プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去2~3回ほど縮毛矯正を当てて酷い傷んだ髪の毛になってしまい、切るしかないだろうな。
と考えては、いるのですが…
これ以上、縮毛矯正を当てるとダメージが悪化しそうなのと、個人的にワックスを上手く付けれないので、それ以外で、少しでも髪の毛を清潔に見える方法はないでしょうか?

めちゃくちゃな質問かと思われるかもしれませんが、よければアドバイスをください。

あと、お礼が遅くなってしまうかもしれないので、先にお詫びさせて頂きます。

A 回答 (3件)

美容師です!


基本的には、矯正は半永久なので、一度あてたとこにはあてないので、
今より毛先が傷むことはないです!
もし傷むとしたら、技術不足か、知識不足です!
一度傷んでしまったら直ることはないと思いますが、これからちゃんとした、技術と知識で、
矯正していけば、つやつやにもどります
それまでは、少しづつカットするか、トリートメントをまめにしていくことはおすすめします!
もし、いけるのであれば、一度見てみたいです!
矯正で失敗された方を救いたいです!

参考URL:http://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

515515さん回答ありがとうございます。
縮毛は、一度当てた箇所に再び当てるということは、ないんですか…
初めて知りました。

それから一度、傷んでしまうと修復不能なんですね。
やっぱり基本と言われている(?)地道なカットと、トリートメントをすることを、続けていくしか道は残されていないということですね。

そして、私の傷んだ髪を載せるというのは、恥ずかしいので、ご容赦ください。

515515さん回答くださったのに、お礼が遅くなってしまいまして、すみませんでした。

お礼日時:2011/07/13 11:26

ビビリ毛直しというのがあります。


こういうのを出来るお店が近くにあるといいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/envie/cn6/bbli.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びびり毛直しですか…。
初めて聞きました。
だけど、自分が住んでる地域は田舎なので、そのような技術が浸透しているのか少し心配ですが、美容室に確認してみたいと思います。

kyonekoさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 10:02

美容院で、タンパク質を補いながら、


弱いストレートパーマをかけると、

痛んだ髪でもだいぶ綺麗になりますよ。

薬も髪質もいろいろですから、
相談してみるといいです。

出来ればお知り合いに、いい美容院を紹介してもらうといいです。

あと、現段階では安さはあんまり求めない方が。
いい薬(トリートメント、パーマ薬)を使ってもらえば解決は早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質を補いながら、弱いストレートパーマを当てると傷んだ髪の毛でも綺麗に見えますか。
なるほど、ありがとうございます。

確かに自分も含め、いろんな髪質の方がいらっしゃいますよね。

そして、やっぱり、髪の毛を大切にするならば、それなりの値段の店で施してもらった方が良いんですね。
hicha0406さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!