもどってあきらめていました。が、リペアパーマは自然乾燥でもサラサラで、雨の日にひろがることもなく大変気にいってます。私の場合は3ヶ月に一度かける程度です。毎月かけるにこしたことはないですが、、、。料金はロングで16,000円前後です。
ぜひお勧めします。
    • good
    • 0

私も縮毛矯正してます!新規ならたぶん一万あればできるとおもうよ。

ただ、矯正すると、カラーとかブリーチがまだらになったり、普通のパーマはできなくなるよ。一回ではなかなかサラサラまではいかなくて、回数重ねるごとにまっすぐになりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストパー

こんにちわ。
今、頑張ってロングヘアーを目指して伸ばしています!!
でも、肩にかかる部分がやはり、クセ付いちゃってるんですよ…。それで、市販のストパーをしようかと考えています。
市販のもので、薦めて下さるものがあれば教えて下さい!
以前、ルシードは使ったのですが、どうも痛んでしまいました。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものお願いします☆

Aベストアンサー

 ストレートパーマをかけたいってことですよね。
ストレートパーマは傷むものです。
市販のものよりトリートメント効果に配慮されている美容室用のものでも傷むんです。
傷むのは覚悟の上でかけましょう。

 それからストレートパーマをかけてストレートに保つには
やっぱりブローが必要です。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものっていうのは
ストレートパーマじゃなくて縮毛矯正です。
ストレートパーマにあんまり期待しないようにと美容師さんに言われましたよ。
お力になれなくてごめんなさい。

Qサラサラの化粧下地探してます。

初めまして!!21才の女です。
私は1年中化粧下地を使用していますが、夏は本当に困ります;完璧油性肌でめちゃくちゃ崩れやすいんです(>□<)
そこで崩れにくい化粧下地を探しているのですが、なかなかめぐり合えません。
サラサラでよい物をご存知の方いませんか?ぜひ教えてください!
(夏なので、できれば紫外線対策のあるものをおねがいします↓)

Aベストアンサー

こんにちは。

ソニアリキエルの「ラトゥー エクラ シュブリム」
という下地の、限定バージョンが出るそうです。
夏向きで、使い心地はサラとしていて
SPF15・PA+だそうです。(コスメ雑誌を参照)

私は限定ではなく普通のラトゥーを使っているのですが
結構崩れない方だと思います。
私もかなりの脂性で崩れ大王なので、お仲間ですね^^;
試しにカウンターでサンプルをもらってみてはどうでしょう。

Q自宅でストパー

自宅で美容室などでやるストパーぐらい、まっすぐで長持ちするやり方はありますか?
あまり、髪が痛まず、お金がかからないのが理想です。教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
自宅でストレートパーマですね・・・;
痛まない方法があったら教えてあげたいところですが
液剤のつけ方・放置時間・その後・・・でまず酷く痛むことを覚悟してください。
髪が痛むのを覚悟するのと、美容室へお金を払って必要最小限の痛みにとどめる事と、どちらを優先・強く願うか・・・によるかと思いますが、もし髪を綺麗に伸ばしたいと思っているなら、ホームパーマはやめてください。うちの店にホームパーマをやってからカットなどでいらっしゃるお客様の、美容師泣かせなところは
トップ1:根元から折れている(これは根元や地肌に液剤がベッタリついてしまったから)←以外にもありますが・・・
ということ(泣)
これで「綺麗に伸ばしたいんですよねぇ」って言われても、内心(本当ですか?だったらどうして自分でパーマなんて・・・)って思います。基本的には、絶対に少しも痛まないパーマはないですよ。
ですが、必要最小限の痛みにとどめる事が美容室・担当スタイリストの使命ですから「まっすぐで・サラサラした・指通りの良い・髪が極力痛まない」ストレートパーマは専門家である私たちに任せてください。
綺麗な髪を維持したいのであれば尚更です。
あなたに合わせた液剤やケア方法をアドバイスしてもらい、長持ちをさせるように・今以上痛まないようにしてくれますからね。

おはようございます。
自宅でストレートパーマですね・・・;
痛まない方法があったら教えてあげたいところですが
液剤のつけ方・放置時間・その後・・・でまず酷く痛むことを覚悟してください。
髪が痛むのを覚悟するのと、美容室へお金を払って必要最小限の痛みにとどめる事と、どちらを優先・強く願うか・・・によるかと思いますが、もし髪を綺麗に伸ばしたいと思っているなら、ホームパーマはやめてください。うちの店にホームパーマをやってからカットなどでいらっしゃるお客様の、美容師泣かせなところ...続きを読む

Qおすすめのストパー

市販されているので長持ちをして髪に負担が少ないストレートパーマ剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

髪に負担がかからなくて、長持ちする市販のストレートパーマ・・・
とても難しいですね(笑)

長持ちさせたいのなら、やはり美容院に行くのが一番難ですが、
時間もかかりますし面倒ですよね。
あと美容院でやると、その後のケアもちゃんとしてくれるので
傷みも少なくてすむのですが。

やはり自分でやると、手の届くところはちゃんと液がつけられるのですが
後ろなどは、むらにはなりやすいです。
お家の方など、他の方にやってもらうと、随分違いますよ。

市販のものでしたら
「ワイエスパークニューヨーク」というところから出ている
ストレートパーマがいいと思います。
お値段は1400円です。
ハンズ・ロフトなので置いてあります。

やはり、普通のドラッグストアーよりも
こういったお店の方が、美容院専売品の商品が充実しています。
あと、前の方のご意見にもあったように
髪の毛をかなりいためますので、しばらくは
トリートメント・パックなどをやってあげてくださいね。

Qストパーって・・・。

市販のストパーって本当に効果あるんでしょうか?
また、ストパーをかける時に、より効果あるかけかたってないでしょうか?
以前にストパーをかける時にヘアアイロンを使うといいというコメントを
見たのですが、いつ、どの様にヘアアイロンを使えばイイかわかりませんでした。
何でもイイのでストパーについて教えてください。

Aベストアンサー

私も殆どみなさんと同じ意見で、市販のものはあまりお薦め出来ません。
理由は、薬を髪の根本に付け過ぎたり梳かし過ぎたりすると切れ毛の原因
になりますし、時間を置き過ぎれば痛んでしまいます。

また、ヘアアイロンについてですが、普通どのメーカーも専用のアイロン
の使用を薦めており、美容室で使用しているものは一般の家庭用の物とは
違い、高温のものとなっています。

現在はトリートメント効果がある縮毛矯正も流行っており、美容室で相談
されるといいかと思います。
縮毛矯正も『リペア』『リシオ』等、各メーカーがかなり研究して良い物
を出してきていますよ。私は去年、芸能人の間でも人気が出てる『リシオ』
を試してみましたが、すっごい真っ直ぐになってビックリ!!
今まで、こんな直毛は体験した事なかったです。はい。(笑)
確かに、値段は\25,000~とお高いのですが、自分でやって失敗する
リスクの数々を考えたら、決して無駄にはならないかと・・・。

やっぱり専門で勉強してる美容師さんに頼るのが正解だと思います。
ほんと、カラーもパーマも縮毛矯正も、いろんな髪質に合わせた施術時間
や細かい配慮は、彼らだから成せる技!経験が物を言うんでしょうね。

私も殆どみなさんと同じ意見で、市販のものはあまりお薦め出来ません。
理由は、薬を髪の根本に付け過ぎたり梳かし過ぎたりすると切れ毛の原因
になりますし、時間を置き過ぎれば痛んでしまいます。

また、ヘアアイロンについてですが、普通どのメーカーも専用のアイロン
の使用を薦めており、美容室で使用しているものは一般の家庭用の物とは
違い、高温のものとなっています。

現在はトリートメント効果がある縮毛矯正も流行っており、美容室で相談
されるといいかと思います。
縮毛矯正も『リペア...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報